Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


09
Category: 映画   Tags: ---

ジャーヘッド

公式サイト

評価:8

主演:ジェイク・ギレンホール、ピーター・サースガード、ジェイミーフォックス

米・海兵隊の事を"ジャーヘッド"と呼ぶらしいです。
で、話は湾岸戦争の時の話。

湾岸戦争は、うちらにとってもまだまだ思い出せる範囲の出来事です。
日本でも自衛隊派遣で相当もめましたしね。

ストーリーは、家族について色々悩んでいた学生 スオフォード(ジェイク・ギレンホール)は大学進学か、海兵隊か迷った末に、海兵隊入隊を決意。
が、新兵訓練は想像を絶する苦痛の連続だった。
しかし、なんとかそれを乗り切った彼は、斥侯狙撃隊に配属される事になる。
60名の候補に選ばれたものの、STA隊員となれるのは12名。
厳しい訓練でふるいに掛けられるが、その12名のうちの1人となることができた、そんなある日、湾岸戦争が勃発。
米・海兵隊も例に漏れず任地へ赴く事になる。

そして、「砂漠の盾」作戦(operation desert shield)が行われる事を伝えられる。
サウジアラビアのイラク・クウェート国境付近に進駐することになる。
しかし、すぐには戦闘にはならない。
政府官僚の説得が行われている間は、サウジの油田警備が主な任務となる。
彼らの任務は"待つ"こと。

こんな感じで話が進みます。
圧巻なのは、油田に火をつけら噴出す炎と立ち上る黒煙。
そこでの警備の最中、雨が降るんだけど、それが油の雨。
全員、全員真っ黒になりながらの警備。

こ、これはエグイなぁ。
・・・本当に、"エグイ"の一言。

それと、戦争ものだって事で、バリバリ弾丸の飛び交う血みどろのって言うのをイメージしてましたが、そんなのが殆ど無いのです。
メタルギアソリッド4のムービーじゃないけど、"戦争は変わった"。って感じかなw
にしても、こういう映画を作り、見せる事でアメリカの戦争の歴史を掘り下げずに見せよう、良いイメージを与えようとしてるのかなぁって思わずには居られないかな。
戦争に疎い現代の日本人には、戦争映画ってホント、ドラマでしかない気がする。

戦争映画って、純粋にドラマとして見てる分にはいいけど、いろいろ考え始めると非常に疲れますね><b
スポンサーサイト

テーマ DVDで見た映画    ジャンル 映画



 

Comments

Editサーとか言ったよ
サーとか言ったよ
ネットでジェイクとかジェイクなど言ったよ
大きいサーとか言ったよ
ネットで大きいピーターとかを

主演しなかった。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。