Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



26
Category: モンスターハンター   Tags: ---

マグロでドン!さらに倍!

接続は少し早めだったかな。

フレの状況をみるも野良でGOしてるミラくらいだったので、いつもの通り、ナスティの自由区3にて
"仲間と遊んでいます"フィールドを展開。

さくっと、レイア尻尾斬りへ。

このクエがある温暖期はいいw
まぁ、食事だけは辛いですけど・・・いまだニールイタメールは来ません。

さて、戻るとミラが入室中で、すぐにはるちゃも合流で3人に。
まずは、なぜかミラ希望の掘り堀りの為に火山バサルモスへ。
バサルモスやるのも面倒なんで、適当に掘って、燃石炭納入でそのままサブ逃げ。
ユニオンx1、古代の塊x1を入手。

後で、ミラがグラビドS作るのにバサルモスの素材が必要な事が解かって地団駄踏んでましたけどw

戻ってうち希望のオオナズチを探すも、全員クエなし(、、
回すのも面倒だったんで、そのままテオ=テスカトルへ。
テオは、宝玉やら塵粉やら欲しいものはある。
宝くじの買わなきゃ当たらないのと同じで、行かなきゃ出ないんだよねw
砦襲撃のテオは楽でいいよね。
意識しないでも翼爪破壊できるし。

それでも連戦するほど気合はないんで、終了後はオオナズチへ。
これも宝玉狙い・・・と思いきや、実はコッソリ角欲しくてw
尖角じゃなくて、角ね。



そりゃ、宝玉出れば万々歳ですが・・・まぁ、世の中そんなに甘くありません。
だけど、シッカリ角は出てくれ、ヘルパーフードを作成・・・するはずが、


宝石券がないorz


まぁ、オフでも取れるしいいか、とはるちゃ希望のババコンガへ。

さて、皆さんは"レイトウマグロ"使った事ありますか?
いあ、それ以前に持ってますか?w
うちはネタ装備であり、ビストロ装備の友であるこのレイトウマグロ、持ってました。

まさか使う事になろうとは全く思いもしませんでした。
そういえば、ラージャン相手に、なみがレイトウマグロ振るってたのを思い出しましたが・・・

で、うちが接続しなかった一昨日に"レイトウマグロでタコをボコろう!"案が出てたらしく、その予行演習的な意味合いもあったみたい。
うち、はるちゃ、まうの3人がそれぞれ"レイトウマグロ"を引っつかんで意気揚々と出発。


沼ババコンガ。
到着したところがイキナリ、ババコンガ、ドスファンゴ、コンガ、ガブラスが居るエリア。
ドスファンゴに吹き飛ばされながらクエストスタート。

コンガになぐられ、ババコンガの突進で後ずさり、ドスファンゴに吹き飛ばされ、ガブラスに毒を吐きかけられ・・・
もう必死です。
幸いにも防具はいつもの凛・覇メインな剣士装備だから防御力もあり、そうそう大きく削られませんが、雑魚が非常にウザイ。
掃除しようにも、攻撃力が足りなさ過ぎてコンガ一匹しとめられない現実。
なんとかドスファンゴに的を絞って、エリアを2度移動されたところで討伐。

はるちゃ、まうがペイントの光るエリアへ移動するのを尻目に、この武器の性能を知るべく、サブターゲットだったコンガ3匹と対峙。
一振り、二振り・・・振り下ろし、回転斬り、振り上げ。

な、なんだこの無力感は(、、

コンガ3匹相手に、こんなに時間がかかるとは思いませんでした(、、


凄く気になって、終わった後に計算してみました(公開されてるダメージ算出のサイトを使って)

"レイトウマグロ"黄色ゲージ
 頭への抜刀攻撃ダメージ 31
 頭への溜め3攻撃ダメージ 90

対して、うちの良く使う"クロームデスレイザー"青ゲージ
 頭への抜刀攻撃ダメージ 79
 頭への溜め3攻撃ダメージ 238


・・・溜め3攻撃がクロームデスレイザーの抜刀攻撃に近い値なんですね(´Д⊂ヽ

その後、まうがx1もらっちゃいましたが、延々と移動するババコンガを追い掛け回して、ようやく巣に出入りするところまで到達。

が、この巣(沼の洞窟)がまた辛い。
無限沸きするヤオザミにストレス溜められまくりでした。
散々つつかれ、こかされ・・・
ダメージは軽いジャブ程度なんだけど、攻撃するまでホーミング切れないから的確に攻撃してくるしさぁ。

もうホント、激しくウザイ。
途中サブ逃げで終わろうかと思うほどに・・・

そんな気持ちをなんとかグッと抑えて、残り時間10分を切ってようやく巣で討伐。




なにか燃え尽きた感じがします・・・
1ヶ月マグロ生活をやったオリエンタルラジオの辛さが身にしみる程わかりました(何

"もうマグロ見たくない!"

そんな気分にさせられた一日でしたよ。

その後、気を取り直してテオ撃退へ行った後、がのさんが合流して、ゲリョスサブの宝石運搬に行ってお開きにしました。

非常に疲れました(、、
スポンサーサイト

テーマ モンスターハンター2(dos)    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit宝石券!!
いあ、欲しい~!!!
リアルでまじで欲しい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
紫水晶(アメジスト)買いすぎましたw
Editto ふうちゃん
アメジスト、うちの誕生石でふ(*/∀\*)
Editそうだったよねー!
今度、何か作ってみよっと♪
とっても綺麗ざますわよんー。
昨日はマグロをたらふく食べました☆彡
Editto ふうちゃん
えっ、プレゼントしてくれるのっっ!!

嘘ですw

最近の売り上げはどうですか~?
固定客ついたのん?


マグロ丼?

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
