Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



14
Category: モンスターハンター   Tags: ---

来ました、灰ラオ!

で、なんで灰ラオって呼ばれるのでしょうか?
素材みても「老山龍の蒼角」とか「老山龍の蒼甲殻」とか。
「蒼」って文字入ってますよね?

なのに、灰ラオ?
蒼ラオじゃないの?
と、普通に疑問を抱きながら、一人、街に降り立ち部屋を作成。



はるちゃが一番乗りで、その後、タケさん、まうが合流。
早速4人で、まう希望の老山龍【亜種】へ。

うち、はるちゃが山崩
タケさん、まうが超絶な構成です。

部位破壊は全て完了したものの、意外と手こずってしまいまして、あわや時間切れか?ってところで、なんとか討伐。
残り1分切ってました(;´∀`)アブー
上手い具合に壁には埋もれず、剥ぎ取りできたのはラッキーでした^-^v
ただ、はるちゃが地図を欲しがっていたんですが、龍薬石納入できたにも関わらず出ませんでした>m<b

戻るとぢょにぃが入室してたんだけど、クエへ行ってたんで少々雑談を。
はるちゃが、もうHR69になってました・・・凄いペースだw
オンデビューってついこの間なのにね(*/∀\*)

そうこうしてると、ぢょにぃが帰還。
CERO18禁な話題もあったり、謎の○国人な会話で盛り上り、誰もクエの話はしませんが、やっぱり、フレ多い日は面白いw
そこに鈴ちゃんと、初見のセンチネルさんが合流、続いて久々な登場のなみも合流。
きっかり8人に♪
久々に8人になったんで、希望を聞いてみると、1つは鈴ちゃんご希望の「HR50試験黒龍戦」。
もう1つはタケさん希望の「ゲリョス宝石運び」と、意外にもラオがでませんでした。

試験へは、もう恒例になった指名制で。
選ばれたのは、うち、はるちゃ、センチネルさん。

(ΦωΦ)フフフ…光栄です。

あっ、指名料貰うの忘れてました!って、
もしかして名刺持参してくれてたのかな(*/∀\*)・・・っと、昨日のノリのままじゃないですか>m<ヒー

そして黒龍戦へ。
シュレイド城でのムービーが流れ、ギャホッっとブレス吐いてから、わずか2分で、りんちゃん、はるちゃがそれぞれx1にw
始まってすぐなら素材も、労力も使ってないから、やり直すのに抵抗は感じませんよねw
もちろん大事を取ってクエをリタイアする事に。
うちはモドリ玉でポンとベースキャンプにジャンプ。
はるちゃ、りんちゃんはx1直後だから、ベースキャンプですぐに合流。
で、満場一致のもと続々とリタイア。
でも、街戻ってみると・・・

Σ(゚Д゚;

使った素材がなくなっててビックリ。
クエストリタイアすると素材もどってくるんじゃなかったけ?
戻ってくるとして書きますけど、
何故戻らなかったのかを考えると、

「~が離脱しました」3人分表示されたのを確認してから3死戻りをしたのに、
ドスがおバカで処理が上手くいかなかったとか?w

少なくともウチの画面では、うちが一番先にリタイア選択したと思ったんだけどねぇ。
オンライン特有のラグが発生したのかもしれないなぁ。
今回は、微々たる消費だったから良かったものの、中盤以降で消費したものが多かったら大惨事でしたねw
まぁ、無くなった素材もわずかなので、言うほどの問題でもなく、そのままリベンジへ出発。
今度はキッチリ討伐して、続く紅龍へ。

センチネルさんの言葉を受けて、黒龍戦とは一転、全員が超絶一門装備に。
全員剣士で討伐に行くのはコレが初めて、どうなるのかちょっと興味津々でしたw
開幕、うちがマカ壷を埋めていると、その匂いに釣られて、紅龍が超低空で飛来。
とっさの緊急回避をしたのは良かったんだけど、紅龍の進行方向に出してしまい、即昇天>m<b
これに巻き込まれる形になったセンチネルさんも昇天・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

