Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



03
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

雀・無双(PSP版) 蜀伝

あっと言う間に蜀伝終わっちゃいました。
魏、呉、蜀とやりましたが、おそらく一番ヘボイんじゃないかなぁ。

☆蜀伝 Stage1

大徳(劉備)が桃園で麻雀を打つと話したことがきっかけで、蜀将に波紋を起こす。
まっさきにその噂を聞きつけた趙雲、馬超、ホウ統が4番目の義兄弟の席に列しようとうちを含め4人で卓を囲む。

馬超に完勝付けて終了。


☆蜀伝 Stage2

成都へ向ったぱんは、諸葛亮を訪ねる事に。
桃園での麻雀は大徳を慕って集った蜀将には魅力ある出来事ではあるが、諸葛亮は蜀将に争いごとが起きないか不安であった。
しかし、予想以上に噂が広まるのが早く、既に収集がつかない状況。
仕方が無く、伝令を飛ばし、正式に4番目の席にふさわしい蜀最強の雀士を決めることに。
既に、趙雲、馬超、ホウ徳は失格となる。
ここでは、諸葛亮、月英、姜維と。

亮 「やはりここで鳴きましたか」
月英「なにか意味は解からないけど、すごい自信ですね」

みたいな小馬鹿にした発言が飛び出し、もしかしたら亮は尻に敷かれてるのかなぁと思いながら打ち、月英に完勝付けて終了。


☆蜀伝 Stage3

諸葛亮の指示で今度は定軍山へ。
てっきり馬謖が出るものと思いきや、黄忠、張飛、魏延の3人。

あれ?張飛??
桃園でやるんじゃなかったっけ?
どうやらメンツあわせで登場したっぽいです。
どこもリストラで大変な時期だもんね(爆

麻雀覚えたての魏延に若干手こずるも、南場で逆転に成功してトップで終了。
桃園を待たずして張飛に完勝マークがw


☆蜀伝 Stage4

次は、樊城へ(襄陽だっけ?w)
とりあえず、関平、星彩の声は初。
三国無双4持ってないからねw
無双2nd Evoでも若干声はあったけど、じっくり聞けるのは初。
星彩、なにげに落ち着いた感じがいい。
きゃいきゃい言うキャラよりもこういう落ち着いたキャラのが好きですねぇ。
関平はマジがきんちょじゃないかーw

勝負が決した後、台詞はちょい違うかもだけど、

関平「父上、私はまだ戦えます!もう一度戦かわせてください!」
星彩「関平、みっともない真似はやめろ。今度は私達が卓を作ればいいじゃないか。父上たちのように。」
関羽「よくいった。」

な、話が。
張飛の娘、出来いいですねw
ここでは、星彩に完勝マーク付けて終了。
たまたまとは言え、父子を連続で完勝撃破ですw


☆蜀伝 Stage5

いよいよ最後に迫ってきました。
南中にいる諸葛亮に報告した後、桃園に向うはずだったんですが、孟獲らと1局打つ事に。
ここでの諸葛亮、すっごい嫌な感じ出してました。
きっとこのゲーム作った人、諸葛亮嫌いなんだろうなぁと思うほどにw
孟獲、祝融、諸葛亮と対戦。
孟獲に完勝が入るも、2局目は3着。
トータルではポイントトップだったんで、クリアになりましたw


☆蜀伝 Stage6

背景の桃園が良い感じ。
こんなとこで麻雀かぁ、いいかもw
そういえば、近所の公園で花見の時期に桜の下で麻雀やってる人居たなぁ(’’

1局目残念な事に、既に完勝マークがついてる張飛がラスで終了でした。
2局目、東2局。ぱんが親。

牌パイで字牌アンコ1にトイツ2。
なんか呼んでる?w

そんな訳で進めてみると、サクサクッっと進む(*/∀\*)

7筒9筒東東南南西西西中 (発発発)鳴き

むむ、これは!
ホンイツ、チャンタの騒ぎじゃないぞって事で進めてみると

南南西西西北中  (東東東 発発発)鳴き

( ̄ー+ ̄)キラーン
まだ1鳴きいるけど、なんか(・∀・)イイ!!
これ、南鳴くか、北ツモったりすると小四喜(ショウスウシ)、字一色(ツーイーソ)のダブルのテンパイじゃんかっ♪
こーい、こい。

と、世の中そんなに甘くないのね。
でも、贅沢は言えない中をツモ。

南南西西西中中  (東東東 発発発)鳴き

雀無双2回目の役満テンパイに、ドキドキ♪
そして、テンパイから3順目。
北家の関羽がを放銃。


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


字 一 色!


またもや親の役満で、関羽に48000点直撃のサプライズ!
もちろん前回みたいな事はありません。
東2局ですからねw

これで関羽即死。
もちろん完勝マークもおまけです。
蜀将、なんとなく素直なキャラ多いのかな?
ほんと殆ど苦労することなく昇竜牌を貰って終了でした。

魏・呉・蜀伝をそれぞれ終わって、スコアが一番良かったのは蜀伝の+344かな。
ラストの一局では自己最高記録+72を越える、+83でましたしね。

で、終了後に無双闘牌メニューを選択してみると、魏・呉・蜀伝の下に、無双伝なるものが増えてました。
ちょろっと覗いてみたんですが、全部で16卓あるとか。

Σ(゚Д゚;と、言う事は16ステージ?

これは先が長そうな予感ですw
それから現時点で、完勝マークが入ってるのは。

許チョ、袁紹、張遼、ホウ徳、徐晃、
曹丕、夏候惇、黄蓋、小喬、貂蝉、
太史慈、呂蒙、凌統、周泰、馬超、
月英、張飛、星彩、関羽。

計19人。
全武将に完勝マークつけるの大変そうですねw
スポンサーサイト

テーマ 真・三國無双シリーズ    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
面白そう・・・wマージャン知らないしPSP持ってませんけど、遊んでみたいです。
張皇后はどっちも出来た女性だったようですから、いい感じなわけですね。私も、無双の二橋はすごく苦手です。
Editto たまちゃん
面白いですお^-^

麻雀しらないとちょっと厳しい感じもするけど、知らないなら知らないなりにできるのかもしれないです。

PS2版も、DS版もありますよ^ー^
PC版はないかもですが。

出来の良さは生まれに起因させてる所もあるんでしょうね。
あと星彩が無双4以降の売りにもなってますから、
キャラデザインの時に力入れた所以なのかもしれませんねw

星彩は結構人気あるみたいです。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
