Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



13
Category: H23以前 > 雑談   Tags: ---

やっとサーバ増設

昨日も3時間がんばりましたw
報われませんでしたが(、、

過去にココまで接続できないゲームは無かったです。
皆と遊びたいのにまったく接続できず・・・そんな日が続いてますね。
交流BBSでも愚痴っぽく書いてしまってちょっと反省してます。

が、正直テンションは下がっています。
皆と遊ぶとか、
種族全部試して自分にシックリ来るのを選びたいとか、
( ̄ー ̄)ニヤリと思いながらキャラメイクして遊ぶとか、
SS撮ってブログ更新するとか、

そんな事を考えてた訳ですよね。




って、まぁ愚痴書いても、読む人もつまんないだろうしこの位にしておいて。。。
もうすぐそんな状況ともオサラバできるんでしょうか?

サーバ増強の話がUPされていました。>>ここ


さて、今日は、ネトゲの本質に立ち返って、セガクオリティ無視で今一度FBと知人の為に、
妄想してみます(ぷ

先日までにキャラメイクはなんとか完了しています。
キャスト。
黄色いデカ帽子の、ちょっとだけナイト○ブゴールドな「ぱんこ」。
20LvのSUVで、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \狙ってましたw

ライフルって選択は間違いじゃないし、面白い訳なんですが、
(ぱんはFMOでスナイパーメインですたw)
如何せんこのゲーム、連携が難しそうです。
死亡って概念がある以上、役割分担がキッチリしてないとダメで、
それは強い敵であればあるほど重要さが増してきます。

ライフルで何ができるのか、キャストなレンジャーは何ができるのかって
所を見定めつつ、やっていきたいなと思ってます。
そういえば、スナイパーに関しては、FMOって、いいシステムだったなぁ(’’

で、役割分担について、PSUをやってみて思った事が。
(まだホンの2、3時間プレイだから、今書くのもどうかと思うけどw)

それは経験値獲得のシステム。
1発でもダメージ与えてないと経験値がもらえないってやつ。
確かに、パワープレイ(強いキャラに寄生)できないのは良いと思うんだけど、
経験値が欲しいって思うと1発あてないといけない訳で、
それが今後の役割分担にどう影響していくのかが非常に気になるところなのです。
デカイ固体だと、さほど気にする必要もないんだろうけど、ちょっとテクニカルな
敵だった場合、回復に専念してもらうことが出来なくなるんじゃないかなぁとか。
そりゃ、一発あてとけ。で終わりなのかもしれないですが(;´∀`)

なんか、そういった所で大雑把にならないかなぁと。ね。
まぁ、もともとPSUの戦闘が大雑把ま作りだから(だと思ってる)、
そもそも、"今更"なのかもしれないけど(、、


では、次w

みんなガーディアンズですよね?
ガーディアンズ=戦闘クエストこなしてナンボ、人助け。
ショップも出せるし、結構いい感じ。

と、思ってたんですが、よくよく考えてみると、
町中だけで生活するの無理ですね。
これ、非常に残念。
街中だけで出来るクエスト等あれば良かったなと思うわけで。
例えば運搬クエストとか、ショップ依頼の資材集めとかね。
あと、人探しとかw

では、次。

ビースト。
Lv20になったらビースト化できますよね。
うち的には動物をモチーフにした獣化と思ってたんだけど、
違うみたいですね。

虎、ライオン、狼、兎、猫等・・・結構種類があってよさげ
だと思うんだけど、他種族との格差がありすぎてダメなのかな。

虎で八極拳(心意六合拳?)とか格好いいのになぁ(w
そういえば、セガ繋がりだと、"獣王記"ってのあったねw
PSUのビーストって、やっぱりあのノリかぁ(爆
スポンサーサイト

テーマ ファンタシースターユニバース    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Editシステム上
今のところ役割分担て特にない気がするね~。