黒龍時の状況と同じだし(、、
その後、はるちゃがx1でクエスト失敗に(´Д⊂ヽ

こうなったら後には引けぬぅって事で、リベンジ。
うちx1、りんちゃんx2でクエ失敗・・・
今日の紅龍・・・相性悪いのかな?w

なんて、思いながら次戦準備していると・・・ハチミツが底を尽きました(、、
最近、何かにつけてマカ壷+回復Gを消費するんで、結構無くなるの早いのですよね。
大量に購入したいけど、売ってるときに限ってお金がないし・・・
もう店ですら物欲センサー効いてますか?w。
そんな状況の中で、食材屋がいつもより多く商品を陳列してて、なけなしの銭で長寿ジャム20本購入。
無駄に広い部屋の片隅に食材作る場所確保するから、生成方法教えて欲しいよ(´Д⊂ヽ
で、ハチミツ欲しいのに長寿ジャム買うもんだから、所持金がまたもや3000zを割り込み、軽く準備するだけでもひやっっとしますw
クーラードリンク、ホットドリンクも面倒だからと店買いするから、一瞬で底が見え隠れしちゃいます(;´∀`)
とりあえず、落ちる時間を過ぎたセンチネルさんが、りんちゃんの為にと居残りを決定したんで、うちらも当然同行します。

こうなったら後にh(略

ぢょにぃの提案で、はるちゃが麻痺ガンにチェンジしてのリベンジ。
りんちゃんx1、センチネルさんx1と追い詰められるも、ようやく討伐完了。
紙一重だった気がする・・・麻痺ガンは大正解でしたねw
なんとか無事試験突破して、晴れてりんちゃんもHR51に^w^

りんちゃんおめでとう^-^b
今日もまた罪もないミラボレアスが友情の糧になってしまいましたw

それにしても、意外と早く30匹討伐達成しそうな感じがするなぁ(’’
タケさんもうすぐ50試験だったし、らおうさんが紅龍残ってたし、30日から紅龍来るしね。
え~と、イベントは爪残ってればガンナーで、残ってなければ剣士でいきますね(*´σー`)エヘヘ
長かったけど、ようやくFBのメンバーとフレだけでミラボレアス行けそうな気がしてきましたよ♪
うちはこの日を待ってた( ̄ー ̄)ニヤリ

ここで、りんちゃんとセンチネルさんが落ちて、今時のFB深夜組みのコアなメンツのみになりましたw
うち、ぢょにぃ、はるちゃの3人。
ずっと待っててもらったぢょにぃにクエ選んでもらって、まずは沼将軍へ。
夜なら1箇所ユニオン出る場所があるとの事で、まずは掘り堀り。

うち、カブレライト鉱石1つ。
ぢょにぃ、カブレライト鉱石3つ。
はるちゃ、ユニオン鉱石2つ、カブレライト鉱石2つ。


。゚(゚´Д`゚)゚。


カブレライト鉱石1つな恨みは沼将軍にプレゼンッ!
そんな話のなか、ぢょにぃ、はるちゃが駅前留学の話をはじめて・・・


はるちゃ「グレートできた?」
ぢょにぃ「いあ、まだだ」
うち  「なんのこと?」

ぢょにぃ、はるちゃ「ノヴァ」


身に良くつkブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ネタカ?ネタデツカ?

