Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


28
Category: モンスターハンター   Tags: ---

米とジャムと

ずっと食事のネックになっている温暖期。
昨日までは、ずっとスパイスワーム+ブタせんべいで過ごしていました。

ブタせんべいが安価
スパイスワームは自給できる
効果がそこそこ望める

が、ここ最近スパイスワームが常に不足するようになってきまして・・・
クエスト行く度に虫あみ振るっているつもりだったんですけどね。



スパイスワームが無い時には、レア度の高い食事を作って食べてましたw
カジキマグロでさえ胃袋にw

で、昨日は食材の特売日。
普段手に入らない食材が店に並ぶ日。
慢性的な温暖期の食事素材不足の為に、ついに、「長寿ジャム」を購入。
1つ980z。

たかいよ・・・_| ̄|○ il||li

で、その「長寿ジャム」の相方はというと「米虫」1つ30z・・・安っw
ついこの間まで常に99個あったんですが倉庫整理の対象になって売ってしまった素材です。
まさか、使う日がくるとは(;´∀`)

で、米虫の長寿ジャム和えを口にする訳ですが、その効果は体力+50、スタミナ+25とかなりの効果。
さすがにトータルコストが1000zを越える料理だけのことはあるw

(ちなみに、カジキマグロ・・・売却価格は1000z。
うちがレア度の高い食事を食べてたときは、その倍くらいの値段のを・・・
効果はイマイチなのは言うまでもないですが・・・w)


さて、昨日は黒龍二日目。
21時頃接続したんですが、


だれも居ない!!
(二人ほどオンラインになってましたが、クエ中でした。)


一体何事かと思っちゃいましたw
まぁ、そのうち誰かくるだろって事で、一人で剥ぎ取り装備に変更してレイアの尻尾斬りへ。
堅殻やら上鱗やらを売ってマズマズな報酬。

戻ってみるとはるちゃが入室。
昨日別れた時にはHR48だったのですが・・・


Σ(゚Д゚ HR51になってるし!


別れ間際に「明日はこのメンツで黒龍行こう!」が彼の闘志に火をつけたようでw
丁度、仕事が休みの日と言うのもあってだろうけど、正直すごいなと。
で、二人じゃ心もとないのでもうちょっと待ってみようとレイア尻尾を連戦。

22時を過ぎた頃ようやく凪さん合流。
3人になったんで、本格的に狩りにいきますかって事で、火山テオ=テスカトルを選択。


特に何を得物で行くと申告するでもなしに思い思いに武器を選択。
が、ふと見ると、うちのみ剣士で、はるちゃがガンナー、なぎさんがアーチャー。
そこいらの飛竜ならまだしも、炎王龍にこの構成は厳しいんじゃないかなぁ(;´∀`)
と言ってみるものの、だれも変更する気配なし・・・むー。
4人いるなら、ガンナー2でも全然良いと思うんだけどねぇ。
どうするべきか悩んでいる所へ、らおうさんが合流。
それと同時ぐらいに、はるちゃが剣士に変更してくれたんで、これなら普通にイケルなと。
クエストをペタリ。
で、全員の準備が整ってから気がついたんだけど、凪さんも剣士になってるw

Σ(゚Д゚

うち以外全員双剣!?
確かに、強そうだw

強そうだけど・・・これ。翼爪破壊できるの?
と正直な心配をぶつけてみると、「大丈夫だと思う~」「がんばります」と。
それを受けて、凪さんは「なら、まかせたw」とか言ってるしw
んじゃ、まぁ、イケルのだろうと一抹の不安を押し込んで出発。

テオ=テスカトルの飛来を待って戦闘開始。
戦闘開始エリアでは、麻痺入れ4回。
なかなかイイペースで麻痺が入ってくれる。
これなら、6、7回は入れられそうですw

テオ移動後のエリアで早速1回入れて、ここまでで計5回。

と、ここまで来て、ちょっと不安になってきました・・・麻痺入るのはいいんだけど、麻痺させると翼爪破壊できないんですよね。
角は既に破壊されてるから、体力は60%を切ってるわけだし。
加えて3双剣なんで、これ以上の麻痺は体力削りきっちゃう恐れが十分にあるなぁと勝手に判断。
とりあえず、これ以上麻痺の麻痺はヤバイと、しばし手を止め様子を見る事に。
麻痺剣やってること多いけど、自分から手抜いて麻痺しなようにしたのは初めてかも。

