Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



07
Category: H23以前 > 雑談   Tags: ---

許容人数制限

昨日は20時くらいに一度試したんだけど、まったく反応せず、公式サイトにもいつ復活か書いていない状況でした。
仕方が無いんで、久しぶりに(?)、PSUのストーリーモードをやってました。

第3章。
ティ・ラガンの巣やら、レリクス(遺跡)の探索等ですね。

ストーリーモードの何が嫌かって、ネットワークモードで見るよりも先に色々見ちゃうところが嫌。
幸いにも、ティ・ラガンや、レリクス探索は終わってたんでギリギリセーフでした。

・・・にしても、RPG疲れますね(;´∀`)ウチダケカナ?
うちも、昔はやってましたけど、どれもこれもマゾいし、異様にストーリー長くなったから嫌になったんですw
だから、うちのRPG歴はFF2、ドラクエ4あたりで終わってます。

でも、T(テーブルトーク)RPGは好きでした。
D&D、AD&D、T&T、ソードワールド、ワープス、ガープス、指輪物語、ルーンクエスト、ストームブリンガー、ワースブレイドなどなど。
結構色々なものやってたなぁ(’’
と、どうでもいい話ですね(*/∀\*)

さて、話を戻すと、PSUのストーリーモードもなんとか3章が終わって区切りがついたんで、ネットワークモードの状況を確認するべく公式サイトを覗く。
22時過ぎだったかな。

再開のお知らせが上がっていました。

んじゃ、キャラだけでも作るかなと、ピコピコやってたんですがまったく接続できないorz
最初は手動で、ポチポチやってたんですが、さすがに面倒になってきたんで、信ON時代に使ってた連射コントローラー持ってきて、連射でGO!(マテ
その間、TV側でDVD(「キャプテン・ウルフ」)を見てました。

ちらちら横目で確認してはいたんですが、結局、接続できないまま終了・・・時計は午前1時でしたorz
知人も全滅だったみたいです。

で、よくよく公式サイトにあがってた文を読み直してみると、

なお、ただいま、アクセスの集中による一時的なサーバーへの負荷を軽減するため、サーバーへの収容人数を制限させていただいております。




工エエェェ(´д`)ェェエエ工




ってな具合です(、、
そんな時に、狙ったようにTVのCMを見ちゃってね。
後でどのバージョンをやってたのか確認したんだけど、「エンタメだけじゃない」ってヤツでした。



面白そうなのになぁ。



こんなの見ると余計にむなしい・・・



「すべてのRPGを過去にする」・・・( ´_ゝ`)フーン
スポンサーサイト

テーマ ファンタシースターユニバース    ジャンル オンラインゲーム



 

Trackbacks

ワープスWARPS(わーぷす)は日本のテーブルトークRPGで、日本では初めて作られた汎用TRPGである。企画/製作はORG、ゲームプロデューサーは大貫昌幸、ゲームデザイナーは小島 裕貴子。基本ルールの「ワープス・オリジナルセット」は1988年にツクダホビーから出版された。発
ワープスWARPS(わーぷす)は日本のテーブルトークRPGで、日本では初めて作られた汎用TRPGである。企画/製作はORG、ゲームプロデューサーは大貫昌幸、ゲームデザイナーは小島 裕貴子。基本ルールの「ワープス・オリジナルセット」は1988年にツクダホビーから出版された。発

 

Comments

EditTRPG
私もやってましたよ~
一番ガープスが長かったな~
キャラメイキングに没頭したあの頃に戻りたいです…
Editきょうは、ここで
きょうは、ここでストーリーへ復活された。
ここに反応すればよかった?
Editみんな同じか~
オレもTRPGやってたし、分ちゃんもやってた(まだ進行形?)みたいだし結構やってるね~。
一番長かったのはSWかな。ちなみにSWPCもSWSFCもやったよw

しかしサーバーの人数制限て早いもの勝ち?それじゃあガキどもに占有されて社会人にはインする時間ないやん。
Editto ぎゃんさん
ガープスは項目多かったねぇ。
キャラメイクだけで数時間なんてザラだったしw
個性ですぎて、マスター大変だけどね><b


Editto 凪さん
多かれ少なかれ普通のRPGに飽きたら、流れ着く先はここしかなかったしねw
当時は自由なRPG皆無だったし。

SWSFCはやったなぁ。
キャラメイクが異様に楽しかったの憶えてるw
あのシステムつかって、TRPGのキャラ作ってもらった事もあるw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
