Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


12
Category: モンスターハンター   Tags: ---

祝!? HR100到達

遂に、HR100に到達しました>m<b
我ながら頑張ってるなぁ、と(*´σー`)エヘヘ
色々ありつつ、道は踏み外さず、転落もせず、715時間で。
まぁ、HR100になっても、何も変わりませんが・・・
あ、いや表示が3桁になrブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )アホッ




HR100になっても、未だに飽きが来ないのは友人が居るからだとつくづく感じます。
が、その友人達が、理由は色々あるにせよ、徐々にMH2から遠のいてる現実は直視しなきゃならないのですよね。
少し前には、部屋が10名を越える日もあったりで大盛況だったのも記憶に新しいところなのですけど、あれは、そう、フィラメントの最後の頑張りだったのかなって感じですかねw
そんな状態ですが、うちはまだまだやりたい事あるので頑張って生きますよ!
ハンターとして、生きていきますよっ(大げさ


で、昨日は接続してみると、


(;゚Д゚)・・・フレリスト真っ黒


正直これには驚きました(;´∀`)

もうそこまで遠のいてるのか(、、
にしても、リストの名前を消す事なく、整理がしたいなぁと思う今日この頃です。
ネトゲの癖に、ネトゲの根幹たるコミュニケーションの為のツールが手抜きって、酷い話だといつも思います。
MH2は、特に酷いような気がする、「おまけ程度だけど、できるからいいよね?」みたいな。

うちは、「そーじゃないだろ」と言いたい。

作り手というのは、常に、使い手の立場に立って考え、作る必要があるって、何を力説してるのやら(;´∀`)


んで、さっそくソロでグラビモスの尻尾斬りへ。

・・・尻尾斬りへ

倒そうという意気込みがない所がミソですねw
何度も書いてますけど、ソロ討伐はシンドイのでやりません!
モンスターハンターポータブルで懲りました。
でも、まぁ、ドスランx2とか、ドスファンゴとか、そんなの位はやりますけどねw

少し前に、C級WANTEDにランポスx6があったんですが、その時にドスランポスx2を数回やったのを思い出しました。
ドスランポスの値段が1匹2500~2700位だったと思うのだけど、もらえる金額がトータルで1万z越してたんですよw
まぁ、真の目的は、カブレライト鉱石の採掘だった訳ですが・・・

えと、話が脱線しました(、、

で、グラビの尻尾斬りに行ったんですが、これも実はユニオン鉱石の採掘が目当て。
ついでに、太古塊を入手して換金もできればいいなぁと。ね。
ドスイーオスに纏わりつかれ面倒でしたが、グラビの尻尾斬りは完了。
堅竜骨、堅竜骨、鎧竜の堅殻と、ちょっと微妙な剥ぎ取りでしたが、太古の大きな塊と、太古の棒状の塊が出て、4万zゲットです!
塊の生産なんて今更言う必要のない周知の事だと思うけど、うちがやってる方法は後で書きます。
まぁ、かなり楽してお金に替えられますから、お試しあれって感じですかね。

戻った後、はるちゃが来てたんで、再度ユニオン堀りに、グラビ尻尾斬りへ。
尻尾からの剥ぎ取りは堅竜骨、鎧竜の堅殻、鎧竜の堅殻とさっきよりは ちょっとだけマシ になりましたw
そのほか、メインのユニオン鉱石が1つ、太古の塊が1つ。
それも終わって戻ると、今度はみら、まうの二人も入室中。
ようやく4人に。

まずは、まうの試験から。
ラストの紅龍からだったんだけど、もうチマチマやるの面倒だし、全員拡散弾撃ちまくりで速攻で終わらせよう!と提案。
竜の爪、カラ骨をケチりたいのは解かるけど、もうね、「自分の試験の時はどーしてもらった?」って事を含みに入れつつ、強引に全員ガンにw
それで、うちの今のミラボレアス討伐数が20になってるんですが、その内、イベントの討伐は6匹。
715時間もやって、6匹ってあるいみスゴイですよね?w
んで、残り14のうち、2匹は自分の分だから、お手伝いだけで12匹狩ったって事になりますね( ̄ー ̄)ニヤリ

で、実際の試験はと言うと、しょっぱなから調合の書忘れでやり直しにw
うちと、まうが忘れてたのかなw
でも、それ言う前に、みらが1xしてたと思うけどww

んで、やり直しでは、まうがx2しちゃって、まうまう(意味不明
・・・まうが一人で右往左往してる感じでしたが、なんとかクリアでしたw

まう、試験突破おめでとう^-^b

にしても、紅龍かぁ・・・うちも最初は怖かったなぁ(’’
うちの昔を思い出しましたよw(そんなに昔じゃないだろっ!


