Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: H23以前 > 雑談   Tags: ---

セガリンク、使えない

先日からPSUのネットワークが開通しましたね。
皆さん楽しまれていたようでウラヤマシス。

昨日20時位から延々とセガリンクにつながらないイジメに遭いまして、仕方なくストーリーモードをやってました(、、
まぁ、ストーリーモードをやることで、PSUのシステムなんかを体験できるし、無駄にはならないだろうと。
携帯ではしるふぁさんと、BBSではぢょにぃやぴーちと連絡を取るも、うちのみ接続できてなかったようで、がっくり。

封を切って、PSUの画面がでる。
タイトル曲ってスターウォーズに影響されているように思うんだけど、うちだけかな?w
宇宙をイメージするよりもスターウォーズをイメージしちゃいました(;´∀`)

まずはオープニングになるまで、タイトル画面で放置。
流れてくるオープニングは中々いいんじゃないでしょうか?
でも、良く考えたらファミ通WaveDVDで若干見たような気がしますw

まぁ、忘れておきましょうw

さて、いよいよプレイですが、先に書いたようにネットワークに接続する事ができないので、泣く泣くストーリーモードを選択。
軽く序章があって、オープニングが流れます。

Σ(゚Д゚


って、さっきタイトル放置した後に流れたオープニングのまんまじゃんw
タイトル放置する意味ないのか(;´∀`)

そして、チャプター1がスタート。
イーサンとルミアという兄妹が「同盟締結100周年記念式典」に行ったことで事件に巻き込まれるそんな感じで話が始まります。
最初に絡まれるボル三兄弟をみた最初の印象は、「もうこの手のキャラはいいでしょ?」と・・・
仲間に欲しいとも思わないし、むしろ放置したいくらい。
このボス三兄弟のリーダーを見てて、ふと脳裏に浮かんだ人物が居ます。
それは・・・全然違うのに、何故か氣志團の綾小路"セロニアス" 翔がw
ほんと全然違うのにね(;´∀`)

あとは、ボル三兄弟と聞いて、ボル・ギル・ボルの名前が(うーん、マイナーですね・・・

当然の如く今回もプレイマニュアルは見ずに出発してますw
で、話を進めていくと、どうやらストーリーモードはチュートリアルも兼ねているみたい。



装備の切り替えや、パーティに誘うやり方なんかも教示してくれるんで、ホントマニュアル要らずな感じです。
結局2章の最後までやって終わりましたけど、結構面白いかな。


RPG自体久しぶりなんだけど、章までの区切りが1時間半くらいで、セーブポイントも多いし、中断しやすいのが良かった。

あと、タイムトライアルが3回ほどあったかな?
評価は全部Aでした。
この評価によって、メセタ(ゲーム通貨)が増減するようです。
評価・・・やっぱりSあるんだろうなぁ(’’

そんなところで、本日のPSUは終了



と、なるはずだったんですが。。。


一応、深夜2時くらいまで粘ってみたんですが結局繋ぐ事が出来ずに、シャワーした後部屋で涼んでいるうちに、寝ちゃいまして(;´∀`)
ふと気が付くと朝の4時30分頃・・・あ、これはイケルと早速ログイン。


さくっっと接続完了。


なんて言うか、セガのアホめ・・・
セガリンクへの事前登録お願いします。って言いながら、しても接続できないじゃ意味ないでしょと。
混雑が予想されますって触れ込みだったんだから、セガリンクのサーバの方でも対処しておくのが普通じゃないのかと。
さすがはセガ?w

まぁ、愚痴っても仕方がないんで、早速キャラクリエイト。
んと、ニューマンにしようかなぁ・・・あ、いや、ビーストもいいな。
ぬ、ヒューマンも捨てがたい・・・ああ、銃もやっぱり使いたい・・・・キャストもいいな。

と小一時間(;´∀`)

全てのキャラで好みのセッティングして、どれにしようか考えているうちに(ノД`)~゜。ウトウト


次に起きたら6時半でしたw
そして続きをw

うーむ、決められない(;´∀`)


どれも良さそうなんだもん(*/∀\*)


ひとまず、ニューマン、ビースト、キャストに絞って(いやいや、絞れてない。

そして、結局まずプレイしてみようと思ったのはニューマン。



ではなく(ぉい


キャスト(*/∀\*)







まぁ、まだキャラクリエイトの段階だから(マイルームから一歩も外に出てないw)、ニューマン、ビーストに変更するかもですけどねw
今日は登録も終わってるから接続できるはずだし、もう一回眠くない状態で色々考えてみようかと思ってますw
スポンサーサイト

