Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


29
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

無双2と無双2ndEvo

曹操終了♪
合肥とその後がすっごい長かった(、、
お陰で曹操が成長しまくりでした。

救いは第4武器が黄巾討伐(最初のシナリオ)だった事かな。
サクッとやっちゃおうと赤兎に乗って張梁撃破後、急いで張宝へ。
今は曹操を止める手立ては無い!そんな感じで敵陣営を無人の野を行くように直進。
張宝もあっと言う間に撃破。

拠点が1つも封鎖されないうちに、張梁、張宝を撃破。

これが条件。
メッセージとマップを注意深くみてると、でました!輸送部隊(マップ左上の拠点付近)

急いで、赤兎に戻らないと・・・って、くぅ、徒歩で山奥に来てるから赤兎まで遠い・・・
その間にも輸送部隊はマップ中央上の拠点へ向って、脇目もくれず移動していくのが、縮小マップの赤い点でも見て取れます。
うー、いそげーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

が、あと少しのところで、間に合わず退却されてしまいました(、、

そう、やりなおし( ゚Д゚)・・・

気を取り直して、今度は張宝からw
すぐに転進して張梁を撃破。
出現ポイントに先回りして出てきた輸送部隊を壊滅させて無事第四武器をゲット。
後は中央で暴れながら武将が集るのを待ち全部平らげてから張角乙。

しばし休憩の後、続いて黄忠をセッティング。
黄忠弓、白虎牙、浄炎火矢、発破伝書、頑鉄甲を装備。

(ΦωΦ)フフフ…

これで弓乱舞でw
まずは、手近な張宝配下の高覧を血祭りにw
既に関羽が交戦中でしたが、割り込んで横取り!
ん?
あれ?

矢の乱舞ってなかったっけ??

単発の威力は結構あるんだけど、乱舞じゃないならちょっとダメかも(;´Д`)タハー



夏候惇→趙雲→周喩→大嬌(第四武器無)→甘寧→
張飛→張コウ→曹操(現在攻略中)→???


PSPの無双 2nd Evoの方は、孫策終了しました。
今回のシナリオは結構面白い設定でしたw

黄巾が終わると、荊州攻略で劉表&袁術連合軍と対峙。
袁紹の威を借る袁術と、その袁術と手を組むように踊らされて荊州を守ろうとする劉表。
ここでは袁術を倒して荊州の1部を呉属に。

続いて、残り4郡を切り取るために出陣。
4方に分散された太守を切り取って行くんだけど、敵に渡すならと火つける太守が居て密かにブチキレw

2箇所落としたところで、「呉に荊州は渡さん!」と劉備軍が援軍で登場w
適当に劉備軍をあしらって、4郡の太守を滅して平定。
「蜀に荊州はやらん、とっとと立ち去れ!」と孫権が一蹴!( ̄ー ̄)ニヤリ

そして荊州を得た孫権が次に狙ったのは、なんと河北の袁紹!
中原すっとばして、船団で北上w

うわっ、すごいw

て訳で、北方の雄袁紹との決戦です。
呉が荊州をガッチリ取っていれば、曹操も北にでられず、こういう風になっていたかもしれないよねw

序盤は点在する敵拠点からの波状攻撃でなかなか前進できず兵糧食いつぶしているだけだったんだけど、
一通り武将を蹴散らしたら一気に侵攻できました。
と、そこに敵の救援が・・・

そ、曹操!?

曹「手を貸すぞ袁紹」
袁「曹操、今回だけは例を言うぞ」

ぬぬぬ、って感じでしたが大軍勢って訳でもなかったんで、曹操を退けた上で袁紹没。
呉軍大勝利に沸きかえりつつ、ラストのシナリオへ。

はて、何が残っているんだろうとシナリオ選択してみると。

Σ(゚Д゚


魏、蜀の残党連合軍!?

勝利条件、曹操および劉備の撃破。
うわっ、楽しそうw


右上に劉備、左上に曹操が陣取り、右下に呉軍本陣、左下拠点に総大将(孫権)。
呉軍は水路で繋がっているため、本陣と拠点の距離は長いけど、ラインは一本。
戦闘を開始。

うちが操る孫策は、兵糧庫、および敵拠点の確保の為に総大将の側から、水路を使って右に展開。
確実にへクスを占領していく。

と、諸葛亮が登場し

「私が一計を講じましょう。」(台詞わすれちゃったw)と、表示がでた後、本陣と拠点を繋ぐ水路が閉鎖されるという計略が炸裂。

( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

やばい、やばい。
総大将孫権ピンチ!孤立してます。

一目散に戻りたいところだけど、途中にいくつも敵占領ヘクスがあってすぐには戻れない。
兎に角、時間を少しでもかけないようにしてヘクスを占領し、なんとか孫権前まで帰還。
ふぅ、なんとか間に合った。と安心するやいなや。

「次は私が」と司馬懿が。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも、面白いw
こういう展開って。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

いいけど・・・今まで占領してきた拠点や、兵糧庫にイキナリ敵のユニットが・・・伏兵ですか(、、
これはウカウカしてたら兵糧切れで負けちゃうw

孫権前まで戻ったのもつかの間、転進!
右往左往させられながら、なんとか敵の主だった武将を送り返した隙に劉備軍本陣を一気に落とす。
武将復活までにサクッと進めたんで、それほど大きい抵抗もなく劉備を撃退。
腐っても鯛って言葉はあるけど、多勢に無勢。
漫画や小説のように一機に計略で大逆転なんてのはないんで、そのまま押し切って曹操も乙。

このシナリオで、武田信玄をゲット。
なんで日本の武将がいっぱい副将として出てくるのか理解に苦しむ所ですが・・・(;´Д`)

とりあえず、これで呉の天下になり、孫策エンディング。
使える武将も増えてホクホクw
にしても、こういうIFなシナリオは面白いなぁw

現在、馬超で攻略中。
相方はホウ徳。

このホウ徳、すっごいがに股なんですけど(;´Д`)カコワルイ-


星彩→関羽→凌統→張遼→諸葛亮→
孫権→曹丕→孫策→馬超→???
スポンサーサイト

テーマ 真・三國無双シリーズ    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editきょう、終了した
きょう、終了したよ♪
きょうぱんこは、成長したいです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。