Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



04
Category: 映画   Tags: ---

シン・シティ

評価;6

主演:ブルース・ウィリス
   ミッキー・ローク
   ジェシカ・アルバ
   etc.

一昔前のシロクロの映画を彷彿させながら、赤、黄などの派手な色のみカラーで出してるって表現方法は、なんとなく新鮮味があるんだけど、ちょっと前のTVのCMにこんな感じのあったよ~な気がする・・・

さて、劇中ではシン=シティで起こる3つの話をぶつ切りにして1つにしてます。
なんかね、マーベルヒーロー系のネタとしか思えないです・・・特にミッキー・ロークの話は。
で、よくよく見てみると、それもそのはずで、原作はフランク・ミラー。
デアデビルの原案、エレクトラのキャラクター創造、ロボコップ関連を手がけた人で、今作は監督、製作全てに携わっていたんですね。
あと、原作は漫画らしいんだけど、まったく知りませんでした。
ある意味、「あぁ、それなら仕方がないのか・・・」と変な納得しちゃいました。

で、この作品は、普通に3部構成にした方がきっとスッキリしたんじゃないかなぁと思う。
3つのエピソードに関連する人間を散りばめ、1つの流れをぶった切って次のエピソードにいっちゃうから、ん?ん?と一瞬訳がわからない状況になったりするんだよね。
ブルースが撃たれて意識が遠のいて、ミッキー(否ネズミ)が出て来た時には、「ブルース改造されたのかな?w えらくゴッツクなって・・・ッてことは、さっきのブルースのは過去の話?」とか本当に思ったくらいだからね(´ヘ`;)
うちに観る力がないだけなのかもしれないけど・・・
事前に3つの話があると解れば、解っていればそんな事もなかったんだろうけどねぇw

それと、どこかで3つの話の主人公が絡んでくるのかと思っていたのに、まったくの並行線(一部のカットには収められていましたが)

後、無駄に残虐なシーンが入ってしまってる事で、映画が大雑把に見え、かつ、内容の薄い作品になっちゃってるってのが痛いです。

斬新な~って呼ばれる映画ってこんなのばかりで嫌になっちゃいます。
ビシャ!とかグシャ!とかやれば良いって思ってるんだろうかとホントうなだれます。
当時斬新な映像だった(?)KILLBILLも、そんな感じだったし。
うち的には、そういうシーンが必要不可欠な場合と、そうじゃない場合をキッチリ把握して表現して欲しいと思う限りです。

そういう意味でちょっと酷評気味です。


余談:ジェシカ・アルバ・・・やっぱり綺麗ですw
スポンサーサイト

テーマ DVDで見た映画    ジャンル 映画



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