そうしてるうちに、尻尾切断。GJ!
GJなんだけど、体力40%切ったよぉぉ。

いあいあ、仲間を信じようと、黙して語らず。

そして、悠々と飛び去るテオ=テスカトル。
何時見ても、威風堂々な退却なことで。
直立(?)すると結構な大きさだよね。

一瞬、ふもとのエリアに戻るかとも思ったけど、やっぱりあのダメージだし寝るなぁと。
で、エリア6に移動して仮眠中のテオを皆で取り囲み攻撃開始。

一進一退の攻防が続いたけど、流石にテオの攻撃は痛い、はるちゃがx1。
うちはと言うと、ついつい、翼爪に目がいっちゃいますw


マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン

とは言いませんがw
でも、現状をみるとうちも翼爪狙って攻撃するしかない訳で。
でも、片手剣って届くのかなぁ(;´∀`)
側面から挑むんだけど、どうも羽根には届かず、腹下に潜り込んじゃうんですよね。
そんなこんなで、不意にテオが力尽きて終了。
結果は、残念ながら翼爪未破壊のままでした(´Д⊂

何時もはガンナーや、アーチャー、大剣、太刀なんかのリーチある武器の人が同伴してるんで、結構すんなり破壊されてる事が多いのだけど、やぱり双剣、片手剣ではちょっと難しい感じですね。
破壊が必要なんだから、やっぱりちゃんと構成を変更するベキだったかなぁとちょっと反省(´・ω・`)
まぁ、でも、こういうのもアリかなと、そんなにしょげちゃいませんでしたw

その後は、ヤマツカミ、沼ショウグン2連戦。
え~と、それで温暖期はまだまだ続きます。
もうね、家の中だけ繁殖期とかならないですか?w

あ、今、如何わしい考えた人いるね?
いるよね、絶対いるに違いない!


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚#)ウルサイ!


で、ジャムは高いんで、使いどころをシッカリ見据えて行くつもりで、今回は給仕ネコに休暇を与え出発。
ヤマツカミの背中から苔と木しか取れない事が判明してから、塔の内部で戦闘する意味を見出せないんで、そのまま一気に頂上へ。
トイレ行って、顔あらってさっぱりしたり、微妙にくつろぎつつ到着を待ちます。

連戦の疲れも、ヤマツカミなら取れるってものw
まぁ、暇で暇でいつ誰が寝オチしてもおかしくないってのが怖いんだけど。

今回、こっそり防御力357、体力100で上昇するヤマツカミから逃げずに立ってました。
ええ、まぁ、その緊急回避なジャンプで避けてやろうとか思いつきまして。
実践したのは良いんだけど、すぐ近くが壁でね・・・見事にぺちゃんこ。

が、死んでないのは、緊急回避で当たり所が良かったのか、純粋に100減らないのかどっちかですw
まぁ、これで死んで迷惑かけるのも悪いので、秘薬をぐびっと流し込み、落ちたヤマツカミをザクザク乱舞。
誰も死ぬ事なく終了したのはいいけど、シッカリ物欲センサーが働いて、龍木、体液、皮のみでヒレがありませんw

クエ出発前に、

凪さん「苔とか木はいらんな。体液だけでOK、ヒレもOKか。」
うち 「ヒレは欲しいね」

ヒレは欲しいね

ヒ レ は 欲 し い ね


とか、のたまったのが、NGワードだった訳ですか?w
もう、バカプコンめ!

で、次の沼ショウグンでは特に欲しい素材もないんで、わさわさ良いものが出てました(’’
バカプコンめ!

