Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



04
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

雀・無双(PSP版) 無双伝 その1

魏・呉・蜀伝を全て制覇するこで現れる無双伝。
いよいよ開始です。

ちなみに、登場する武将の台詞は全てうろ覚えですw
移動中だし、メモも取らないんで、
こんなんだったな~位にしか憶えられてません(*´σー`)エヘヘ

ご了承くださいませ。

☆無双伝 Stage1

仙境。
 
それがこの無双伝のステージになるようです。
左慈が出てきて解説を始めました。
先日書いたように全16卓あるそうなんで、やっぱり全部で16ステージあるんでしょうね。

まず登場したのは、左慈、ホウ統、張角。
 
無双の怪しいトリオだそうでw
妖術系(?)では確かにこの3人になるのかな。
どのキャラも癖がありすぎですよね。

で、初っ端からかなり苦戦しました(;´Д`)
兎に角リーチ掛けると振込み率がかなり下がります。
カン2索待ちでリーチすれば、2345の5を切られる始末です。
(この時流局したんで確認できました(、、 )

結局、4,5局は打ったんじゃないかなぁ。
呉伝の甘寧、凌統よりウザかったお。゚(゚´Д`゚)゚。
最後はホウ統に完勝マークつけて勝利。


☆無双伝 Stage2

 姜維「今日は桃園の魅惑に囚われず戦えます!
    陸遜あなたは無関係なのに、なぜに丞相の事を先生と呼ぶのですか!」

 陸遜「より多くの知を有する賢人を先生と呼び、敬うのは当然。
    何故そのような小さき事を気にされるのか。」

みたいな、陸遜と姜維の差を見せ付けるやり取りがありました。
暗に「武将が小ぶりになった」事を言わんとしているのでしょうか・・・

司馬懿「諸葛亮に惚れ込む馬鹿どもが」

と、大物っぷりを掲げて登場する司馬懿。
どうでもいいから早く打ちたいぱん(爆

場は均衡してたけど、ラス近くで頭1つ抜きん出たぱんが勝利。
陸遜に完勝マークつけて勝利。


☆無双伝 Stage3

 馬超「(なんちゃら、かんちゃら長文)、
     馬孟起の正義の白刃で打つ!」
 
 甘寧「きゃいんきゃいん、よく鳴くやつだ。
    まったく、うるせーんだよ。
    お?なんだ?やるのか?
    やるんだな??」
 
みたく火と油のような関係・・・
け、喧嘩ならよそでお願いします(´・ω・`)

 夏候惇「なんだこいつら・・・
     おっと相手にすると面倒なだけだな。」

と大人の反応。
荒らしへの対応をわきまえてます(ぷぷ

んでも・・・・よくみると、全員完勝チェックついてます。
全員勝利済みとは(、、
適当にあしらって(と、言うか普通にプレイして)クリア。

 馬超「うぉぉー、なんということだ、この馬孟起が 云々」
 
 夏候惇「うちのやつらも変なやつが多いが・・・どこも苦労するな。」


やっぱり蜀将、ダメだしばかりですね(’’


☆無双伝 Stage4

 孫策「大喬と卓を囲めるとは嬉しいな」
 
 大喬「わたしも孫策と一緒に居られるのはすごく嬉しい」
 
 ・・・ラブラブモード全開ですね(;´Д`)
 
 関平「拙者にも支え、支えられる人が現れるのだろうか・・・」

なんだか、卓がおかしな事になってきた気がしますw
この場を早く去りたいと思ううちの心が通じたのか、東3局うちが親で大きいのが来ました。

手は筒に染まって、ドラは北。

11999中中 (北北北 発発発)鳴き

これに対面孫策がを放銃。
(´∀`*)ウフフ 高めだよぅ♪

混老頭、対々、混一色、役牌2、ドラ3
親のトリプル(三倍満)!36000てぇぇん( ̄ー ̄)ニヤリ
もちろん、孫策即死♪

 関平「すごい・・・今の拙者では勝てない・・・」
 
 孫策「おれも負けちまったけどよ。
    負けた事気にしてちゃ、はじまんねぇよ。
    明日は頑張ろうでいいじゃねぇか。」

と、落ち込む関平を慰める孫策。


つか、孫策。



あんたが原因じゃないかーw



しっかり、孫策に完勝マークつけて次のステージへ・・・つづく


と言う事で、今回はStage4までです。


魏・呉・蜀・他が入り混じっての麻雀で、しかも、各伝の内容を引きずってるのが面白いw
それはいいんだけど、通して見ててもやっぱり、蜀将の待遇が悪く感じるんだよね。
関、張、趙と星彩はそんな感じもしないんだけど。

ともあれ、残りがまだまだあるんで、先が楽しみw
やっぱラストは、曹操・孫権・劉備なのかなぁ。

それから現時点で、完勝マーク入ったのは3人増で

許チョ、袁紹、張遼、ホウ徳、徐晃、
曹丕、夏候惇、黄蓋、小喬、貂蝉、
太史慈、呂蒙、凌統、周泰、馬超、
月英、張飛、星彩、関羽、ホウ統、
陸遜、孫策

計22人。
半分くらい付けおわったかな?って所ですね。
スポンサーサイト

テーマ 真・三國無双シリーズ    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
