Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


05
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

雀・三国無双(PSP版) 無双伝 その2

そろそろ仙境から出たくなってきましたw
場所を転々としてる方がいいなぁ。
できれば、背景に中国の三国志ゆかりの場所や、像などがあればよかったのにw
さて、無双伝の続きです。
例のごとく台詞はこんな感じだったなぁ程度ですので(*´σー`)

それから、そろそろプレイしてから20時間越えたくらいなんだけど、
やればやるほど、インチキが目に付きます。
不要牌を捨てる直前の他家リーチ。
リーチはまぁ仕方がないとしても、不要牌が上がり牌になってるのはこれいかにです。
また、トップ争い中の自親の流される率が高い気がする。
しかも見計らったようなトス気味の軽い手で・・

まぁ、こういう手合いは慣れでカバーかなぁとも思います。
だから麻雀知らない人には非常に辛口なゲームになるでしょうね。

☆無双伝 Stage5

シナリオ中の背景がずっと仙境なのが手抜き感を募らせます。
 
 周瑜「この戦いの勝利を歌にして君に贈る事が出来れば、私は嬉しい」
 
 小喬「わーい!わたしはまーじゃんなんてどうでもいいけど、
    周瑜様が喜んでいただけるなら、それが一番嬉です!」

むー、孫策&大喬があったから、あるだろうと思ったけど、次ステージとは(、、
台詞が全部ひらがなに見える程、小喬が痛々しい。
何人か女性キャラ居てますが、うち的なお気にランキングでは、
やっぱりワーストは小喬で間違いない(;´д`)トホホ…

 曹仁「仲睦まじきは端からみても喜ばしいが、少しは時と場所をわきまえられてはどうか。」
 
堅苦しい武人色濃厚な言葉。
普段なら暑苦しいけど、今回ばかりは"ごもっと"と相槌を打ってしまいます。

 小喬「ふーんだ!わたしと周瑜さまはすっごくなかよしだもんねー!
    あ、もしかしたら、おじさん羨ましいの?」

イタタタタ・・・
周瑜・・・諸葛亮に負けたのは、この娘のせいでは?w

まぁいいですか。

さ、打とう。
すぐ、打とう。
今すぐ、打とう。

もう、小喬にかまいたくないです(’’

良く見ると小喬には既に完勝マークが入っているんで、他の二人をなるべく狙いたいかな。
まぁ、シナリオモードなんで、あまり気にしないでもいいでしょうけどね。
とは言うものの曹仁、周瑜が意外に静かで、小喬がイイように上がる。上がる(´・ω・`)ショボーン

くぅ・・・うちも3回ほどトップ逃してやり直しさせられました。゚(゚´Д`゚)゚。
ようやく4回目にしてトップで通過。
曹仁にチェックが入って終了でした。

そういえば終了後、周瑜が小喬の愚行を曹仁に謝ってましたw


☆無双伝 Stage6
チョウ対決。

チョウという同じ姓を持ち、美しいものだけの対戦だそうで(張コウ談
現れたのは趙雲、貂蝉。

貂蝉「あの、わたしのは姓という訳では・・・」

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

趙雲「張遼どのでも良かったのでは? 断られたのだろうな・・・」


・・・でしょうねw


この卓、と言うか張コウ、絡み辛いなぁ(;´Д`)
チェック付いてたのは貂蝉だけだったのに、ラストの張コウの上がりのせいで、ラスが趙雲から貂蝉に変わって終了でした・・・

むーん、張コウ。嫌い!


☆無双伝 Stage7
ふとっちょ、まるまる3人組み。
許チョ・孟獲・董卓

暑苦しいw

これらと卓囲むのかと思うとちょっとテンション下がります(、、
さっきのチョウ卓のがまだ良かったよ(’’
とりあえず、許チョ、孟獲にはチェック付いてるんで、董卓に付けたい所。
見逃しもやってみたけど、うちが痛い目みちゃってねぇ(*´σー`)エヘヘ
それに、董卓って残る二人より確実に強い気がするんですよね。

あきらめて、許チョをラスにしてクリアしました。



☆無双伝 Stage8
あー、暑苦しかった(’’
とほっと一息ついて、次に出てくる対戦者を待ちます。
次に出てきたのは孫尚香。

尚香「私のお父様は、強くて、渋くておまけに格好いい。最高のお父様よ(はぁと」


( ゚д゚)ポカーン

な、なんの話でしょうか?w


星彩「私の父様も強さでは負けない」


Σ(゚Д゚ 父自慢大会!?

尚香「渋さはどうなの?」
星彩「そっち方面はちょっと・・・」

ぷw

張飛「よーし、お父さんがんばっちゃうぞー」(嘘
とにかく、この勝負に勝って(`・∀・´)エッヘン!!って事ですか。

で始まったんだけど、うちが上がって親引っ張ってきた東3局。
牌パイと同時に、ピキーンって音が。


゚(∀) ゚ エッ?


天和!?
(テンホー:親の牌パイ時に上がりの形になっている状態)


って、牌パイめちゃめちゃだよ?
でも、カーソル下入れるとツモって出てるし・・・


・・・


・・


(考え中)


(;゚д゚)アッ....


もしかして、十三不搭(しーさんぷーとぅ)とか言うやつかな?
これ上がり役になってるんだ・・・
つか、普段こんなの上がり役になってないからスッカリ忘れてました。
ちなみに、しーさん~は、14枚中で頭(トイツのこと)が1つある他は全部バラバラになってる状態のことです。
まぁ、あがれるって言うんだからあがっておこうかなって事で、ツモ。


Σ(゚Д゚;エーッ!


や、役満ですか!?


坊主丸儲けだよぅw
3度目の役満。
また親だよ(’’

16000点オール。

もうコレで勝敗は決まったようなもんですw
1度、孫尚香にツモられて親流されましたけど、続く東4局で、うちのリーチに張飛が放銃。
まぁ、チェックはつかないけど、シナリオクリアです。


☆無双伝 Stage9

 魏延「・・・俺・・・麻雀・・・打ツ・・・」
 
 周泰「・・・打つか・・・」
 
 
・・・(´・ω・`)


すっごい静かな卓になる!?
と、ここにやってきたのは典韋。

 典韋「全然しゃべんねーやつらだな、だいじょうぶか?」
 
みたいなw

よかった。
典韋はまともっぽいです。
強面だけど、喋り方若いし、安田大サーカスのクロちゃんみたいな感じ?w
まぁ、あそこまで声逝ってないけどね~

ここでは、周泰にチェックつけてクリアでした。


って訳で今回はここまで。


折り返し地点はすぎましたね。
@7戦。

これに勝ったら何をもらえるのかな、牌がドンジャラになったらどうしよw

なんちて(・д・)

えと、それから現時点で、完勝マークが入ってるのは、

許チョ、袁紹、張遼、ホウ徳、徐晃、
曹丕、夏候惇、黄蓋、小喬、貂蝉、
太史慈、呂蒙、凌統、周泰、馬超、
月英、張飛、星彩、関羽、ホウ統、
陸遜、孫策、曹仁、周泰

計24人。

続けざまにチェック入らない対戦があったんで伸びが悪いですねw
スポンサーサイト

テーマ 真・三國無双シリーズ    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editきのうはゲームを
きのうはゲームを転々♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。