Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

無双2と無双2ndEvo まだまだプレイ中

張飛の次は、張コウでプレイ。
ん~、見るたびにスト2のバルログを思い出してしまいますw
そういえば、一時期バルログ使いになってた事があるのも思い出しました!

それは置いといて、コイツの無双乱舞、非常に使いにくかったです(、、
狭い場所で往復するならそれなりの威力があったんですけどね・・・
当初プレイし始めたときに、伸び悩みしそうな感じだったんですが、意外とあっさりクリア。
乱舞がダメな分、□□□△のコンボの使い勝手良かったのが楽だった所以でしょうね。
多用したお陰で、ピヨッタあと放っておいて、ピヨリ回復前に攻撃あたるとコンボカウントが4から開始するのを始めて知りました(;´∀`)
それと、第四武器も初っ端のシナリオで取れるから他キャラより時間かかりませんでしたね。
あと、赤壁でレアアイテムが取れたんで、残すアイテムも@2個に( ̄ー ̄)ニヤリ

で、次に始めたのが、曹操。
曹操の顔みると信長を彷彿させるよね。

序盤、攻撃力はないけど、防御力は結構あったりします。
だから、ほとんどの攻撃をスーパーアーマーで吸収して攻撃できる強みがあるw
たぶんそれもアイテムのお陰なんだけど、ちょっと調べてみたところ、どうやらほぼ最高級のボーナスのアイテムが出てるぽいです(ΦωΦ)フフフ…

玄武甲+38(防御力アップ:MAX40)
籐甲鎧+37(弓防御力アップ:MAX40)

あと、

白虎牙+20(攻撃力アップ:MAX20)
黄忠弓+40(弓攻撃力アップ:MAX40)

なんかも、所持してます( ̄ー ̄)b
これを書いてて、曹操の次のキャラを決めました!

黄忠。
火矢にするレアアイテム装備して、黄忠弓装備して。。。(ΦωΦ)フフフ…

で、現在、曹操は"合肥"攻略中なんだけど、その1つ前に馬超シナリオの"潼関の戦い"をやったんだけど、そのシナリオでは"韓遂造反"イベントを起こす必要があって
気合いれすぎて、めちゃめちゃ強引なイベントキックだったために、話の途中はしょられてましたw
本来、曹操、韓遂会合イベントがでて、馬超が韓遂を疑い、最後に韓遂が進退窮まって離反するって感じなんだけど、曹操、韓遂会合イベント後、馬超に疑われる前に韓遂の離反しちゃいましたw
まぁ、ちゃんと韓遂が離反したんで、後の出現するレアアイテム"不離手綱"は出たんですけどねw
うちのキャラ選択順だと、いままでこの"潼関"未プレイだったんで、ちょっと新鮮だったかな。
それから、残るレアアイテムは@1個。
関羽クエで出る"真乱舞書"のみとなりました^-^

にしても、まだ"石亭"出てませんっw

夏候惇→趙雲→周喩→大嬌(第四武器無)→甘寧→
張飛→張コウ→曹操(現在攻略中)→黄忠(予定)



PSPの無双 2nd Evoの方は、諸葛亮が終了しました。
こっちの諸葛亮の無双乱舞もやっぱり使いにくい状況でしたが、1チャージの置き爆が結構使い勝手が良かったお陰でなんとかw
爽快感なんて言葉は無縁のキャラだなぁ(;´∀`)

次にプレイしたのが"孫権"。
孫尚香を副将にしてやってたんだけど、副将が女キャラだとちょっと頑張り度が違うなぁと思いながらプレイしてましたw
でも、そういえば、諸葛亮でも副将が"月英"(亮の妻)選んでたんだけど、そんな気分にはならなかったような?w
気のせいかな?w

次に"曹丕"。
こっちも諸葛亮と同じく、最初は置き爆メインでやってたんだけど、途中から呂布バリの範囲爆が非常に使えるようになったんで、そっちメインで経験稼せげました。
(チャージ攻撃で敵を巻き込むと10%のEXPボーナスがある)

で、今プレイしてるのが"孫策"。
策はKOFの京みたいな爆技が使えるんで、それメインで経験稼ぎ。
父の"賢"を副将に。
で、その父の発動能力が火炎属性付加という、さらに"京"を彷彿させる感じでw


萌えたろ? ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )字チガウ!!


武器トンファーなんだけどね・・・


それから、シナリオを進めてて思うのが、勝利条件の開示方法がまずいんじゃないかって事。
戦闘準備時に勝利条件が見られる訳なんだけど、そこには、例えば"劉表の撃破または劉備の撃破"と書いてあります。
で、戦闘開始してみると、マップには"劉表"しか居ないわけですw

・・・途中で劉備が出てくるのか・・・と解かっちゃうわけですw

そんな事書かれてると、本陣を手薄にしないようにとか、すぐに救援に駆けつけれるようにとか、最初から注意しながらイベントに挑める訳で・・・
これが難易度を更に下げてるんじゃないかなぁと思うのです。
勝利条件がそのまま次シナリオの分岐条件になってるから無視もできないし・・・微妙に歯がゆいw

途中で出てきたら"勝利条件を追加"で良かったのになぁ(’’

星彩→関羽→凌統→張遼→諸葛亮→
孫権→曹丕→孫策→???
スポンサーサイト

テーマ 真・三國無双シリーズ    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
三国無双2といえば…。
リョフのさ、チャージ1(▲ボタンだけ)
で気合で敵ふっとばすやつあるじゃん?

ぃやほぉおうぅ!

って聞こえない?


チョウリョウはさ…。

山田!

って聞こえない?
Edit
頑張り屋さんですなw
私も水曜はPSU開通してなさそうだから木曜までにFF3クリアしなきゃw無理な気がするorz
Editto ぢょにぃ
空耳だw
そんなの言ってたっけ?
今度じっくり聞いてみようっとw

空耳で思い出したけど、ハングルキューティーハニーが最近の空耳では一番面白かったよw

立ってたじゃない、だって立ってたじゃない~♪
ブタカケ~、ブタカケ~♪
しょっちゅ食やあきる~
丸めろ、招き猫が グリョグリョこれじゃな♪
田代、田代、田代、ちゃんと亡命しろ~
ハニーフラッシュ!

http://www.youtube.com/watch?v=JEW9Q1lM638&eurl=
Editto しるふぁさん
他にやるゲームないし、もともと三国無双好きだし♪
FF3かぁ、そっちのほうが頑張るなぁって思うよw
うちからすると、"今更"って思っちゃう(;´∀`)
Edit
俺はアーマードコアLRで暇つぶしちゅーですwジナ姐をやっとこさ倒せたので、今度はジャック・T・・・もといジャック・O討伐ルートを頑張ってます。
今更ながら、FMOでフレが増えるって謎。
Editto カラサワさん
ACかぁ、昔やってたなぁ。
重装備が好きでしたw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
