Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

MAP

ップ多いけどBGで行くと探索できなさそうな気がしませんか?

そんな訳で、前回の出来事でも紹介した通り、色々なマップに出撃してますw
前回はデッドロックと書いたけど、これは激戦区新エリアのロクスタ(だっけ?)のセクター名でした。
こっちのエリアではハフマン鉄道とかって言うのも在るみたい。
各セクターマップを線路が横断してたりするんだよね。

さて、これは上空からはカモフラージュされた屋根付きの基地って感じのマップで、


中央にグレネードを発射する砲台が設置されてました。
WAP以外の味方は初めてかもw
威力等はわからないけどね~って言うか当たってるのこれ?w
じーっと見てると弾は発射されてますw


あと基地内にはRKやら、ちょっと凝った小物まで配置されてました。


その後のマップでも野外に2門の砲台があって、敵WAPに対して砲撃してるみたい。
微々たる爆風ダメージを与えてました~。




このマップで気がついたんだけど、援軍に来るNコムスは、ちゃんと補給落とすみたい。
恐らくだけど一定時間越えるとと、コムス上に補給が呼ばれるみたい。
なんとなくだけど、12分越えたらって感じだったように思う。
で、コムス破壊すると弁当箱も消えるみたいだったよ。

これは、ハフマン鉄道の始発駅みたい。
かと思いきや、モノレール???
何か良くわからないけど、車両を支えるアームが上部についてました。
しかし、夕刻だった事もあるけど、ほんと寂しそうな感じでした。




まぁ。どのマップもそうだけど、無人じゃなかったら良いのにねぇ。
なんと無くゴーストタウンというか、突然人が居なくなったような感じがするよね。

最後に行ったマップでは、凄い高低差のあるトンネルがあったよ。
その入り口には黒焦げになったWAPが数機転がってました。



で、そんな事をやってると、新たな服が出てました。
発生条件に勝率とかあるから、ついつい着る気もない6万H$もする服を買ってしまった(´・ω・`)



それから、こっちは激戦区フリーダムエリアのセクター21。廃墟だね。
ミニミッションはこれを含めて数箇所あるみたい。


ミニミッションはコスト5x5人で受けるミッションの事。
通常のミッションは4~7x10人で達成するものが殆どかな。

もらえる報酬額も全然違うくて、ミニだと2000くらい、通常ミッションだと6000。
これに撃破ボーナスも入ってくる。

で、フリーダムのミニミッションは1つは沼、1つは廃墟、1つはトンネル。
他にもあるのかな~、わすれますたw
廃墟ではつぶれた建物に登れたりするんで、ちょっと見通しの良い場所があったりする。


逆に敵からも見つかりやすいんだけど、2撃位じゃやられないBODY(30Lvメカボディ)を導入したんで、
ワザと撃たれるようにして、大体の位置を特定する練習をしたりしてましたw
この時は勇者(BGに対して一人で乱入してくる)が多かったかな。

こっちはミニトンネル。


たまたま野良で知り合ったメカさんが、シンヤたんの知人で、少しの間一緒してました。
Shieさん。赤とピンクの機体で、にゅぅ、にゅぅ言ってました(爆)

これはミッションとは関係なしなんだけど、マップにドームがあって、
ちゃんと中まで作られてました。




フリーダム市だったのかな?良くわかりませんw

と、言う事で、色々マップなマップを見てるうちに、スナイパー29にw
ミサイラーも20になって、アイテムが80>100になりました♪
ミサイラーの服も出たんだけど、どうせならメカニックの服が欲しいかな~。
とは言うものの、スナイパーレベルがあがると新しい武器が数点出たんで、
それも欲しいし^^;

ん~、なやましいw
スポンサーサイト

テーマ FrontMissionOnline    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editマップ情報
スナイパーにとって地形の把握は重要課題だから一人で
散策していろいろ見てくるのは良いことかもね~。
オレはステルス積まないこともあってみんなより少し後方から
もしくは進軍方向に対して側面に展開(こうなると回復頼んでも見つからないのかそのまま死ぬことが・・・)するからあまり地形関係なくやってるかな。

しかしLV追いつかれた思ったらどんどん引き離されてるなw。頼りにしてまっせ^^;
EditP.S
昨日みんなで街行った時USNに速射SRF使ってる奴いたね。じぇーんさん気づいてた?
スナ腕潰すにはダメージ犠牲にしても問題ないのかも。
EditRe:マップ情報&P.S
回復頼んだ後はメカの前に移動しないとどうしても遅れると思うなぁ。
最近メカをやって感じた事は、メカに気がついて貰う事が先決かなと。
アイニドリペアと言っても、他の人と被ったり、状況によってはレーダー出す暇もない位忙しかったりするしね。ログすら見れない状況もあるし。
かと言って、アイニド連発するとメカさんによっては、解かってる!って反応になっちゃうかもしれないしね。

メカも瞬時に回復優先順位決めたり、移動できたりできると良いんだけど、ターゲットが被ると本当に直したい機体がわからなくなるし、完全に止まってくれないと微調整大変だし、メカが大きく移動すると、回復目的で帰ってきたアサルトもレーダー出して探さないと行けなくなるしね。

メカって難しい!

それから、頼りになるならないは別として(ぷ
昨日はステルススナらしい行動を取ろうと別行動してた訳なんだけど、いぐっちゃん3(IGUCHI Type3)じゃ、別行動する意味を見つけられなかった・・・(、、

ただ、ミサイラーにプレッシャーを掛けられた事かな。
後方待機しているミサイラーってメカとは孤立してる事が多いから、ダメージは確実に蓄積されるんだよね。

えと、速射SRFのWAPは正直わかんないかな~w
別行動してることが多かったからね^^;

うちの持論としては、1、2発で腕を潰せない事には危急には間に合わない。です。
スナ腕ってアーマータイプボーナスAだし、これに貫通耐性しておけば、本当につぶれ難いんだよね。
逆にスナの反撃一発で腕破壊されたりする恐れもあるからね~。リロードの速さを体験してないから、決めつけもいけないんだけどね~。
今はそんな風に思ってます。
Editふーん
アーマーボーナスAでも所詮はスナ腕脆い…^^:スナ×スナのRF対決ならともかくBZやナックルがくるとどうしょうもできないんだなぁーこれがw
Editスナ腕
BZやナックルの届く距離で戦うのはスナイパーの本分じゃないかなぁ。
ロングレンジでこそスナイパーの特性が生きるので、それ以外の使い方をすると当然タケさんの言う脆さはどうしようもないね。
Editアームの選択
スナ腕でゼロ距離戦闘するのが間違ってるよw
ナックラーとガチやるならミサ腕x2で決まり。
ARFで中距離戦主体ならアサ腕x2。

スナ腕x2はふつう両手武器って事だから格闘はありえない。
だから対ナックルを想定する時点で間違ってるw

ちなみに何時当たるか分からないBZは怖くないよw
スナイパー居れば当たる前に腕壊すしw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