寄生では成長しない、PL出来ないという意味ではあの経験値分配システムは良いんだろうけど、
先頭きって突っ込んだ人がLV高めだと少し遅れたら敵死んでるって事が多々あってソレはどうなのかなって・・・・・
もしくは 敵LV 対 自LV の差から経験値に制限内で補正が入るとかね。

とりあえずセガさんには早期安定運営をお願いしたい。
Editサーバー増設
今公式見てきたけど、あれってFFと同じ発想なんだよね。
でもいくつもキャラを育てる気がないプレイヤーにはいい迷惑だ。
それなら最初から複数のワールドに区切って1ID1ワールド固定にすりゃ良いのに。
Edit頭が弱い俺にはキツい…
新たにワールドを作るって書いてあって今まで使ってたのがワールド1。新しく作るのがワールド2。ワールド間で会話出来ないってのと新たにキャラ四体作るってのは何となく理解出来たけどこれワールド1と2で使いこみたい自分のキャラを使えるのかしら?
Edit
ワールド1とワールド2は別物です。したがって、1と2で共通のキャラは持つことが出来ません。
ビーストの変身は強力すぎますwフレができるんですが、一回の攻撃で二発あたり、計500以上のダメージが与えられるそうです。
経験値ですが、PSOは倒した人しか経験値入らないから、それと比べれば・・・・
Edit関係ないけど、、、、、、
書き込みww
なんと、あの信長の野望がパワーアップするみたいw
信長の野望 Online 破天の章 にw
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/nob_online2/index.htm#
新キャラが追加されるみたいw
職業がなんと、かぶきものww
詳しくはオフィシャルサイトで見てねww
関係ないはなしですいませんw
Editサンキューw
やっぱ無理なのか~だったら俺はどっちか片っぽだけの住人になるなぁ
Editto なぎさん
システムになれるしかないね。
パワープレイじゃなく、パワーロールだったっけ?w
早期安定はホント望む所だよね。

信長の野望もサーバごとに3キャラだったよ^w^
他とは真似せずってやってたんだろうけど、別けるには別けるだけの理由があるとやっと気がついたんだろうね。

セガ1つ賢くなったねw
Editto たけさん
カラの言う通りだから説明はいらないねw
大多数は片方の住人だよ。
だからみんな唸ってるんだよね。
1サーバのキャラ少し育て始めて、もう20Lv越えてる人も結構居るみたいだし。それを今更2つめのサーバが出来たって移動できるわけじゃないから、1サーバでプレイするほかないんだよね。

うちはまだ1レベルだからどっちゃでもいいんだけど、皆が居る方に居たいな。
Editto カラサワさん
悪いのと比べるのはどうかと思うぞw

タケさんへの説明感謝^-^
ありがと♪
Editto ぴち
ふむ。1種類か~。
って、そのキャラに殺到するだろうねw

それはそうと、そのリンクで飛べるサイトのムービー再生しようとしたら、読み込み中にHDDがクラッシュ。

うちのPC死んじゃったよ・・・。
もしかして、地雷だったの?w
Edit補足
PL=パワーレベリング

高LVキャラが低LVキャラに随伴して経験値稼ぎをさせる事。その際高LVキャラは低LVキャラの回復等の援護を重点とし、マジでやばくなったらその敵を引き受ける。

FFではこれでLV的に乱獲出来る強さじゃない獲物を狩り尽くし、普通に遊んでるプレイヤーに多大な迷惑をかけている(奴もいる)。今ではその対策もとられているのでカナリ減ってるハズ。
Editto なぎさん
ああ、そうだったw
PLってなんの略だったか、すっかり失念してました。
捕捉さんくすw
Edit1ID1サーバー
一度振るいにかけて均等に分散、その後FFのようにワーパス発行で友達を呼び込めるようにすれば良いのにね。
Editぐは><
ぱんこへ
おらのせいじゃないよ><
ちょうど買い替え時?w
いいの買っちゃえww

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
