Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



07
Category: モンスターハンター   Tags: ---

ただいま(´・ω・`)

昨日は名古屋へ出張でした。
昼から移動の日帰りだったから、何も美味しいものも食べられず、ん~、勿体無いw

さて、MHの話を。


接続は確か21時半頃だったと思うんだけど、知人がめちゃめちゃ少ない。
・・・なんだろ、皆忙しいのか、飽きちゃったのか。
まぁ、うちはマイペースでやって行くんで問題はないですが。
フレ居なくなると寂しいので、問題ない訳じゃないけどw

昨日はしるふぁさんが最初に入室。
たまには突撃もって事だったんだけど、毎日でも突撃してくださいw

折角だからって事で、フレリストを見直して、メール。
ごまっしは堀り堀りしたいって事だったんだけど、どうせ別室で一人なら部屋に来てから堀りにいきなよ~ってな具合で無理矢理来て貰い、らおうさんも呼んで、3:1だけど4人にw

最近よく確認するA級WANTEDが、大老殿=ディアブロスだったことから、ディアブロスに行きたいと申告w
OKはもらったものの、よくよく見ると4本の角クエスト。
嫌がられるかと思ったんだけど、そのままGOがかかり、準備、準備♪
実は、ディアブロスの"角竜の堅殻"が4つ欲しいんですよね~。
A級になってた事を、これ幸いと申告しちゃったわけです。

で、しるふぁさんに言われて気がついたんですが、らおうさんがHR50の試験中。
そういえば、じょにぃとうちでクシャルダオラ手伝ったんだった(;´∀`)
その後、黒龍が来たり、銀レウが来たり、ヤマツカミが来たりと色々あったんでスッカリ忘れてましたw
とりあえずは、ディアで良いって事だったので、準備続行してるとマウナさんが入室。

これで4人になって出発。
うちはアーチャー:龍弓【山崩】
しるふぁさんは大剣ダオラ
らおうさんは鬼神斬破刀
まうなさんはハイフロストエッジ(?)

まずは白をやって、その後黒を、な作戦で。
開幕、2頭にそれぞれペイントつけたのはいいけど、早速エリア7に合流されて大乱闘するハメに(;゚Д゚)・・・
流石にディア2頭の乱闘はメンドイ><b

しばらくして、黒が先に移動したんで、白メインで追いかける形に落ちついたものの、らおうさんが1死。

ペイント切らさないようにしながら、追いかけまわして、ようやく白討伐完了。
捕獲すれば良かったかなぁ・・・と思うものの、うちは罠を持参してるけど麻酔玉がない(;´∀`)
他の3人も罠持参者なしだったし、どーやって、捕獲するのかと小一時間・・・(爆

約30分くらいの討伐だったんで、ちょっと間に合わないかもだけど、引き続き、黒討伐へ。

終盤、体当たり>泣き>尻尾のコンボで体力MAXから即死を貰っちゃいました(´Д⊂ヽ
それまでにも何度かやばそうな場面はあったんだけど、マウナさんが硬直解除してくれてたんで助かってました。
ありがとぅ・・・やっぱり、耳栓アーチャーも作りたいなぁ。
そうやって色々作ろうと思うものがあっても、お金がないんだけどね(’’
つい最近ブルジョアハンターの称号取ったばかりなのに・・・
なんかね、競馬であたった配当を次レースのに全部つぎ込んで外したような、そんな刹那な的な成金でしたねw

で、残り10分になって、手持ちの音響、閃光も使いきり、痺れ罠も使ってダメージを稼いで、残り5分。
皆もダメージ覚悟で必死になって斬りかかるんだけど、さすがはディア。
弱音を吐きませんw
泣くけど(爆

ここで移動されて、追いかけ、残り2分

まうなさん、らおうさんが回復薬が底をついたようで、かすりの一発で昇天しそうな体力にみえる・・・
ちょっとヤバイかもw
もう2死してるし、折角白倒したのにここで3死か時間切れ失敗は悲しいものがあるって事で、戻り玉!

残り40秒。

誰に発言する事もなく、そのままサブクリアを選択。
確認してから終了したかったんだけど、その一瞬が命取りなんで、自己判断でクリアしました。
まぁ、これが良いか悪いか解からないけど、自分ではなかなか良い判断だったと思ってます。

このクエで、堅殻を2つゲット。
@2つ足りないや(’’

こうやって、お金ないとか、素材ないって言ってる時が一番楽しいのだと思う今日この頃w
こういう状況が続くなら、まだ暫くはMH楽しめそうです。

戻ってからラオウさんの試験お手伝いへ。
オオナズチ、テオ=テスカトル、黒龍と連戦。

ナズチ、テオはもう終始楽勝ムードで終わりました。






黒龍は、イベントより時間かかるという大変さw

うちは双剣(超絶一門)
しるふぁさんはヘビーガン(ディスティハーダかな?)
ラオウさんはライトガン(不明)
マウナさんは弓(パワーワイルド?)

