Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



03
Category: モンスターハンター   Tags: ---

目標7回と防衛戦

金曜日、まさかの3連チャンで飲み会発動・・・
昔はよくありましたけど、最近では3連チャンはめずらし。
戻ってからは交流BBSに書いたようにシッカリMHへ。

ドンドルマに入った後は、すぐに、ぢょにぃが居る部屋に入室。
ぢょにぃ、らおうさん、ごまっし、NGさの4人。
ちょうど出発する前だったんで、4人を見送った後、うちはソロで銀レウ尻尾へ。

ソロだと分断はいつもあっさりと出来ちゃうんですよね。
蒼レウだけ引っ張って最初のタックルを交わしてから睡眠ナイフを立て続けに4本。
その後は銀レウにワザと見つかりつつ、蒼レウからは遠ざかるって感じで。

銀尻尾1、銀上鱗1で終了でした。
戻ると、ぢょにぃ、らおうさんしか残ってなくって、らおうさんの希望でラージャンへ。
テリオス=ダオラx2とうちのメラルーがジェットな構成。
「目標麻痺7回!」なんて気合いれつつ出発ですw

基本的に麻痺は手数。
短い時間に如何に多く殴るかに掛かってくるわけです。
最初は生命の粉塵で軽く援護しつつ、麻痺中には研いで待ちます。
序盤にラオウさん、中盤にぢょにぃがそれぞれx1ずつ貰って後が無い状態まで追い込まれながらも討伐成功。
残念ながら部位破壊はできませんでした(角は片方1本のみ)
で、うちの「目標麻痺7回」なんだけどギリギリの達成でした( ̄ー ̄)ニヤリ
できるもんだなぁと自分で自分にGJ!w

それから、後で調べてから解かったんだけど、尻尾は怒り状態の時にしか破壊できないだそうです。
・・・これはちょっと知らなかったです(;´Д`)

2戦目はぢょにぃがガード性能を上げてきて万全の体勢に。
今回は角を破壊完了。
尻尾破壊ができないのは、やっぱり、上に書いた"怒り状態"でないと部位破壊成立しないってのを知らなかったからかも。

んで、うちの欲しかった"黄金の毛"は2戦やって入手できずでした・・・欲しいとか、素材の名前1回も言わなかったのにw

そんな訳で金曜日は就寝。



土曜日からヤマツカミ&テオ=テスカトルの襲撃がありました。
なんだか最近、この襲撃には違和感を感じます(;´Д`)
ラオシャンロンは徘徊ルート上に文明が入り込んでって話だから防衛の話はありだと思うんだけど、ねぇw

で、襲撃されてるとは露知らず、オフで未クエを消化。


グラビモス亜種、オオナズチ、リオレウス亜種と立て続けに3つ。
オオナズチ、前に1戦してるはずだったのに、今回森丘でムービーでました(;´∀`)
前回、密林だったのかなぁ・・・
兎に角、オオナズチのオフ戦は非常にイライラします・
特に盗まれるのが・・・

まぁでも流石に防御力も上がってますから3戦で3種クリアしたんですが、まだ称号もらえませんでしたw
まだ何か残っているみたい(;´∀`)
確かモノブロス亜種も倒したはずなんだけどねぇ。
季節変わるたびにチェックするのかぁ・・・忘れそう。

一区切りついたんで、ドンドルマへ。
到着すると防衛戦のムービーが流れたんで、その間にトイレへ行き、戻ってから何が来たのかを確認したんだけど、まさかヤマツカミとテオ=テスカトルだとは思いませんでした。
丁度ヒレが幾つか欲しかったんで、いいチャンスかも。
さっそく入室してきたミラとラオウさんと共に、手始めにヤマツカミ1戦。
うち、らおうさんは双剣、ミラが弓と言う構成(超絶x2と勇弓)
まずは何時もと同じように中央広場での火事場泥棒から始まり、秘薬や、回復薬Gなんかを頂いてから戦闘開始。

ヤマツカミを見てももうヒレ以外には興味ソソラれませんが、今回新しいアクションが見られました。
今まで、塔でしか戦った事なかったからね。


で、それはどんなアクションかって言うと、まさしくタコが逃げる時の動き。

墨はかないの?墨は?w

なんて、笑いがありながらの討伐になりましたが、早い話がプレス(落下)に注意しながら脚が下りた時、落ちた時に殴る、ソレだけでした(;´Д`)
そのプレス攻撃なんですけど、防御力357(爪、護符込み)、体力150で20~30位残る程度でした。
ただ、攻撃が龍属性なんで、うちの凛・覇3点な装備だと龍属性ー12ついてるんですよね(;´Д`)
即死しないだけの防御力さえあれば、全然余裕なクエストでした。

その後、Rinちゃんを加えて4人で1回。
タケさん、はるちゃが加わった後、うち、らおうさん、はるちゃの3人で1回。
らおうさんが落ちた後、うち、はるちゃ、タケさんで2回(うち1回は失敗)の計4回討伐でした。
その4回なんだけど、うちには、やけに"古龍の血"が出る日で、多い時は1戦闘で4つ出たりしてました(;´∀`)
結局、落し物からも"古龍の血"が出るほどで、約10個程入手し、在庫が21個にまで増加!
うちとしては嬉しい悲鳴でしたね^-^b
ヒレは2個でした。