報酬を確認・・・えーっと、全部売却っとw


って・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


1クエスト3万近く貰えるんだから、割りがいいクエストだねぇ。


その後、凪さんが眠いとの事で落ちた後、移動していったガノさんに戻ってもらって、はるちゃ念願の(?)黒龍イベントへ。
うちが双剣、ぢょにぃ、はるちゃ、がのさんがガンナーで。

早々に、ぢょにぃ、がのさんが逝ってしまったんで、「リタする?」って話をしたんだけど、とりあえず続行。
うちも顔の破壊はもう鳴れたんで、サクサクっと終わらせてあとはガンナーの仕事を見守るだけ。
小ざかしくエリア移動をする黒龍。

何もする事のなくなったうちは、バリスタの弾拾って翼破壊の手伝いでもしようかと、バリスタのある落とし門のある場所へ。
「ここを通過させると門が発動する」ってのを皮切りに、ついついチャットに夢中になってキーボードをカタカタ。


Σ(゚Д゚ あ、やば。


すぐ近くで黒龍が上昇し、首をもたげながらブレスのポーズを取り、その場で旋回しているのが見えて・・・
チャットをすぐに中断して回避行動、段差から飛び降り、走り始めた瞬間。



ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



すいません、すいません、すいません。゚(゚´Д`゚)゚。
リアルで頭抱えちゃいました・・・すいません、とんだ粗相を(、、

野良なら殺されてもおかしくない程のうっかりでした。

で、リベンジ。

さっきので爪がなくなったという、ぢょにぃ、はるちゃ。

うう、責任感じます(、、

そこで、ガンナー麻痺2と、双剣2を提案。
うち、はるちゃが双剣。
がのさんがガンナー。
ぢょにぃは火事場なアーチャーでいくことに。

で、まず、ぢょにぃがブレスでx1
次に、始まったはごはご(即死攻撃)の尻尾、乱舞ごと巻き込まれて、はるちゃもx1

その後、頭部も眼まで破壊して、胸も真っ赤な傷がついて、いよいよ残すのは翼のみ。

着地する黒龍の頭や、ブレスを撃つ黒龍の脚の裏側で乱舞と、結構慣れてきた頃。
ブレスを吐くモーションを確認し、乱舞に向かったんだけど、タイミングが少し遅く・・・
強引に乱舞に入った所で、黒龍がぐぃ、ぐぃと方向転換。

画面いっぱいに黒龍の下腹部が見えます・・・


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そして、


ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



はごん、はごん・・・
画面に表示されるクエスト失敗の文字・・・あっぁぁぁ、ご、ごめん;;

なんていうか3死目を2連続でやっちゃいました。
皆も逝ってるとは言え、この3死目ってすごい重い。

くぅ、車の運転とかもそうだけど、「慣れた頃が一番あぶない」を素でやっちゃいましたとさ。(;´д`)トホホ…

まぁ、また懲りずに行きますけどね><b
最後の黒龍戦がうち的には一番熱かったと思う昨日の出来事はこれでおしまい。。
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editそれだ!!
2回目のショウグン行ったとき鋏が一個しか出なかったのは
「ヤツザキ作るのに鋏が@一個要る」
なんて言ったからホントに一個しか出なかったんだなw

1回目で3個?2個?取れたから余裕で出ると思ったのにギリギリだったもんなw
Editto なぎさん
1個要ると言って、それが出る凪さんは、やっぱりついてると思うw

Edit
早くドスへ早い時間から遊びにいけるように、VP2頑張ってクリア目指しておりますorz

黒龍は何故かよく死ぬ時あるんだよね~攻撃が単調だから知らず知らずになめちゃってるのかなw体力が多いから討伐時間も長くなるのでそのせいもあるのかも^^;

テオは~前足の付け根を攻撃していると羽壊れちゃうかな~それか寝てる時に爆弾でwそれでもダメなら誰かが1人でタイマンw最後の巣に追い込んだ状態で翼がまだなら4人でやると倒しちゃうんだよね~。
Editto しるふぁさん
VP2がんばって!w
うちは、今回の黒龍、4戦全部剣士で行ったから、まだ余裕ないですね(;´Д`)

前足のつけ根にも破壊判定あるんだ。
でも、前足のつけ根って・・・大変そうだw
あ、尻尾振ってるときなら狙えるのかな。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。