Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20
Category: モンスターハンター   Tags: ---

空回り

空回り

昨日はドンドルマへ行く前に村に寄ってクシャルダオラを1頭討伐してきました。
狙いは"鋼龍の翼膜"。

ふと見ると龍属性のついたリーチのある武器が少ない・・・

滅一門も紅龍の鱗が全く足りないんで、強化できずに放置中だし。
ハンマーはないし、ランスは使えないし(うちが経験不足)・・・
そんな訳で選んだのは"アッパーミラブレイド"
切れ味ゲージに不安はあるものの、威力は相当なもの。
最近は大剣もよく使うようになったから、操作に困る事もなく部位破壊全て完了しての討伐でした。
祈るような気持ちで報酬画面を開くと、今回は翼膜がありました。

いつも出ない出ない言ってる翼膜、本当に出てないの?と過去に使った枚数を算出してみました。

大刀扇「ガバス]2枚
クシャナ系5種各1枚の5枚
凛[袴]2枚
皮剥珠1枚

そして今回入手した1枚。

計11枚ですね。

で、ドンドルマへ到着して最初に行ったクエストはクックツインズ。
その後に行ったのがクシャルダオラ。

このクシャルダオラ討伐で、ついに「暴風」の称号を貰いました。


で、過去に50頭もやってるのに、翼膜11枚って・・・(、、
襲撃分で仮に10頭やってたとしても、40頭で11枚・・・
下位では67%、上位でも64%もあるのに、この枚数はちょっと酷いなぁ(TдT)
翼爪破壊に失敗してるわけでもないんですけどねぇ。

え~と、今必要としてる枚数だけでも、ざっと13枚かな・・・きつ。
まぁ、救いはオフでも取れる事なんでしょうね。
1頭あたり14000zも貰えますし。

と、愚痴っぽく書いちゃいましたね(;´∀`)


その後はラージャンへ。
1戦目、回復薬ケチったおかげで怒り状態の突進に巻き込まれて1死(、、
もう解かってるはずなのに、ケチっちゃいました・・・案の定というか、なんというか(;´∀`)
この戦闘ではうちの他、ラオウさんがx2しちゃってクエストは失敗。

リベンジにと2戦目。
殴ってる最中に突進が始まって吹き飛ばされ、起き上がりにブンブンパンチを重ねられてガードするも、そのまま一気に壁際まで追いやられて、ブンブンパンチ後の振動でクラクラ。
そこにボディプレスを貰って1死。
超絶コンボですた(´Д⊂ヽ

終盤、背後からジャンプ斬りに行ったら、胴辺りに食い込み発動した電撃ブレスが直撃判定。
軽く吹き飛ばされたあと、ブンブンパンチの追い討ちを起き上がりに重ねられて2死。
うーん、調子悪いぞぅ(、、
死にまくりですね・・・すいません(m´・ω・`)m

秘薬も無くなり、体力100で金色スーパーモンキーを相手にするのはカナリ厳しい状況。
なんとしても3死は避けないと・・・(;´∀`)
とりあえず、無茶はせず遠巻きに様子を伺いつつ、怒りが収まるのを待ってから再度参戦。
本当に終盤だったんで、参戦後にすぐに足をひきずりはじめるラージャン。
移動にあわせて先回りして、汚名返上とばかりに痺れ罠を設置し、当初の予定通り捕獲にて終了でした。

麻痺させる為に必死に攻撃に行くのはいいけど、2死もしたんじゃ本末転倒ですね(、、
まぁ、2死したものの、麻痺回数は5回。
死ななきゃもうちょいイケタんだろうなぁ(’’

ラージャン戦、入れ込み過ぎて空回りでしたとさ(;´д`)トホホ…
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit暴風オメー(^▽^)ノ
しかし、昨日はジェーンさんの厄日でしたなw(ハルトさん?談)
でも、何度か行ってたせいかラージャン以前ほど怖くなくなってて我ながらちょっぴり成長したな、と思ったりww

あ、関係ないけどヤフーブログ始めたんでテキトーに読んで下さいな♪(宣伝~(´Д`))
ちなみに、まだ試行錯誤を繰り返してる段階です( ̄▽ ̄;;)
リンクとかしてくれても全くかまわないんで。てか、むしろしてくれたら嬉しいし。どうかしてくださいm(_ _)m
Editデスノート
JaneGI
7月19日 23:48
厄日でしぼ

使い方がよくわかっていないご様子です、私w
EditΣ(・o・;) ハッ!
HN間違えてるしー(´;ェ;`)ウゥ・・・
Editto まう
まぁ、本領発揮ですね(;´∀`)
何事も経験というか、すぐ慣れちゃいますねw

了解~さっそくリンク貼らせて貰いましたよ~。
頑張って更新してくださいませ^-^
Editto ふうちゃん
あははw
早速カキコありがと!

デスノートは面白いから原作も機会があれば読んでみてね。

厄日で死亡はちょっと無理(´・ω・`)
その場合は心臓発作で逝っちゃいますw

あと、顔と名前が一致しないとダメなのよんw
Editデスノートかぁ
デスノートの映画は何か二部作らしいねぇ~。個人的には漫画の実写版は凹むから余り見ないクチだけど漫画が結構面白いから見てみたいんだよね(とか言いつつ暇があってもツタヤに行かないけどw)
ここからはマニアックな部類だけど原作者の大葉つぐみは新人じゃねーって噂だよね
Editなんだてー
厄日でしぼは無理がありましたかー(´・ω・`)
顔と名前が一致しないとだめなの???
(´;ェ;`)ウゥ・・・
原作読んでみるー♪
おもしろそうだしネ。
Editto タケさん
二部構成だね。
映画は是非みたいと思ってますw

ん~、あまりよくわかんないけど、誰だって構わないってのが本音w
Editto ふうちゃん
原作面白いと思うよ^-^
まぁ、好みってのがあるから、一概には言えないけどね。
Edit俺はこの仮説結構衝撃的だったけどなぁ
まぁ興味が無い人にはどうでも良い話だよね^^:

でも方々では新人にしては話の作りが旨すぎるって言われてて玄人作家が書いてるって言う話なのよね…しかも集英社内で大場つぐみの正体がトップシークレット扱いなのがものっそいきになるのよ。噂だと正体はガモウひろしって話も…w

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。