テーマ ファンタシースターユニバース    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit
なに?ぱんこ?あ、パン粉か。てっきりジェーンだと思ったのにw
キャラクターのパターンがMHより少ないのは気のせいでしょうか?・・・うん、気のせいだ。自分はミラージュでいきますw理由は・・・オンで会った時にでもw
そうそう、PSU明日になるかもしれません・・・。
Edit
昨日はお疲れ様でした^^:
キャストかぁ~強そうw
昨日一緒してたキャストの人は強かったよ~ガン強過ぎwニューマン&フォースな私がガンを撃ってもダメージ0ww

今宵お待ちしておりますw
Editあの混雑ぶりはいったい・・・・・・・
はい。昨夜も例の如く飲みに行って、お帰りは午前一時。
オレとしてはかな~~~~り早い時間に帰宅w

で、ソフト届いてたから繋げようと思ったら、ID未取得だったからまずはソコから。。。。。。ってセガリンクつながらね~!!!
なもんだから出勤前にIDゲット、契約、キャラメイクしてチュートリアルの途中で放置して出勤w
Editto カラサワさん
パンダの子供、ぱんこw
理由?目覚めたんでしょ?w
Editto しるふぁさん
ガン強い・・・そうか~結構キャスト人口多そうだなぁ(’’
ビーストに変更しようかなぁ・・・
Editto 凪さん
うちと同じ状況だったんだねw
Editto パン粉さん
前言撤回。この場で言います。
MHの時だと恐ろしいほどに運が良かったのですよ。オフのレウス尻尾サブで逆鱗2連続、そのあとオンに行けば霜降り三連続、古代魚2匹を30分で釣り上げたり、テオの粉塵2連続・・・他にも色々あるけど。用は縁起担ぎです。
ぱんこなら、ビーストにすればいいのにw
Edit・・・
なんか聞いてると繋がらないととかおおいね^^;
なんのために予約して買ったのか、なんか意味なくない?
セガさんもっと事前対処しとくべきだね(´・ω・`)
Editto カラサワ
なるほど~。
ミラージュなら男キャラでも女キャラでも通用するしいいねw

パン粉でもいいね。
んじゃうちのハンドルは「ぱん」にしようかなw

ちなみに、このブログに居る「ぱんこ」は知ってるよね?
ビーストも捨てがたいのだぅ。
Editto はるちゃ
うんうん、繋がらない人いっぱいだったようです。
接続人数は13000人程だったとか。
MH2の時より少なそうなのに、パンクしちゃうとはw
Edit
知っておりますよ。ただ、知らない人が聞いたら、さぞやビックリするだろうなぁ。
そういえば、MHでも最初のころあったよね。そんなことさ。
Editオンゲー初期では
まあよくある話だよねw
FFもVer.UPのたびに混雑して接続できなかったり、サーバー容量の不足で回線落ちしまくったり。。。。。

ここはみんな大人になって耐えるしかw








でも総出荷本数分ぐらい接続出来る容量のサーバーと回線を用意しとけよセガめ!!
Edit
今PSUに早速入ってみたが、18時~20時までメンテに入っちゃったよ><しばし寝るかw
Edit俺は…
親父のアフォのせいでオンいつ行けるか未定~ただキャラはキャストかビーストで名前は…考えて無いやw
Edit
わーいわーい今日から繋げられマスw
キャラはー・・・ニューマンかなw
キャストが強いのかー
ま、おいといて(ぁ
♀キャラニューマンのスズメで行くまふw
Editいいなぅ
久々に信にインしたら、九さんがいたからあれ?と思ったら
3人ぐらいしか会えなかったってー。
事前登録してって書いてあったけど、つながらなかったのね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
キャラ選ぶの1時間じゃ足りなそう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Editto カラサワさん
びっくりするのかな?w
まぁ、ブログ見てくれてれば解るだろうし、心配いらないさーw
Editto 凪さん
ちょっと前代未聞な立ち上がりだよね。
あれだけ延長したんだから大丈夫と思いきや、会社からの思わぬ圧力で出しちゃった感じ?w
Editto ぴぃち
メンテ多いからね、まる一日寝てても変化ないさぁw
Editto たけさん
後発でよかったねw
先発隊はことごとくイライラ感を募らせていますw
Editto すずめさん
キャスト弱体化というか、ライフルと弓が弱くなってるらしいから、ベータの頃とは違う状況になってると思うよw
Editto ふうちゃん
今の状況だと、素直には喜べない感じかな。
ゲーム自体が酷い状況だからね><
Edit正直な所…
この惨劇を日々先発隊のブログでかいま見てると普通後発のが良いと思うんだけどこっちゃこっちで常に親父にイライラさせられてるから正直大差無いと思いますよ…息子達の願いを聞き入れる気ねーからいつも「あ、忘れてたw」とかほざきよるし…TдT

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
