Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


19
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

真・三国無双4 Empires (1)

昔やったシュミレーションの三国志の記憶が甦りますよぉ。
早速、昔作ったキャラと同じ名前でキャラメイク。

【劉麗】
大剣モーション

【大典】
呂布モーション

【乱亜竜】
司馬懿モーション

キャラ像はまた次回掲載しますね(;´Д`)
最初は選べるパーツが少なくて困りましたがやっぱりメイキングたのしw
とりあえず、3人作ってからシナリオ開始。

最初から史実やらないところが、うちならではなのかな?
それが’ぱん’クオリティ!?

空白地を選択するとオリジナル武将で始められるのはSLGの流れと同じですね。
厳白虎の下のえ~と、会稽?忘れた><
兎に角そこからスタート。

開始早々、袁紹の激の元、董卓を誅するために群雄が集ります。
軽くムービ。

・・・劉備この時代は公孫讃の客将なのに、目立ってますねぇ。
とりあえず、剛の武将【大典】で出撃。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 無双だ!

と意気揚々と陣を飛び出し、マップの敵将マークのところへ。
「誰だってかまいやしねぇ!」とばかりに、方天画戟をブンブン!
ズシャ、ズシャ、ズバッズバッズバッ、ふんっ、ドンッ! みたいな(なに

予想はしてたけど、やっぱり、呂布モーションつぇぇぇぇぇ((((;゚Д゚))))

でも、


ああ、オリジナル武将最高(*ノ∀ノ)


もちろん、呂布、董卓をも討ち取って、最多勲功で終了。
(ΦωΦ)フフフ…おれの名を言って見ろぉぉ(マテ


あ~面白♪


そして、マップに戻ると現実に引き戻されます。


弱小国(’’)ポツン


とりあえずは、様子見で厳白虎と同盟を組んで、一安心。って Σ(・∀・|||)ゲッ!!
北では、曹操があっと言う間に勢力を伸ばしてます。
袁紹、劉備を飲み込み一大勢力に。
配下には曹操の部下をはじめとして、関羽、張飛、趙雲を加え顔良、文醜等良将がうなってます。

( ゚д゚)ポカーン


うちは・・・未だ3人のまま。

最初から期待してないけど、壁になって欲しい陶謙なんて、ちょん。だし。

まぁ、そんなスタートだった訳ですが、完全に接近する前に、こちらから使者を出して曹操と同盟。
そのうちにうちは、呉郡、荊州、益州、南蛮を貰って魏と天下2分へ。
もうこうなったら、所詮はCOMですね。
大典が早々に成長しきったあとは、いろんな武将を鍛えながらあそんでましたw

もちろん、大典は大都督に推挙され、
乱亜竜は・・・軍師にはなれず、諸葛亮が軍師に(’’
だって、途中で水鏡先生が出てきて、かの有名な「伏龍と鳳趨いずれか~」を言うから探しちゃいましたよぅ。
久しぶりにSLG風味なのをやって気がついたんだけど、うち、孔明嫌いじゃないらしい(爆

そして、228年だっけね・・・
あと3年しかありませんとかメッセージがでて、急いで1回目の統一やりましたw
残りは河北の3つだけでしたしね。

エンディングを見つつ、思ったのは、無双のエンディング曲そろそろ変えようよ。と。
アレンジはされてるけど、賞味もうおなか一杯ですよ(、、
そういえば無双1のエンディングは曲違いましたよね。
うちは、あの曲好きでしたねぇ。

え~、そして、2回目は成長した武将とオリジナル武将が登場します。
成長したキャラ達の姿を一目みようと選択した君主はは公孫さん。
この時期から既に趙雲が配下にいてるんで、ガンガンいけそうな感じですよね。
しかも、前回のクリア時に趙雲かなり育ってましたからね~。
とは言うものの、オリジナル武将やら、他の武将もかなり使いこんで強化しちゃってましたから、あやういのかも?w
淵、惇、凌統、孫策、呂布、貂蝉、馬超、関羽、諸葛亮などなど主だったの結構そだてちゃってましたからね。

が、そんな危惧もどこへやら。
趙雲が軍のメインになって、袁紹、劉備、曹操とことごとく撃破。
そのうち大都督への推挙があって快く引き受けたんですが、その数年後には、なんと、軍師に推挙されると言う名将ぶり!
いかに、趙雲の提案を良く聞いたかがわかりますねぇ(’’

で、その後大典と対峙することに。
しかも、呉軍大将で出張ってきてました!

思わずにやけそうにw

大典「てめぇが大将かっ!探したぜ!」

ォオー!!(゚д゚屮)屮

逞しく育ってますねw
いや~、こういうの嬉しいですよね。
この他、劉麗も、乱亜竜も勲功MAXで前回終了してるんで、出張ってくるときはカナリ良いポジションを与えてくれてるみたいでした。
が、やはり、プレイヤーには叶わないものです(、、

いつしか呉も平らげ、大典、劉麗、乱の3人も確保。
最後は劉表、劉璋、孟獲、馬騰とすべて降伏勧告で落ちちゃって統一。



そして、現在3回目のシナリオに入ってしばらく経ってるんですが、
その前に、新たにオリジナル武将を作成した辺りから、次回書きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ 真・三國無双シリーズ    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
駄目だ・・・金無いのにEmpiresしたくなって来た
おもしろそうだなぁ
Editto レジィ
面白いおーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。