Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



02
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

雀・無双(PSP版) 呉伝

魏伝が終わったので、引き続いて呉伝始めました。
魏武将より、呉武将の方が曲者ぞろいなのかも・・・非常に苦戦しました(汗

呉伝。

孫権が宴を開くとかで各地の特産物を集めるように号令を発する。
とある村(また失念w)で偶然出くわした、孫堅、黄蓋、尚香の3人に
各地の特産品を建業(けんぎょう)に輸送するように頼まれてしまう"ぱん"。
まずは麻雀でその重要な任務を成し遂げられるかテストw

※)たしかこんな話だったと思う・・・(ぉぃ


えーと、そんな訳で

☆呉伝 Stage1

 孫堅・・・あんたまだ生きてるのかっとは言わないけど、
 なんとなく違和感がある。
 尚香のあばれっぷりに、
 孫堅「はははっ、このじゃじゃ馬め」
 のノリがなんとなくホノボノ感をアップ。
 結局、なんだかんだ言ってる間に勝負が決して、黄蓋にチェック。

☆呉伝 Stage2

 虎牢関。
 大喬、小喬にばったり。
 なんでも美味しい肉を探しているとか・・・
 前から気になってたんだけど、この二人、どうもうちが持ってる2喬イメージと違うくて、ねぇ(、、
 小喬なんて、馬鹿っぽいし・・・((((;゚Д゚))))ガクガク 小喬ファンに殺されるw
 
 で、「やっぱり、肉はここにはないね~」「関所だもんね。」
 みたいな話をされつつ、占いのおじさんに肉がどこにあるかを占ってもらうことに。
 占いのおじさん・・・張角です(爆
 
 一体何のドラマだYO!
 
 まぁ、とりあえず占って欲しいなら勝負って流れに。
 無双の張角ってホント胡散臭いから、この流れは違和感ないですw
 
 ここでは小喬にチェックをつけてクリア。
 どうやら肉は洛陽の董卓がガメゴンロードらしい(謎
 
☆呉伝 Stage3
 小喬「こらー、わたしたちのおにく、かえしなさーい(怒」
 
 ・・・こ、このノリ疲れるw
 やいのやいの言いつつ、董卓から交換条件が。
 
 董卓「よーし、わしが負けたら肉はやろう。
    その代わり、お前達が負けたら酒池肉林の一部になってもらうぞ」

 Σ(゚Д゚;
 

 なんとなく負けたい気がするのはさて置き(マテ


 董卓側には、呂布、貂蝉が参戦。
 まぁ、さっきの勝負でも一番強かったうちが、2喬の操を掛けて卓を囲むはめに。




 ・・・試しに負けてみた(マテ




 負けた後のイベントは・・・やっぱり無かった(死
 (ちなみに、素で負けたのは内緒でw)

 
 んで、リプレイの後、貂蝉にチェックが入ってクリア。
 調子に乗られると、董卓、呂布ともに強く苦戦でした・・・。

☆呉伝 Stage4
 無事、肉も手に入ったんで、今度は赤壁へ。
 ノンビリ釣りをする孫策。
 だが釣果無しっぽい(、、
 
 その孫策が、麻雀で楽しくやってりゃ、魚もそのうち寄ってきて掛かるだろうってノー天気っぷりを発揮しつつ、周瑜、太史慈を含め3人で卓を囲む事に。

 この辺りから非常につらくなりつつありましたw
 これがまた、理不尽な上がりをするんですよ・・・(、、
 ちょっとイライラする事もあったり(;´∀`)

 それでも、なんとか太史慈にチェックをつけて終了。
 
☆呉伝 Stage5
 とある村に立ち寄ると、甘寧と凌統がなにやら言い合いを。
 甘寧「酒は米だっつーの」
 凌操「いつもと同じじゃ芸がないでしょ、ぶどう酒の方が良いにきまってるさ」
 甘寧「んじゃ、すっぽん酒はどうよ?」
 