その後、最近何かにつけて一緒に遊んでいる、RON-Dさん、五右衛門さんと、そのフレのJ.Bさんの3人と一緒してました。


こちらは、うち、凪さん、はるちゃの3人。
凪さんの希望で銀レウスがあがったんだけど、はるちゃ、J.Bさんが"秘境セット"を所持していないらしく、うち、凪さん、RON-Dさんの3人で出撃。
五右衛門さん、J.Bさん、はるちゃは、テオ=テスカトルへ。

で、塔マップについてふと気がついたんですが、回復Gが5個しかない・・・(;´∀`)
余裕ぶっこいてたわけじゃないですよ。
純粋に用意するの忘れて来ただけで・・・(ノ∀`)タハー
とりあえず、ヤバイ感じがする。

うちは、メラルーガジェット、凪さんは、宝雷双剣(かな?)、RON-Dさんは鬼神斬破刀。
まずは、RON-Dさんが先に秘境に入って、うちらが後でINするって方法で確実に分断を狙って行きます。
RON-Dさんが言ってくれたんだけど、たしかに、ソロで入れば楽に分断できるから、この方法よいかもw
って、事でほどなくピコーン信号による合図がでて、秘境へ落下。

まずは銀レウス戦。
終始隅っこで戦うんだけど、やっぱりレウス飛びすぎ・・・ネコハンマーのが良かったのかなぁとか思いつつも必死で飛び込み殴るんだけど、無駄に勢いがありすぎて、空回り状態。
タダでさえ少ない回復薬が見る見るなくなって・・・(ノ∀`)ヤバーな状況に。
で、銀レウの途中で凪さんがx1。
直後に少しでも楽に討伐しようと凪さんが置いた痺れ罠に銀レウが掛かって・・・(´・ω・`)
まぁ、なんとか銀レウ倒したんだけど、もう回復Gが残り3つになるところまで使い込んでて、途中でモドリ玉を使う予約を(マテ
ほどなくして、予約してたモドリ玉を使用した訳なんだけど、結局、うち、凪さん共にモドリ玉を使用・・・


2回ずつ・・・(;´Д`)


1回目はバラバラにだったけど、2回目はほぼ同時でした。
その間、RON-Dさんが孤軍奮闘してた訳なんだけど、後で聞いた所、調合飲みをしていたそうで・・・さ、さすがです><
あんど、スイマセン、スイマセン(TдT)
用意不十分でした・・・

で、残り5分を切った所で、ギリギリの討伐。


モドリ玉2回は酷いですよね・・・ほんと申し訳ないです。
救いは討伐できた事ですねぇ。
もし出来ていなかったらと思うと、寒気がしますw

今回ガジェットで行ったわけですが、麻痺できたのは1頭あたり、3~4回程。
"もうすこしがんばりましょう"な内容でしたね(、、
やっぱり、飛びすぎ、攻撃くらいすぎ、モドリ玉使いすぎが主な原因ですね(;´Д`)
ちょっとでも多く殴って~と考えるあまり、銀で突っ込みすぎて大ダメージを食らってた所が一番大きな反省点でした。

そんな訳で、土曜日は終了。


日曜日は、ごまっし、EISENさん、らおうさんと一緒に、下位クエストへ。
うちには恒例の自由スタイルな狩猟タイムですw
ポリタンG使ったり、ほぼ裸&デスパラ使ったり、ピンクフリルで雷弾連射したり、ガンランス練習したりと結構堪能してましたw

んで、ごまっしがHR11に、EISENさんがHR8に。
HR11は火山がでるから、作れるものも増えてくるだろうし、HR8と言えばレイア等、HRP多めのに行けるしね。

二人が今後に繋げられる状態になった所で終了でした^-^b

スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit4タテ~
え~っと、オレは日曜まで飲みいってましたw
そんで11時過ぎ(もしくは12時?)ぐらいにインしたけどちょうど4人だったから挨拶もしないでログアウトしやしたw
銀いった時オレは超絶持って行ってたんだよ~、あの性能が気に入らない武器をw
妙にハードな戦いだったけど、おかげさまで銀の翼膜ゲットできました♪
Editto なぎさん
4タテおつですw

超絶だったんだね~。
銀は龍属性効かないから、すっごくタフに感じたのかも?w
逆に蒼は龍が効くから時間内に討伐できたのかなw
切れ味や攻撃力を考えると、共通の弱点の雷か水属性の双剣がいいかもしれないね~^-^b
Edit
ラーの尻尾破壊は怒り時のみってのは知ってたんだけど・・・蓄積は普通時でもするんだろうか・・・w
Editto しるふぁさん
破壊が怒りの時だけって事だから蓄積はしてるのかもしれませんね~。

うちも氷属性の大剣つくらないとなぁ(’’

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
