Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



30
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

凍結寸前

PSU発売前日。
もう早い人は入手して遊んでいるんでしょうねぇ(、、

うちは明日です。

という訳で今日も三国無双2ですw

弓乱舞調べないうちに勝手に「以前できたのは気のせい」と決め付けて"劉備"を選択。
前回曹操をやったんで、その性能差が明らかになるw

実際プレイした所、劉備>曹操な感じがします。
まず、肉まん等が入った壷を攻撃した場合、曹操は3発目まで当たりませんが、劉備は1発目でヒット。
大した問題じゃないんですが、意外と「イライラ」しちゃうんですよねw

それと無双乱舞、曹操のは振り上げ、薙ぎ払いを交互に出すんですが、劉備は薙ぎ払いの往復(だっけ?w)で、撃ち終わり間際に早い往復がきて、最後に打ち下ろし。
体感的にも(たぶん、実際も)劉備の無双乱舞のが使いやすいです。
そんな訳で、黄巾討伐と、虎牢関、長坂をプレイしてきました。

黄巾討伐は、さすがにもうやり尽くした感じがする・・・
次の虎牢関では、曹操ルート(中央)の樊稠と牛輔意外を討伐して終了でした。
流石に呂布はやばかったですがw
苦労した割りには攻撃+2剣・・・しょぼいぞ呂布(TдT)

途中から乱入してくる李カク、郭の為に一度後方にさがったんだけど、そこである事に気がついた。
護衛武将のほかに、なんと関、張が付き従って移動してましたw
行動を共にしてくれるってなんとなく嬉しい気がするw


これ、指示だせるともっと面白くなりそうな気がするよねぇ?w

その後の長坂では、
「逃げるのを上策とする」と言いながら勝利条件は「曹操の撃破」でした。。。

あと、曹操の時もそうだったけど、撃破数がキリのいい数字になったときに言う台詞。
もうちょっとなんとかならないかなぁ(;´Д`)

張飛が劉備に対して「噂よりやるじゃねぇか」ってねぇ・・・
どうせなら「劉兄、さすがだ!おいらも負けねぇ」とか、関係を意識した台詞にしてほしいな、と。

とりあえず、このシナリオでも暴れまくって、劉埼が到着する前に曹操一人になってましたw
しかも、蜀軍は誰一人落ちてないのがすごかったw
最後の最後、曹操をいじめてるときに、周倉が逝っちゃいましたけどね(;´∀`)ナムー

とりあえず、劉備が終わった時点で無双2凍結ですかね。

夏候惇→趙雲→周喩→大嬌(第四武器無)→甘寧→
張飛→張コウ→曹操→劉備(攻略中)


それから、後で取説読んでたらやっぱり弓無双があって、がっくり(、、
ボタン色々試せばよかったとちょっぴり後悔。


無双 2nd Evoの方は、余り進んでません。
とりあえず、馬超で、ホウ徳が副将(現在9Lv)のまま、定軍山シナリオをやってる所です。

星彩→関羽→凌統→張遼→諸葛亮→
孫権→曹丕→孫策→馬超→???
スポンサーサイト

テーマ 真・三國無双シリーズ    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editセリフ
主従関係や兄弟関係のセリフが付くのは確か3からだったかな?
EditPSU
私は明後日から参戦予定!
たのしみですね!!
Edit
ただ今、そこそこムカついております。
えー、PSUはアマゾンで注文したのですが、今日発送されたので明後日から参加になると思われます・・・。ジェーンさん、ちょっくら運送トラックに代わりPSU配達してください・・・。今すぐに。
Editto たけさん
そうなんだ、3からは直ってるのか~
情報サンクス^-^
Editto りんさん
うちは今日からの予定です^-^b
また遊びましょう^-^ノシ
Editto カラサワさん
あらら、うちは普通にソフマップで購入してきました(ΦωΦ)フフフ…
プールしてる分があったので、7140円。払ってません( ̄ー ̄)ニヤリ

明日着ってめずらしいね。
最近のネットショップは当日が普通だと思ってたよ。
Edit
でも、安いから案外いいんですけどね。テイルズオブリバース(新品)が51%オフとか・・・。うにば~すも、割引してあったので買ったし。学生にとってはありがたいw
Editto カラサワさん
確かにアマゾン安いよね~。
Edit
自分もアマゾンだから1日か2日になっちゃった
まぁその間にみんなが慣れてくれれば楽かもw(ぁ
結局ニューマンと剣どっちにしようか・・・
今のところ6:4でニューマンw
Editto スズメちゃん
うちの状況をだと、1日も2日も大差ないかもしれないねw
実際キャラ作ると目移りしちゃうよw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
