Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



19
Category: H23以前 > メタルギア   Tags: ---

MGA2:葛藤 他PSP

今更かもしれませんが、MHP2に先駆けて、MHPベスト版が発売される事になってます。
発売日は8/3

税込み3129円です。

すでにPとの連動もほとんどしなくなり、ゲームもプレイしなくなりました。
そんなうちは先日、ついにモンスターハンターポータブルを売却。
傷なしの状態で2500円で買い取ってもらえました( ̄ー ̄)ニヤリ

そのお金を元に、ゼノサーガ3を購入しようと企んだ訳ですが、未遂に終わりました(;´∀`)
えー、そのお金は家族での飲み食いに消えちゃいました(;´д`)トホホ…

で、なんでゼノサーガ3なのかと言うと・・・



なんとなく(ぉ



ゼノサーガってゼノギアスの流れの話ですよね?
まぁ、ゼノギアスすら触った程度で(知人に借りたのにプレイせず・・・)、
ましてやゼノサーガなんて、ゼの字も知らないくらいです。。。


なのに、なぜ?


いやね~、オープニングやら、戦闘中のデモを見てると、久々にRPGもイイかナァなんて思いましてね。
しかも、うちの知ってるお店は、予約特典のDVD付きで新品が5980円なんですよ。
・・・激しく迷ったんですが、MH2やってますから他のゲームやる時間ないだろうなぁと。

結局、断念。
ベスト版が安くなったら買い戻そうかなぁ・・・なんてw


さて、MGA2のお話を。
随分前にMGA2の話を書いてから、結構経ちました。
やってないのかと思いきや実はやってます(*´σー`)エヘヘ

現在は3週目の前半ですね ォオー!!(゚д゚屮)屮

1周目クリアすると、難易度モード"EXTRA"が追加されます。
EASYとNOMALはあるんで、HARDモードって位置づけですね。

2週目はこのモードでクリア。

なんと言いますか、後半はもう力押しでした(;´Д`)
(前半も力押しだった事は内緒で)
メタルギアはある事に気がつくまで、すっごく大変でしたけど、それに気がついちゃえば、まぁまぁ楽に攻略する事ができ、
ラストのヴィナスの脱出はデックの調整にちょっと手こずった感じでしたが、これもキーカードを見つけることができたんで、攻略できました。
もともと、TCG(トレーディングカードゲーム)は好きだったんで、こういうジャンルは結構長く遊べちゃいます。

3週目の今はまたノーマルモードでガリガリ進んでます。
エクストラモードをやった後のノーマルモードは、敵が雑魚いので楽勝なのです。

カードコンプするまで遊べるかどうか微妙なラインですが、鉄拳はなんとか買わずにスルーできましたw
でも、まだちょっとだけ後ろ髪引かれてる状態なのですけどね・・・

鉄拳道場。
あれをやってみたいなぁと。

あと、鉄拳ボウルもいいなぁとか思ってたりw

ちなみに、うちにとっての鉄拳デビューは、アーケードでした。
1の時は、ミシェール使ってました。
2の時は、花郎をメインに、レイ、キング、仁etc。
TAGは買ったけど余りやってません(全キャラエンディングくらいはやったかも)

腕前は下の上くらい・・・かなぁ(;´∀`)
とりあえず、仁の3風は1回しか決めた事ないです(、、
まぁ、最近はゲーセン行っても(お客さんとの付き合いで行く程度で、月1回あるかどうか)、麻雀格闘くらいしかやらないですから、さらにヘボヘボになってるでしょうけどw

取りとめもなく話ちゃいましたけど、色々葛藤があったんだけど、現状維持ってな感じです(*´σー`)エヘヘ
早くPのメタルギア系ゲームでないかなぁ(’’
スポンサーサイト

テーマ ▼ゲームの話    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