いあ、マジで何のことか解かりませんでした・・・
よくよく聞くと”グレートノヴァ”って言うハンマーの事みたいでした(;´∀`)

その後雪山ドスファンゴへ。
「夜の雪山採掘はカブレライト鉱石の宝庫!」な話だったので、意気揚々と採掘ツアー。

が、ツアー終わってみると、


カブレライト鉱石1つ、砥石一杯。


「夜の雪山採掘は砥石の宝庫!」の間違いですね?w
偽ツアーですね?w


JAROにツーホーしまふ( `_ゝ´)


解析さんでは20%あるみたいなのに、あれだけ掘って1つとは・・・
ツイテナイにも程があるってもんです(´Д⊂ヽ
まぁ、でも悪い事ばかりではありませんでした、ドスファンゴが金冠だったのです(ΦωΦ)b
ようやく11種類目の金冠がつきました~♪

数個のカブレライト鉱石よりよっぽど嬉しいw

そんな訳で、駅前留学x4な構成で将軍ハントしようと言う話をしながら本日の狩りは終了でした。
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit昨日はどうも~w
おかげさまでHR50OVERですぅ!



死にまくっちゃいましたけど・・・。
てへり(*゚ー゚)ノ

またよろしくいねがいしますう~w

ラオとかラオとかラオとか・・・。
Editのーさぶじぇくと(自分で書くところがみそだねw
確かになんで蒼じゃないんだろ?
おいら、蒼ラオと灰ラオは別のものだと思ってたさぁ~^^;

あ、遅くなったけど鈴さん(凛さん?)試験突破おめでとぅー(´▽`)ノ
って、ここに書くことなんだろうか?w

まぁ、おいらも51だし近いもん同士仲良くやりましょw
あと、このレベルからジェーンさん曰くプロの様なので腕磨かなきゃなぁ・・・(アタフタ
閃光玉は調合解るけど光蟲なんて中々虫アミ使わないおいらには足りないものだし陽光石などもったいなくて使えないや^^;
Edit
Gで初登場の時に灰老山龍を撃退せよとかいう クエスト名だったのさ。当時から 蒼じゃんっていう声はあったがなー
Editto りんちゃん
こちらこそまたよろしくです^-^
なんでも行きましょうw
Editto まう
えー、勿体無い・・・そんな事を本当に思っているのか(TдT)
惜しまず使えとは言わないし、そんなもの使わなくても倒せるって言い分は解かるし、
うちが使うから、あんたも使えなんて言うつもりはないけどさ・・・
一緒にクエスト行くメンツが、出来る範囲で準備する訳だけど、その出来る範囲に"勿体無いから"の取捨あるのかと思うと、
なんだかやるせない気持ちになっちゃうなぁ。
Editto ぢょにぃ
なるほど~、Gまでには正式な名称だったんだね。
今は"岩山龍"だから、似てるけど違う種類の亜種なのかな?w
Editんーっと
そりゃ、持って行った方がいいんだろうけど何かと必要なんですよ>陽光石
まだオーダーレイピアから強化するのにも使うし、ハンターS装備の強化にも使いたいし・・・
強化し終えたらまた違うわけの解らん防具作って無駄遣いしちゃうんだろうなぁ・・・
そんなわけで、手元にほとんど無いのよ><
申し訳ないm(_ _)m
でも難しい(てか、かったるい?)クエの時には落とし穴もしびれ罠も持っては行くようにしてるんでそれで勘弁(´人`;;)
まぁ、最近じゃキラビートル集めの為に虫アミ振るうようになったからちょっとずつ貯まってきた光蟲
こうやって、目的外のところで取ったアイテムをうまく活用していこうと硬く誓ったマウナでした。
Edit
私は蒼ラオって呼んでるんだけどな~

謎ですなw

出来るだけ速く戻りますよwと思ってるんだけど、ペルソナなかなか上手く進めず・・・ちょっとバランス悪いんじゃないのって言いたくなりまsw
Editひづめが、疑問を
ひづめが、疑問を作成すればよかった?


Editto しるふぁさん
女神転生系はやった事ないな><

とにかく、お帰りをお待ちしておりますw
Editto まう
そうそう、パーティプレイでは、補助的なアイテムを積極的に使って行こうって気持ちが大切なんだと思う^-^

手を抜こうと思えばいくらでも抜けるけど、それが討伐までのプロセスに顕著に現れるからね。

誰かがじゃなくて、自分がと一人一人が思えば、討伐までがきっと楽になると思うお^^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
