Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: モンスターハンター   Tags: ---

気持ちいい超貧乏?

接続すると4人部屋になってたんだけど、気にせず入室。
ぢょにぃ、はるちゃ、たけさん、まうなさん。
入室と同時にフレリストを覗いて、幸運にも一人だったしるふぁさんを発見。
すぐにメールを飛ばすと、返信もすぐでしたw
という事で、6人。
大漁クエへ出発を待っている状況のぢょにぃ、はるちゃ、まうなさんから、なにやら反応のないタケさんを引き取って、3:3に。
後で話しを聞くとキーボードの調子が悪くて、話せなかったとか。

タケさんの希望で、ライトクリスタル狙いでゲリョスへ行く事に。
丁度、うちも宝石券が欲しかったんで、宝石運びも。
どうやら、タケさんもギルドナイトセイバーを作る算段中っぽいw

さっそく、下位ゲリョスに出発。
オフでも簡単な宝石運び、実際にクエでも簡単な部類です。
おまけに、ライトクリスタルは下位クエの方が入手確立高いから更に楽ですね。

無事終了して、ライトクリスタル1、宝石券3と上々の成果でした。
ここで、しばし離席しなきゃならなくなり、放置。

離席から戻ると、ないんさんが来てて、7人に。
ぢょにぃに言われるままに、7人をグループ別け。
希望を聞くと、ドスガレオス、ライトクリスタルの2種があがったので、話の流れでそれぞれのクエに賛同した人でまず別けてから、残った人の希望のクエに入ってもらう。

ドスガレ組み:ないんさん、ぢょにぃ、はるちゃ
ライトクリスタル組み:うち、しるふぁさん、たけさん、まうなさん。

で、入手できたライトクリスタルは2個。
上出来かな^-^

戻った後は、まうなさんと、ジャックさんが入れ替わりで入退室。
再度希望を出してもらうとグラビモスがあがったんで、参入者を募り決定。
残り組はうちの提案で、オオナズチへ。

グラビモス組:たけさん、じゃっくさん、ないんさん。
オオナズチ組:うち、ぢょにぃ、はるちゃ、しるふぁさん

オオナズチはもちろん、宝玉狙い。
中には、尖爪狙いな人もチラホラ。

このクエで、うち、しるふぁさんがネコ飯を忘れた為、大変な事にw
とは言うものの、うちはアーチャーだったんで、事なきを得ましたが、前衛だったしるふぁさんは2発で昇天しちゃうとか(;´∀`)


しるふぁさんがそんな状態で2死するも討伐成功でした。
できるなら秘薬渡したかったんですが、実は、うち・・・秘薬さえ忘れている状況で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




宝玉は出ず、しかも角破壊報酬がカブレライト鉱石でした(、、

閑話休題

最近、何がほしいのかを、自分自身把握できなくなってきました。
と言うのも、ブルジョアハンターの称号を狙うためにチマチマお金を貯めていたのですが、素材を残し、お金を貯めていくもんだから、一体何が途中で詰まって、何が最後まで生産でき、何が足りないのかって言うのを管理するのが面倒になってきたんですよね。

やっと64万zまで来たのですけど・・・まだ64万zなんですけど・・・


トアー (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ガシャン!


みたいな、心境とでも言うのかなw

BOXにあゆみより、売却を選択、そしてアイテムを選択・・・
一気に海賊の高みへ!


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )イミフメイ ダ!


ぇぇと・・・一気にブルジョアハンターの称号獲得まで。
そうです、200万zを越えるまで売却、売却。
おそらく必要にならない、もしくは、すぐに取れそうな素材を根こそぎ、ばっさりw
LifeCard で、「売却」「保留」「取消」を出されて、
オダギリジョーの「どうする、俺~!」みたいな、迷いは常にありましたけど、ばっさりばっさり、ばっさりと、渾身のボタン押し(言い過ぎw
そして遂に、

ガンッ!

と、例の不親切な「新しい称号を獲得しました」(だっけ?)の文字が出て、"ブルジョアハンター"の称号ゲットです。


で、もう後戻りしないように、自分を追い込むようにセーブw
そして、今まで放置してたマニア系の装備を一挙生産&強化!

