Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

志国三

無双2、今度はじめたのは"張飛"。
うちの中では、"張飛"って余り好かれてないってイメージがあります。

実際ゲームに登場すると、"関羽"に人気を持っていかれますしねw

中国では"関羽"は神様扱いで、"関亭廟"ってのもありますし。
そういえば、昨日みた映画"イン・トゥ・ザ・サン"では、横浜中華街が出てて、結社の結束は"関公(関羽)"の前で誓うというシーンもあったなぁ。

で、"張飛"だけど、確かに気性は荒いけど、男気のある良いキャラだと思ってます。
最初から出来の良い関兄や、趙雲とは違い、徐々に良い武将になるんですよねw
「俺よりも強い」とプライドの高い"関羽"にさえ言わせるんだから、ホント強いんだろうなぁ(’’
ただ、酒癖の悪さと、粗暴さが珠に傷なんですけどw

その"張飛"の一番の見せ場は、なんといってもレインボーブリッジ封sブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )チャウ!

・・・長坂橋封鎖でしょうねw

昨日は無双2でそのイベント見てきましたw
ちょっと期待はずれだったのは内緒にしておきますが・・・(;´∀`)

そういえば無双2の"張飛"は槍の当たり判定にちょっと難ありですね。
ぐるりと振り回すと、ドーナツ型になっちゃいそう。
密接するぐらい近くにいると攻撃あたらなかったりしますから><

が、今の所順調に攻略中ですw


PSPの2nd Evoの方は、夏候惇が難なく終わりまして、次に選んだのは諸葛亮。
無双が激使いにくいんですが、まぁ、がんばってみますw
スポンサーサイト

テーマ 真・三國無双シリーズ    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
無双2はかなりハマって遊んでましたが、3で一気に冷めて以来、無双シリーズは遊んでません。一番使ったのはシンキ(三国志辞書入れてなかった・・・w)かな?三国の中では魏スキーなので、魏の武将は全員第5武器まで揃えましたが、他は育成すらしてないキャラもいました。その中の一人が諸葛亮です。使いづらい・・・。
アクションは激しく苦手な私でも遊べた初めてのアクションゲームです。
PSUもアクションRPGなんですよねぇ。どんくさいので私には無理そうですw
Edit
孔明君最高じゃんwビーム出す辺りがw
Editto たまさん
たまさんもハマッてたんだ、意外だw
3が面白くなかったの?

魏武将全員第5武器取得はすごいなw
うちもこれが終わったら猛将伝やるつもり^-^

PSUはアクションだけど、それほどシビアじゃないみたいだよw
どんくさくてもOKなはず!
たまさんもPSUでショップしよーよ!
Editto カラサワさん
ビームねぇ、あれがちょっとなぁw
どうせなら計略系の無双乱舞がよかったのに・・・

牛車が突っ込んでくるとか、火計発生するとか、
弓兵が一時的に山ほど出るとか、他力を使った乱舞がよかったと思うのですw
Edit
無双2は講義サボる程はまってましたよ(マテ
第五武器は、ほとんどがインチキ2Pプレイで取りましたw
3はBGMのノリが悪かった、雑魚の数が減って爽快感が落ちたからでしょうか、飽きが早かったです。
>弓兵が一時的に山ほど出るとか
うは、敵諸葛亮にやられたら嫌過ぎるううう
Edit
三国無双シリーズは弟がヘビーユーザーだからエンパイヤーズも全種あるなぁ。
まぁ第五武器やレアアイテムを取るために良く救援要請(2Pプレイ)がきましたなぁ~懐かしいですわいw
Edit続きデスw
諸葛亮の無双>確かに軍師ビームはネタとしては面白いけど火薬満載した牛車突撃や水計や落石みたいに他力本願な無双のがらしいっちゃらしいねw

3は敵兵の数が減りBGMのノリが悪い>ん~BGMに関しては同感だなぁ~ただ敵兵に関しては激ムズやるばやいはあれが妥当かと思いますがどうでしょうかね?
Editto たまさん
すごいハマリっぷりだw
3はBGMがイマイチと・・・φ(`д´)メモメモ...

雑魚数が減ってるのは面白さ半減だね。
ズババババ~ドッカン!がいいのにねw

確かに弓兵いっぱいは敵にやられると嫌だね><
でも玉爾とったら凄いことになりそうだよねw
Editto タケさん
うんうん、知性派武将まで肉弾戦だもんねぇ。

たまさんも言ってたけど2Pでやると楽なんだね~。
うちは孤独にチャレンジする必要がありそうだ(、、

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
