Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




22
Category: 映画   Tags: ---

ファイヤーウォール

評価:7

主演:ハリソン・フォード

シアトルのとある銀行のコンピュータセキュリティ責任者であるジャック(ハリソン・F)
22年間自分の城とも言えるこの銀行を守ってきた。
そんなある日、長年コンビを組んでいた警備主任の紹介で、企業コンサルタントを名乗る男の紹介を受けた。
ジャックと警備主任の今までの経験と知識があれば新しい会社を設立できると言う話だったのだが、実はこのコンサルタントの男は、銀行の資産を狙う犯罪グループのリーダーだった。

そんな流れで話がはじまります。

自分の上司にロバート・パトリックが出てました。ターミネーター2のT1000役の人ね。
すっごい骨太な感じになってましたがw
って、もうT2から15年だものねぇ、そりゃ変わるか。

さて、内容なんですが、家族を人質にとられ、否応無しに犯行グループの言いなりになりつつも、反撃のチャンスを試みる。
そんな王道的なものでした。
ただ、今までの犯行グループよりもずっと巧妙に金を騙し取ろうとしてる(ネット上の数字の操作をしようとしてる)あたりは面白いかなと。

そんななか、FAXのスキャナをつかって、モニタ上に高速で流れる番号を読み取る・・・そんなシーンがあったのだけど、かなり無理がありそうなんだけどw

それから、ジャックの家。
これ、ホステージ(ブルース・ウィリス主演)に出てた家と同じなのかな?w
他にも同じような家が出てる映画あったようにも思うけど・・・まぁ、気のせいかなぁ、気のせいだよね?w

それにしてもハリソン君、お歳なのに頑張ってるなぁって印象の映画でした(爆

テーマ DVDで見た映画    ジャンル 映画



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
