Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



07
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

まだやってます、三国無双2nd Evo

無双 2nd Evoは、以前と変わらず起動中です^-^b

一応16人目が終了しました( ̄ー ̄)ニヤリ

星彩→関羽→凌統→張遼→諸葛亮→
孫権→曹丕→孫策→馬超→夏候惇→
甄姫→趙雲→関平→夏候淵→孫尚香→
典韋→大喬(攻略中)

魏6人
呉4人+1人
蜀6人

各国のシナリオマップ達成状況は、

魏:74%
呉:63%
蜀:71%

さて、この2nd Evoですが、馬が恐ろしく強いんでずっと使っていませんw
使う事で馬の能力がUPし、さらに、副次のスキルを持つ馬が存在してるからです。
足の早いキャラはそんなにイライラもせずやっていけますが、夏候淵やら、典韋やらの鈍足パワーキャラは辛いw
スタタタ~と、ドスドスドス~くらい違います(解かるのか?w

で、典韋でやってた時のこと。
張繍に宛城焼かれ、典韋が、曹操の寝所への入り口に仁王立ちして死ぬシナリオ。
うず状にエリアが配置されて、中心位置から外に向ってグルグル進むってマップでした。

一見簡単そうだったんですが、曹操自らが突っ込んで行くんで、総大将が敗退する恐れが高いのです。
そのくせルートから少し離れた地点に、宝物庫や兵糧庫があるんで、否応なしに曹操から離れて占領しないといけない訳です。
そんな中順調に進んでいると、敵武将に"左慈"という名の武将が・・・

Σ(゚Д゚ "左慈"だってぇ!?

"左慈"といえば、セロばりの温州みかんマジック(爆 をやってのけた仙人の"左慈"です。
知らない人はここ

いざ戦闘をしてみると・・・

Σ(゚Д゚;ナンデスト!?

なんか2本の腕がそれぞれ2つに分かれて、花のようにぱかっと開いてます・・・(そういう武器なのかなぁ?w
な、なんかバイオにこんなの居なかった?w
とにかく、キモつおいです。
乱舞使ってあっさり逝ってくれましたけどねw
見かけだけだった( ̄ー ̄)ニヤリ

と、しばらく進むと、"左慈"再登場!ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

・・・ぬ、さっきより格段に強くなってる。
なんとか能力を駆使しつつ、"左慈"撃退した後、危うかった兵糧も確保できたし、少しは余裕ができたかな。

またしばらく進むと、別の兵糧庫があるんでルートを離れてそっちへ移動すると、居ました、張繍!
勝利条件は張繍の撃破か、曹操を脱出ポイントまで移動させるって事だったので、もちろん張繍狙います。
その間にも曹操はザクザク自分で進んでいく。
心の中で「孟徳、逃げずぎ!」と舌打しながら、張繍との戦闘開始。

まぁ、なにもない野戦場なら、いくら体力がかなり削れてるからと言って、すぐにはヤラレナイはずw
と考えるのもつかの間、


Σ(゚Д゚;三度左慈登場((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


しかも出現した場所は、曹操が居る最前線。
一瞬で、総大将窮地!の文字が表示される。

ちぃぃ、張繍めぇぇ、あと一歩のところでっ!と踵を返して、典韋、戦線離脱。
すぐに救援に向い戦場に突入。

「殿ぉぉぉ!」と典韋の心の叫び(ないないw

が、援軍空しく、総大将敗北orz
たぶん、割れた手でぱっくりご馳走様されたんだろうなぁ(’’


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )なんのゲームだっ!


それにしても、シナリオクリアできなかった時のorz感は、PS2版と同じだ(、、
気を取り直してのリプレイでは、曹操の体力と相談しつつ、脱出にずっと付き添って無事終了でしたw
三度登場する"左慈"も能力フルに使って撃退できたしw

で、もう一つこのシナリオでビックリしたことがあります。
宝物庫エリアに入ると、通常は戦国武将だったり、水滸伝武将だったりするんですが、今回宝物庫に入った時は、村を救出する時の雑魚ボスでした。
ん??他に居るのかな?と思いきや、なにやら画面上に見慣れないキャラが・・・


って、Σ(゚Д゚ と、トラ!?


画面上に出てる敵のユニットはまさしく黄色に黒のあのトラです。
しかも4頭w
って、トラ使いがいるのか??(゚Д゚≡゚Д゚)ドコダドコダ
いぶかしく思いつつも雑魚ボスを倒すと、宝物庫制圧完了。
あれ?w
画面には、「虎が仕官の意を固めたようです。」っぽい台詞が。


Σ(゚Д゚;エーッ! 虎?w


シナリオ終わってみると、まさしく「虎」でしたw
何繋がりなんでしょうか?(;´∀`)

しかも、虎って、ねぇ。


・・・ちょっと良いかも(マテ

まだ副将として使ってませんが、なにやら面白そうですw
そんな感じで、まだまだ無双2nd Evo遊ぶつもりです^-^b
スポンサーサイト

テーマ 真・三國無双シリーズ    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