鬼金棒(生産)
エクスキューション改(生産&強化)
ミラアッパーブレイド(生産&強化)
メルトウォーリア改(強化)
フランベルジュ(生産&強化)
飛竜刀【楓】(強化)
大鬼薙刀(強化)


グラインドクレイモア(強化)
ミラバスター(生産)
鬼槍ラージャン(生産&強化)
封龍槍【刹那】(生産&強化)
ナナ=フレア(強化)
ガンチャリオット(生産&強化)

他にも、若干、生産強化したものもありますが・・・
で、気になるお値段なんですが・・・

その額およそ200万z

残金、わずか4万数千z・・・うち的にはもの凄い買い物です、なんかキモチイーw

ちなみに、マニア系武器は27種完成に至り、候補は10種になりました。
全部足してもまだ7種ほど足りないのかと思うと少々くじけそうになりますが、それにしても、なんと気持ちのいいw
でも、これで、自分に何が必要かを再確認できそうです^-^b
まず当面必要なモノで、簡単なのは、ライトクリスタル、宝石券、モンスターの濃汁、カブレライト鉱石、ユニオン鉱石。
難しいモノとしては、炎龍の宝玉、霞龍の宝玉、鋼龍の翼膜(なぜに?w)あたりですね。
また少し目標が増減しましたけど、いい感じでクエスト選択できそうですw


それと、前日、大長老から何か称号を貰ったのに、何を貰ったのか解からなかったんですが、この武器の強化でわかりました。
称号ではなく、"長老の脇差"貰ってました(;´Д`)ダセー


ソートしてなかったから、最後のページに追加されているのに気がつかなかったみたいです(*´σー`)エヘヘ



スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
およよよ投稿したのに反映されひん;
ブルジョワハンターおめ~!

そしてお帰り、こっち(貧乏)の世界へ。
ふふふふふふふ。
Edit
私もいつやら素材売りまくって、ブルジョワげっとしてミラバルやルーツ製作で使いきり、すでに2度目のブルジョワを軽く上回ってますwその代わりに金庫の中にはレア素材はあるんだけど、中間や簡単な素材はほぼなしw

私も秘薬盗まれるかなともってなかったんだよね~広域は好きなんだけど、防御がやはり低いのは問題かなorz
Editto ぢょにぃ
ブルジョワハンターあり~^-^

あはは、ただいまw

「貧乏よ!私は帰ってきた!!」ナンチテw
Editto しるふぁさん
すごいですね^^;
うちも、ミラボ狩って色々作ったり売ったりしたいw
前から、全部売っちゃってるって言ってましたもんね~。
その豪気さがうらやましいw

やっぱり、そだったんですね。
2度目の昇天でもしかしたらと思ってました。
防御力は腕でカバーですよ!(うちは無理w
Edit遅れましたが
ブルジョワハンターおめです^^
おいらも目指そうと思ったけど余裕で挫折w
いいなぁーお金
おいらも欲しいなぁーw
Editおめっとさんです≧v≦ノ♪♪
ブルジョワですか!!?凄すぎです><
俺なんか100000ぐらい貯まった時点で防具or武器屋に走りますねw^^
200万も貯めるのは凄いですよ!!
ましてやその後一気に使うなんて贅沢すぎる~($Ц$)
あれですかあれなんですか!!?
いわゆるセレブ買い!?
いいなぁ~俺もいつかしたいなぁ~^^


値段も見ずにポンポンとかごの中に入れる叶姉妹・・・
嗚呼恐ろしや。。。
Editto マウナさん
ありがと^-^
素材売っぱらえば達成できるかもよ?w
Editto RAGU公さん
なんとか、カツカツのギリギリな状態でしたが突破できました^-^

一気に使うのってホント気持ちいいですw
セレブ買いは実にいいです・・・リアルでもやりたい(;´Д`)

でも、お金の価値をちゃっと知ってる方がいいような気もしますw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
