Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: 映画   Tags: ---

ナルニア国物語 第一話 ライオンと魔女

http://www.disney.co.jp/narnia/

評価:8


主人公となる4人が普通っぽくてやだったなぁ。
あれが良いって人も居るのは解かるけどね。
劇中の主人公に感情移入することができなさそうな作品でした。

多種多様な種族と動物の動きは目を見張るものがあって、ファンタジーファンなら( ̄ー ̄)ニヤリとする部分も満載。
ロード・オブ・ザ・リングより少しライトな感じですね。
今回のサブタイトルになってるライオンと魔女だけど、魔女役の人は"コンスタンティン"でミカエル(だっけ?)の役やってた人です。
独特の冷たい感じが今回の役にはピッタリだったと思う。
コンスタンティンの時もそーだったしねw

ライオンは素直に格好いいです。
なんとなく、「魔法で姿をライオンにされてる王」そんな雰囲気ですね。
あ、ディズニーだから、そのままライオンキングか?w

それから、序盤、中盤となかなか魅せる感じを出していたのに、後半、特にクライマックスの大戦闘は、思いの他煮え切らない感じが痛かった。
「剣と盾持ってても英雄にはなれない。」
途中で4人の中の長女がそんな台詞言ってたけど、まさしくそんな感じw
どうせなら強力な魔力で付与されてるとか、そんな話を織り込んでおくべきだったんじゃないかと思う。
それに魔女、双剣で戦ってるし(、、
魔力があるんじゃなくって、魔力のある杖を持ってたって設定なんですかね。

とにかく、磨けば光る、そんな印象の映画でした。



スポンサーサイト

テーマ DVDで見た映画    ジャンル 映画



 

Comments

Editこれも
劇場でみたけど自分としちゃ期待ハズレだったかな~。
せめて指輪やる以前にやってればもう少しよく見えたんだろうけど、指輪みたあとじゃ「ん~~」って感じだね。
Editそうそう
主人公の4人兄弟(姉妹)が普通っぽいというか普通過ぎるよねw
もうちょっと「戦える背景」みたいなものがあっても良かった気が。
Editぱんこがひづめで
ぱんこがひづめでひまにblogしたよ♪
ひづめがここまでblogしたかったみたい。
ひづめでひまもblogすればよかった?
Editto 凪さん
指輪やはりぽたが出たから陽の目を見たって感じがありありだよね。
主人公の4人のキャラがイマイチだから、アスランが強烈に印象に残るんだろうと思うなぁ。

剣も振った事もないような子に一体何ができると言うんだろう・・・
どうせなら、有能な参謀を出して、お飾りでよかったのかも。
Editみたお
これ、昔からあるお話なのに、ロードオブザリングとハリポタが先に映画化されたから、少々もったいなかったねえ。
どことなくかぶってるんだよね~、イメージ。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