次に、ミラ希望のガブラスへ。
というか、ショウグンギザミx2のサブクエスト、ガブラス討伐狙い。
どうやら"蛇竜の上皮"が狙いだったようでw
うちは久しぶりに隠しステージからはじまって、堀り堀り。
エリアを移動しながら、転々と堀り堀りw
もうね、素材てんこ盛りで あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!状態。


ユニオン鉱石は1つだったけどorz


一応、討伐も滞りなくおわって、全てのザザミ素材を売却&クエスト達成報酬で、なんと、なんと4万zGET!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
所持金が一気に16万zに(うはうはw

お金もったら使いたくなる性分のようで、早速、ガンランスのマニアに向けてハードヒッターを生産。
チャリーンっと残金10万z。

その後、ミラ、まうが落ちて、うちとはるちゃで、

「アメリカザリガニのキカイノカラダッ!よいしょぅ~!」(柳原口調

へ行くことに。
はるちゃが初クエだったようで、楽しみにしてたみたいだけど、実際には、楽しむ場所はほとんどないんだな~これがw
もちろん、ガノトトス討伐なんて面倒はやりません( ゚∀゚)アハハ
釣りです。釣り。
釣り祭りの釣りまくりですよw
こんなイベントの為のビストロ一式を着込んで、焼き師匠&釣り師匠を発動!
まさに、キャンプ仕様w
腕には凛・覇を、脚にはヒーラーUを。
実はこれだけで、防御力208まで上がるのです!
っというか、凛・覇だけで80あるんだもんねw

で、ガレオスに散々邪魔されつつも、二人で黄金魚x10納入達成!
報酬は、バクレツアロワナx3、大食いマグロx3、ファミ通チケットx1・・って、うぉぃ!少なすぎ(TДT)

そして、がのさんが来たんで、無理矢理、4人部屋からぶっこ抜きさせていただきまして・・・はいw
んで、行く先は、ディアブロス。

最近なにかにつけて「ディア行こう」って話をするんですが、これもマニアに向けての1本、ターリアラートの為なのですw
今回は、ダブルブロスソードに強化しないとイケナイって事で、角竜の堅殻が@2枚必要だったのです。
このクエストでは、はるちゃがx2もらって後がない状況になったんだけど、なんとか討伐。
この間から少し感じていたんですが、みんな所持アイテムが少なすぎるような・・・(;´Д`)
音響、閃光、痺れ罠等、少しでも楽になるんだから持って行って欲しいと思うのですけどね>m<
そりゃ、無くても倒せますが、あったらもっと楽に倒せるじゃないですか。
各1種ずつあるだけでも、4人で持てばかなり違ってくると思うんだよね。
ここは1つハンターの基本に立ち返ってもらいたい所です。

なんか偉そうですが(;´∀`)


クエストの方はというと、なんとか欲しかった堅殻2つ入手して、ダブルブロスソードへの強化を慣行。


そのお値段は・・・10万z
残金・・・6000z、また貧乏にorz

その後は、がのさんの希望で、

「アメリカザリガニのキカイ(略

はい、もちろん釣りだけ(ΦωΦ)フフフ…

ビストロで釣り師匠な腕前を存分に発揮しての終了でしたw
相変わらず報酬少なかったですが、釣りのプロとしては、そんな小さい事にこだわっちゃいけないのです。
キャッチアンドリリースの心を持ってハントに挑んでますからねっ!




・・・うそ言いました(、、




まぁ、そんな訳で、また一歩シンボルカラー「紺」に向けて前進しましたよっと。
先はまだ長い(’’



さて、上で書いた、Jane流換金術を。
用意するものは、最低2個の塊。
2個のうち、1個は捨て塊になるので注意です。

 1)セーブした後、PS2の電源を切り、再起動します。
 2)武器生産時間短縮の為にココット村に移動してセーブ。

 塊が4個以上の場合、
 
  3)4個の塊(種類不問)を順不同で生産。
  4)セーブせずにメニューに戻る(村選択へ戻るは×)

 塊が3個または2個の場合、
  基本は4つの時と同じですが、手順が1回増えます。

  3)2個の塊(種類不問)を順不同で生産。
  4)セーブせずにメニューに戻る(村選択へ戻るは×)
  3’)もう一度村に行き、再度、2個の塊(種類不問)を順不同で生産。
  4’)セーブせずにメニューに戻る(村選択へ戻るは×)