 みたいな感じで。
 それを見ていた呂蒙が、どっちにするかを麻雀で勝負して決めろって話になって、半ば強引に卓を囲む事に。

 ここでも非常に苦労しました(;´Д`)
 甘寧の「ローンッ!」って言葉がトラウマになりそうだったり、
 「ツモったよ」と気取りながら言う凌統に牌を投げたくなったりw
 対面の呂蒙だけは、なんとなく大人しい感じだったけどね。
 兎に角ボロボロにされつつ頑張ってました。

 そんな中、今回も負け色が濃厚だった南1局。うちのラス親。
 大事に。大事に。稼げるだけ稼ぎたい所です。
 が、差は大きくちょっと挫けそうになるトップは5万点強の凌統。
 気分が滅入りそうになるほど牌パイ悪・・・しかも、8種9牌。
 むぅ・・・って事で、久々に国士無双を狙う事に!

 内心、あぁ、親だっていうのに(、、 でした。

 途中、甘寧、呂蒙の鳴きが入って、一気に場が展開していくのを傍観しながら、オラオラ勝負。オラ悟空(謎
 まぁ、イケイケでやったのもイーシャンテンだったからなんだけど、ラストの東をずっぽし引いて、初役満テンパイ。
 周りは気になるけど、もう降りる訳にはいかないんで、そのままGO!
 
 と、テンパイ後すぐに、北家の凌統からパコっと1筒(イーピン)が出て、
 
 
 キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
 
 
 食らえっ、国 士 無 双 4万8千ぇぇん点、直撃!!
 もちろん、凌統死にませんw
 (´Д⊂ヽくぅ

 まぁ、でもこれで単独トップになりました。
 でも、まだ南1局、気は抜けない感じ。
 
 その後、凌統、甘寧が火を噴きはじめたけど、呂蒙がいい具合に火消ししてくれた感じで無事1着。
 凌統にチェックが入る。

 続く2局目は、呂蒙がノリに乗ってトップで終了。
 うちは3位でした。
 
 が、トータルポイントがなんとかトップで終了。

☆呉伝 Stage6
 兼業に戻り、今までの活躍を賞して"猛虎牌"なるものを貰える・・・のかと思いきや、ラストの勝負に勝ったらあげるみたいなw
 周泰、孫権、周瑜と卓を囲んで、周泰にチェックをつけて終了でした。



 一番苦労したのはやっぱり、ステージ5かなぁ。
 国士なかったらあの局も負けていただろうし・・・とりあえずホッって感じです。
 最初にも書いたけど、魏伝にくらべて呉伝のが辛かったです。
 理不尽にも思える攻防が鼻につくというか・・・(;´Д`)

 まぁ、武将それぞれに個性が設定されているんで、キャラの麻雀はこんなものかなぁとも思いますけどね~。
 牌パイで、ツモとかそういうのは流石にないしね(今のところw


 それから、役満の上がりエフェクトがショボイです(、、
 というか、エフェクトないものね・・・。

 世に出ている、麻雀格闘とか、MJなんかは非常に派手な演出がある事を考えると、雀無双にもあってしかるべきと思うんだけどねぇ。


そんな訳で、とりあえず呉伝も無事に終了しました^-^b
現時点で、完勝マークが入ってるのは。

許チョ、袁紹、張遼、ホウ徳、徐晃、
曹丕、夏候惇、黄蓋、小喬、貂蝉、
太史慈、呂蒙、凌統、周泰。

計14人。

次は蜀伝です!
スポンサーサイト

テーマ 真・三國無双シリーズ    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
小喬、大喬は元々、孫策と周瑜の小芝居にかかって(?)結婚したようなものだし、元々馬k・・・もとい、(脳みそに)しわが無さそうだから、致し方ないような・・・。
>董卓「よーし、わしが負けたら肉はやろう。
    その代わり、お前達が負けたら酒池肉林の一部になってもらうぞ」
勿論、ぱんさんもその一部になってしまいますよ?
Editto みら
うちは代打ちだからだいぞーぶw
孫策と周瑜に殺されちゃうかもだけどね(ぷぷ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
