Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



27
Category: H23以前 > 雑談   Tags: ---

最近の犯罪(1)

最近いたたまれない事件が多数、報道されてますよね。
飲酒運転による死亡事故、刺殺事件・・・特にここ最近増えた気がします。
おまけに、犯罪の低年齢化が進んでますね。

我慢を知らない子たちが増えているんでしょうか?

ムカツク→キレる→殺す。

そんな図式であっさりと他人の命を奪い、そして少年法で保護される。
被害者はそこで道が閉ざされると言うのに、加害者には更生の道がある。
「いくら罪を犯したとしても、まだ若いので、将来を摘み取るのは可愛そう」
と言った概念があるんでしょうかね。
被害者は既に摘み取られてるって言うのに・・・

「成人するまでは、やったもん勝ち」?

恐ろしいですよね。

ずっと昔の事件なんですが、"酒鬼薔薇"事件覚えていますか?
1997年の神戸の連続自動殺害事件です。
詳細は、ググればすぐ見つかるからあえて書きませんが、恐ろしい内容です。
最近になって、当時14歳だった加害者は少年法で護られ、更生し、なんと弁護士になって人生を謳歌していると言う話を聞きました。
これには、絶句しました。
また、この事件では被害者への償いはされていないそうです。

更生させるのは悪い事ではないし、むしろ良い事だとは思うのだけど・・・

何かすごく間違っている気がしてなりません。
被害者は失うものが多すぎて、立ち直れない程の痛手を被るというのにです。
なんてもかんでも少年法を適用するんじゃなくて、重度な場合は相応の対応をするべきと思うのです。

「まだ成人してない子供のやることだから大目に見てください」

なんてのは、もはや適用範囲外だと思う今日この頃です。
みなさんはどう思われますか?
スポンサーサイト

テーマ 日記    ジャンル 日記



 

Comments

Edit殺人の構図
10代は親の年代を殺し、30代は近傍の年代を殺す。
そして50代は子供の世代を殺しちゃうんだから世も末だね。
あ、それで社会の高齢化が加速するのか?w
Edit高齢化かぁ…
実際はもう高齢社会だよね(:´∀)
今年か去年辺りで団塊の世代総が60を迎え大抵の人が退職してるから今は無職のジジババがかなり増えたハズだよ。
それに年々増えるジイバアに比べて働ける世代の人間が圧倒的に少ないんだからその分社会保障とか言われてサラリーからごっそり税金をふんだくられるかもね。
Edit
上の文最近の犯罪とはあんま関係無い話ですんませんね。
Editそうなのよね~
未成年の殺人とか増えてるのよね。
何でもある時代に生まれて育ったから、命の重みとかあんまり考えないのかなあ?
そんなことはないか(^^;
高専の事件だって、被害者が20歳でも容疑者が誕生日前で19だったから、指名手配されても顔とか出なかったんだよね。
でも、結局真相がわからない状態で発見されてから顔とか公開する意味があったのかとも思うけどー。
うー、怖いよね。
Editto なぎさん
親が子を育てられないからねぇ。
泣いてる男の子の頭を叩きまくってる親とかみると、その子が可愛そうで仕方がない・・・

そんなの見ると、「あんたは一体何様だ?」ってホント思う。
Editto たけさん
高齢化社会だよね。
今でも十分税金とられてるのにねぇ・・・
血税を無駄に使ったり、私腹を肥やしていたり、そういうの金をあてがえば解決するはずなのに、さらに税金をUP・・・一生なくならないんだろうなぁ。

政治家、金貰いすぎ。
Editto ふうちゃん
親がダメだから、子もダメになる。
だんだんそのサイクルから抜け出せなくなってるんだと思う。

ある意味可愛そうな人達。
自分が愛情を注がれてないから、注ぎ方を知らないんだよね。

もっと早く顔を公開していれば・・・って話になってたよね。
いつも被害者は大きな損をして終了しちゃうんだよね。
なんとかならないものなのかなぁ。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
