Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



04
Category: H23以前 > 雑談   Tags: ---

このゲーム大丈夫ディスカ?w

土曜日にPSUでぢょにぃ達と一緒に軽いミッションやら、遺跡探索(?)のようなミッションをやってました。



(SSは金曜日のプレイの時のもの。)

この日はめずらしく5リトライで接続できた後は、ほとんど落とされることなくプレイできてました。

サーバ移動やマイハウス移動では毎度エラーが出て、放置してるとそのまま回線切れちゃうんですが、たまたま近くにあったエスカレータでフロア移動してみると、元居たフロアに逆戻りw
でもよく見るとサーバが変わってましたw
最初エリア42に居たんですが、移動先に指定した27に到着してると言う謎な事にw
その後、ぢょにぃからメールがあってサーバ07へ移動した時も同様にエラーが出てたんですが、そのままフロア移動挟むと無事にサーバ07に到着。

まったく意味わかりませんw

その後、完全に寄生するような感じで、レベル4→10までサクサクと上がり、武器も"ライフル(初期武器)からブラスターに変更できて、順調順調♪
と、喜んでいると、遺跡内でメーカーからのアナウンスが流れて来ました。
そこには、要約すると「現在起きている不具合の為にデータをロールバックする事を検討している」と書かれてありました。

Σ(゚Д゚)えっっ

ってなモンデスネ。
どうやら不具合を使った不正もあったようですが、一番酷い原因が"キャラの入れ替わり"でしょうかね。
これは、自分で作ったキャラと他の人の作ったキャラが入れ替わる現象のようで、どんな作り方をすればそんな事になるのかサッパリ見当がつかない状況です。
こんなバグ聞いた事ありませんね(´ヘ`;)

この現象に、不幸にも遭遇してしまった知人が居ました。
しるふぁさんです。
よりにもよって~って感じですが、他にも多数入れ替わった方が居るようですね。
不幸という他ないですよね・・・

にしても、このバグ本当に直るんでしょうか?
もしかして超ハズレゲームとなってしまうんでしょうか??
PSOの5年間の技術のノウハウの結晶がコレなんでしょうか???

なんていうか、セガクオリティ悪すぎですね(´ヘ`;)

そんな訳で、私用もあったんですが、日曜日はPSUにノータッチでした。
さっき公式HP見に行ってみたんですが、昨日の20時30分からサーバ停止になってたようですね。

・・・このゲーム本当に大丈夫なんでしょうかね?
スポンサーサイト

テーマ ファンタシースターオンライン    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editおわってますw
宝クシ買ってハズレれたと思えば・・・・・・・・・って思えないよねw

ノウハウって何ですか?βテスト?聞いたこともありませんw
Edit
6日復活らしいお。βテストの続きらしいお。
今月末まで常にロールバックとリセットと隣り合わせらしいお。

…………なんだよぉ それぇ

Edit
・・・・・今後に期待ってやつだね
Editあうぅ
やっぱり中さんいないと駄目なのか・・・。
PSO大好きだったのに・・・。
あぅぅ・・。
Editなんか
巻き戻しになったりしてるの?
ちょっと小耳に挟んだ程度の情報だけど…。
まともに遊べないみたいだね(^^;
オフラインだけじゃ、他のゲームよりつまらないという感想なんかも見たりするけど、どうなんだろ?
オンラインもしたいけどなぅ。
巻き戻されたら、泣きまくりなんだけど(--;
最初ってそんなもんなのかなあ?←信途中しかしらない人
頑張っても巻き戻りじゃねえ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
Edit
自分は一応ロールバックされるとしても
頑張るつもりなんだけどみんなはどうなんでしょ^^;
(パートナーカードとかリセットされるときついなぁ・・・
セガガンバw
(兄がキャラ入れ替わりに遭遇してた><
Editやったぁアップで写ってるぞヽ(゜▽゜)ノ
一日でも早く事態を収拾してもらいたいものですな。
Edit
なんでもうちょい右にいないんだ私・・・orz

まぁ~メーカー側も対処頑張ってるとは思いますよw今回の損益はたぶん相当痛手だろうし・・・^^;

多少ロールバックしてもキャラがいるのやらいないのやらの、どうしようもない状態より遥かにマシですよorz
Edit
どもー(^0^)
5年間のノウハウではなく、6年前のノウハウですのでw
最近一気にすすんだオンラインゲーム事情に
着いていけなかったんだろうね ソニチらしいですw

まぁ そんな事は置いといてw
これを機に辞めちゃうのも良いんだけど
もし、まだやるよ!って言うんであれば
一所に遊んでくださいましm(_ _)m
信チームとは合流出来てるんだけど
カスミン達とは、全く会えて無いので
場所とか時間指定してくれれば会いに行くっすよ(^0^)
まぁ いつまともに出来るか分からないけどーw
Editto 凪さん
流石に、思えないねw
このまま立ち消えにならないことを祈るばかりです(;´∀`)
Editto ぢょにぃ
ダメなまま続けるのもあれだけど、1ヶ月にも及ぶβテストに戻るとは・・・ね(;´∀`)
製品出す前に何してたのかと小一時間問い詰めたい。
Editto カラサワさん
今後があればいいんだけどw
このままセガがお手上げ~って言わない事を祈るばかりw
Editto りんさん
以前参入してた人が居なくなってるんだね。
うちはPSO知らないから、なんともいえないけど、PSUの製作スタッフはずれだったのかな~?
Editto ふうちゃん
巻き戻しはこれからかな。
オフは2章までやったけど・・・どうなんだろうw
あれからオフは全然進めてないからねぇ。

信のがちゃんと遊べたよw
製品リリースになってから、βに戻るなんてうちがやってたネトゲには無かった事態だよ。

っていうか、普通にありえない話なんだけどね(;´∀`)
Editto すずめさん
ちゃんと復活してくれるなら、やる気はあるよ^-^
Editto ぎゃんさん
後頭部のアップ( ̄ー ̄)ニヤリ
うんうん、うちもそーおもいます。
Editto しるふぁさん
頑張っても結果だせなければ無効な世界ですからねぇ(;´∀`)

もともと発売が延び延びになってたから、製作段階でカナリ赤出てたんだろうなぁと思います。
それも含めて、今回のこの騒動ですからねぇ。
PSUのプロジェクトはカナリ厳しい状況でしょうね。

これが開発にどういう影響が出てくるのか、それが心配なところです。
Editto ごまっし
6年か・・・余計に酷い(;´∀`)
もちろん、今のまま辞めるつもりはないよぅ。
ダメだ!と斬って捨てる程の財力がうちには有りませんw

信チームの皆とも遊びたいから、ゲーム始まったら連絡とりまっしょい^-^b
Edit
オンやるために買ったPSU…親父のせいでできないオンライン…更にはバグだらけのオンライン。仕方無く後発になったけどオン行く前にみなが離れ無い事を祈る。
Editぱんさん・・・
皆で遊べただけ良いジャマイカw
おいらなんかカラ&ロン(PSU内ではノヴァ)というリアルな知り合いオンリーだぞw
ネットで知り合った人とやりたかったサー
Editそれは…
あ~そりゃオフラインを…って意味か?
Editto まう
まぁ、確かにそうだけども、似たり寄ったりだよw
Editto たけさん
ううん、オンラインの話だよ。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
