Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



06
Category: H23以前 > 雑談   Tags: ---

全ユーザ、キャラデリ決定

公式HPに現存キャラクターのクリアが発表されました。

公式HP

事実上、完全なリセットになりました。

キャラクターが入れ替わると言う事は、DB(データベース)上にあるデータへのインデックスの張り方に不備があったとか、ユニークでなくなるとか、そういった根本的な問題だと思います。
ただネットワークを介して、処理しているんで予想外の動きになっちゃったのかもしれませんね。
ともあれ、一度間違って登録されてしまったインデックスを正常に戻すという作業は非常に難しいです。
1件ずつ取り出してみても本当にマッチしてるデータか否かの判断が付かないからです。
間違ったデータが特定できないので修復のしようがないと言うところでしょうか。
もしかしたら、もっと根本的に見直す必要があるのかもしれませんね。

こういう事態になってから、ある程度予想はしていましたが、PSUは苦難の道を歩む事になりましたね。
開発者は大変でしょうけど、セガとしては信用ガタ落ちのはずです。

理由はどうあれ、高額なお金が企業に入ってますから、「だめだったね~、頑張って修正してね?」と甘い事を言い辛いものがあります。
1本7140円、1万人が購入すれば7140万。その何割が企業に入るかまでは知りませんが、決して笑える額ではないです。

一般の企業であれば、それこそ理由はどうあれ、大きな失敗をすると次から仕事もらえなくなります。
その場で叱責される事はもちろん、会社としての信用はさがり、上司は改めて謝罪に赴き、社内での開発者の評価はガタ落ちです。
当然ボーナスの査定や、給料のベースアップにも影響します。
また、客先の担当者にも、その大失態は付き纏いますからね。
決して甘くないです。
不慮の事態だろうが、ちょっとしたバグだろうが、ユーザ側には関係がないって事です。
いくら個人が必死に頑張っても全体で結果が出なければ評価されないのです。
厳しいようですが、これが現実ですよね。

と言うものの、もう待つしかできない訳で。
10月1日からの完全稼動を期待するしかありません。

ん~む、後1ヶ月どうしようかなぁ(’’
スポンサーサイト

テーマ ファンタシースターユニバース    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editうっげ…笑えねー…
ん~全キャラデリートが確定しましたか…。これで何人がやる気を削がれる事だろうかね…。
にしても1ヶ月か~三国無双やり倒すしか無いんじゃないすかねw
Editここに理解出来てない奴を発見w
デリートは発売日から今まで分だけで一ヶ月後の事じゃないw

ただし一ヵ月後にデータ持越しで正式サービスだとも確約してないのがミソwまだ指針しか明言されてないからね~。
Editえ…違うの?
キャラ消されるのは発売してすぐキャラを作った人達じゃないの?
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editto タケさん
やっぱり三国無双なのかなぁ。
時間あくと、あのゲームもやりたいって思わないんだよね。
4エンパイアズでも買おうかなぁ・・・

でも、お金が(’’
Editto 凪さん
ですよ。
一度全部消えちゃいます。

凪さんも書いてる通り、今から作るキャラに関しては、10月1日に消される可能性もある。

この1ヶ月間プレイして、もし10月1日にキャラが消えたとしたら、もう一度やる気起きそうもないので、この一ヶ月はやらない方向で考えてるのです(、、
Editto ALL
今読み返してみたけど、正式版に引き継げるようにがんばると書いてますねぇ。

やるゲームもないし、またキャラ作ろうかな(’’
Edit
引き継げても引き継げなくても(引き継げるようになって欲しいけど)一応1ヶ月やろうと考えてます。
もともとできる時間もあまり多くないのでw
(どっちににしてもPSUができるしw
今日中に間に合うかなぁ。。。
Editあらら…
7000円以上のソフト買って、βテストてほんと?
(´;ェ;`)ウゥ・・・ソフト買ってからテストて。
しかも、公式…見れないΣ(・o・;)
せっかく育てて、また消えたら…やる気起きないかも。
とりあえず、まだ買わないでおこう(; ̄ー ̄A アセアセ
ぱ、ぱん。
パン食べたい…。

Editまた読み取りにくい文章だった?w
消去確定なのはサーバー停止前に作ったキャラ。
試験運用中のデータは引継ぎ出来る方向で進めるけど確定ではない。

タケさんのコメントが10月にもう一度リセットかかる前提の物に読めたから書いた事なんだけど?w
だってそうじゃなきゃ一ヶ月他の事やらなくても良いでしょ?w
Editあ~なるほど…
ようは買ってすぐ作ったキャラ達はデリの対象になって今ベータ版で新しく作ったキャラはデータを持ち越せる方針で話が進んでる…って事なのかい?
Editto スズメさん
昨日は接続できませんでしたね。残念。
Editto ふうちゃん
です・・・βテストの延長になりました(、、
リンク直しておいたよ^-^b

うちもその口です。
同じ事を何度もやる気でないです(;´∀`)

うん、まだ買わないほうがいいお^-^

って、えぇぇ、食べないでw
あ、ふうちゃんなら食べられてもいいか(*/∀\*)イヤン

そういえば昨日、トリビアで、アンパンマンは頭を食べさせる事がむしろ快感だと言ってたおw
Editto たけさん
ちがうお。
製品版で作ったキャラが削除されるんだよ。
βテストは8/28で完了してそれは引き継げない。
今、製品β版w
9/6以降に作ったキャラが10/1に引き継げる可能性があるって事。
Editまた間違ってたか…
製品版で作ったキャラが消されるのね。
んで9/6以降作ったキャラが10/1にデータ引き継いで使えるかもしれないってことか。
にしてもベータ版終了3日後に発売って結構な急発進だねー
Editうんとね
リンクあってたの…ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
公式にアクセス集中でもしてたのかもしれない。
みんなと遊ぶの楽しみにしてたんだけどなあ。
ちなみに、群狼なお友達がみーんないなくて
(若干1名とーちゃん除くwww)
あっちもインしてなかったり・・・(゜_゜i)タラー・・・
ぱんっておいしそうな名前☆彡(^¬^)ジュル...
ええ、食べてもいいのん?
アンパンマン、ちょー素敵(*/∇\*)キャ
Editto ふうちゃん
そかそか^-^
今は微妙な時期だからねぇ、今は待つ時期だね^w^
って、なかなか接続できてない訳かぁ。

元気100倍!あんぱんまん!って・・・
た、たべるのん?(*/∀\*)イヤン

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