 5)また村に行き、1個めは捨て塊を生産、2個めにターゲット生産。
 6)2個の塊からできた武器を売却して、セーブ。
 7)1)に戻ります。

結構さくさくっとお金になりますからオススメですw

ちなみに、売却の最高額は"太古の棒状の塊"から出きる"ゲイボルグ"で、25000zになります。
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit
HR100おめでとうございます!!
すごいですね^^俺はまだその半分あたり。。orz
ソロは飽きたってのは分かります!!
俺もMHPでず~~~~~~と孤独な狩りしてましたからw
「友達いないとさみしいぉ」って感じでソロは勘弁><
太古の稼ぎは知りませんでしたね~^^;
そのような裏技?があるとは驚きです^^
早速試してみますね~^^
EditHR100おめでとぅー(^▽^)ノ
しかし、100って気が遠くなる数字だなぁ・・・^^;
あ、試験ありがとうございましたm(_ _)m
紅龍こわかったぁ~まじ怖かった~
確かに一人まうまう(ちょっとフレーズが気に入ったりw)してましたねw
んーおいらは出来るだけ罠とかを持ってくタイプなんですが上級者と一緒だと「まぁ、彼らが何とかしてくれるでしょw」みたいに考えちゃうんですよね(マテΣ⊂(゜Д゜))
しかし、このブログよんでジェーンさんが困ってる?様ではありませぬか!
そんなわけでこれからは罠くらい持っていこうかなぁと思うマウナでした(閃光は素材が足りないんで勘弁^人^;)
Edit
ひづめがさみしそうだったのでぢょにぃは狩りしにいったよ
そしたらじぇーんがこなくってぢょにぃは狩りした?
フレリストは真っ黒だってぢょにぃが言ってた。
ひづめは真っ黒したかった?


EditHR100おめでとう
100か~大台に乗りましたねぇwと言うか同時期に始めて僕とR差がダブルスコア以上とはかけてる情熱が違うよねw
俺何か別ゲーに浮気しまくりだからまだ試験すらやってないなぁw
Edit
ドキッw

私も離れちゃってますよw

私のフレリストも最近だと1/3ぐらい人がいるかどうかですね~^^;私もまだドスの世界でいる予定ですが、今は息抜きにオフゲしてますw早く終わらせて遊びにいきますね^^


で!

HR100おめでとーーw私が戻る頃には追いつかれてますなw
EditHR100おめでとうございます!
最近もぐっては真っ黒なフレリストをみて寂しく落ちる毎日なのですが
ただタイミグがあわなかっただけみたいですね!
まだ引退したわけではないのであそびましょう~♪
Editto RAGU公さん
ありがとう^-^
今考えると、HR50までサクサクっとあがっちゃったのが、その後のHRP獲得に加速がついたんだと思います。
というのも、かなり友人の試験お手伝いに顔だしてましたからw

ソロはだめです・・・マゾいです>m<

うちの発動スキルは「太古の達人」ですから!(ぉ
試した後のご報告お待ちしておりますww
Editto まう
HR51越えちゃうと、欲しい素材のクエストのHRPが2000超えてるのが普通だから、
思ったよりもずっと早くあがるよw
後ね、試験お手伝い、意外とHRP稼げたりするのですw

普通になんとかなるものが多いのも事実なんだよねw
ただ、4本の角クエ等の2頭討伐ものや、ディア、グラなんかの面倒ものには、誰かがじゃなくて自分がって思いながらやる事が必要かなぁと。
笛、粉塵、広域、回復弾、周りへのサポート方法も多種多様だからそういう面でバックアップしてもいいんじゃないかなぁと。
要は、普段要求されないような所でも、持ちつ持たれつの心を忘れないようにしたいなって事なのです^w^
うちも偉そうな事は言えたあれじゃないんだけど、そういうのは大事にしたいなと。

HR51になったら、素材が毎度不足してますじゃ格好悪いよw
もう、プロなんだから!
足りない素材はコッソリ集める、そして惜しみなく使う、それが格好いいハンターなのです!
うちもそーなりたいw

ちなみに、閃光玉の調合レシピ把握してるよね?w
Editto ぢょにぃ
ぱんこ風だw

昨日は久々にいっそできてよかったよー。
謎の○国人会話が健在で笑えたさw

後、昨日言ってた、駅前留学x4な構成で将軍やろじぇw
まずは、宝石券3枚溜めないと>m<b
Editto しるふぁさん
Σ(´∀`||;)ドキッ!!
してる場合じゃないです!
でも、息抜きは大事ですねw

根詰めてやっても飽きるのが早くなるだけで、良い事ないですもんねw
お祝いの言葉ありがとう^-^

追いつかれる程戻ってこないつもりなのん?w
そんなこっちゃダメですお?w
お早いお戻りをお待ちしております^m^
Editto 鈴ちゃん
試験お疲れ様でした^-^
そっかタイミングかぁ>m<

りんちゃんなら何時来てくれても歓迎しますお^-^b
FMOの時と同じく、いつでも合流して遊そぼうじぇ♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。