純粋に攻撃力足りてなかったのかも・・・
うちはいつもより頑張って殴ってましたよぅ!
乱舞中に黒龍が方向転換して、腹下に潜ってしまう形になってあせった事もあったけど、なんとか死なずに耐えましたw
後、ハゴンハゴンの突進ターゲットがうちになったのを確認して、ダッシュで門通過。
追いかけてくる黒龍の上からデーンと落とし扉が落ちてきて、ざっくりw

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これジックリ見れたの初めてでした♪
SS撮りたかったなぁ(;´∀`)

しるふぁさんが、壁に退路を経たれて(?)1死するも、
最後は、支給品BOXから持ち出してきた支給用大タル爆弾で爆破討伐。



このクエの終了後に、らおうさん、しるふぁさん、まうなさんが一気におちて、うちとぢょにぃの二人に(;´Д`)
少し話をしてると、がのさんからメールが来たんでお誘い。
がのさんが合流後、知人を呼んでくれて一気に6人に。

で、一緒するぢょにぃ、がのさんがなんでも良いって言うもんだから、宝石券欲しさに運搬を希望。
実はA級WANTEDの下位(大衆酒場)は、ゲリョスだったんですねぇ(ΦωΦ)フフフ…
接続後にWANTED確認した時に、あわよくば下位ゲリョスもって考えていたんで、ラッキーでした♪

2度クエへ行って、ライトクリスタル1、宝石券2。
おまけに、"運び屋"の称号貰っちゃいましたよっとヽ(゚∀゚)ノ
"酒豪"も捨てがたいし、うーん、どっちの称号をつけようかなぁw

んで、ようやく、ギルドナイトセイバーへの強化素材が揃いました( ̄ー+ ̄)キラーン
早速生産!


ズサーc⌒っ゚Д゚)っ っと完成♪

で、残金1423z!あざーーっす!(アンタッチャブル風
ぢょにぃにお帰りと言われたけど、まぢで貧乏街道に戻ってきてしまったw

お早いお帰りで(;´д`)トホホ…
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editきょうひづめの、
きょうひづめの、話しなかった。
名古屋まで勿体っぽい移動すればよかった?
名古屋まで勿体とか移動しなかったよ。
名古屋に出張したかもー。
名古屋で勿体が移動したよ♪
ひづめで日帰り♪
Edit
ものすごく遠慮するんですよw
昨日は続きの紅いきたいなーと思いつつ寝ちゃってましたorz
私が使ってたのはディスティハーダですねw私もいつもより頑張ってうってましたypw
Edit
と・・・書き忘れw
ギルドナイトセーバーおめでとーw私もほしーーけど一番最初のさえ作れていませんw宝石券とライクリ取りしないとな><
Editto しるふぁさん
もう親しい友人感覚でよいですよ^w^

ギルセありがと^^
宝石券いつでもご一緒しますよ><b
Edit仕事
めっさ忙しくて更新できてません><b
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
暑い、暑いんだってば!
でも、名古屋1回しか行ったことないけど、おいしいの食べたい。
(何故、でもなのか歯垢回路停止中で)
腹へったなぅ(´・ω・`)
Editなごや~
昔仕事で名古屋行ったけど、駅で担当営業に品物引渡しで駅から一歩も外に出ないで帰ってきたことあるよw

くやしいから駅ソバできし麺食って帰ってきたさw
Editto ふうちゃん
暑いよねぇ、ホント暑い。
うちの家から名古屋まで2時間くらいなんだよね・・・
近いといえば近いし、遠いといえば遠いし。

夏ばてしないように、ちゃんと食べてねw
Editto なぎさん
おひさしだねw
宅配じゃだめだったのね^^;

きし麺もピンきりだからなぁw
口が肥えてる凪さんには、そんなに旨いもんじゃなかったのでは?w
EditΣ(゜д゜;) ヌオォ!?
私、寝てた?寝てた?
自分で書いたコメントの意味がわからねえ~。
ぱんこちゃん以上のおかしさだ。

何故、でもなのか歯垢回路停止て何?w
(/-\*) ハジュカチ…
Editto ふうちゃん
なんて読むのか、何が書きたかったのか全くわからなかったのだw

書いた本人がわからないんじゃ、当然だったのねw
前に歯医者の話してたから、勝手に「歯が痛くなって、思考が停止してる」みたいな意味なのかと思ってたよw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
