Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

真・三国無双4 Empires (3)

第3次攻略ついに終結。

難易度「難しい」でやると、中盤以降、敵武将の能力が半端じゃなくなってきます。
難易度「修羅(最も難しい)」でプレイすると、一体どうなるんでしょうか?w

そんな訳で、中盤以降までに使っていなかった武将でプレイすると、めちゃめちゃキツかったです(’’
武将の能力を見ると、攻撃力、防御力ともに高い数値が表示されているのに、実際出撃してパラメータを見ると能力半減です。
たぶん、NPC(ノンプレイヤーキャラクター:プレイヤーが操作しないキャラ)の場合、ゲーム中の流れに沿った強さに自動設定されているんでしょうね。

能力半減しちゃうと、敵武将とその取り巻きにいいようにやられる上に、撃破までに時間がかかり、戦況がドンドン不利な状況に陥ります。
だから、ついつい今まで使ってきた武将を使っちゃうんだよね(;´Д`)

で、やっと大典を使って1000人斬り達成(ΦωΦ)フフフ…
パラメータ一覧の名前の横にマークがついて、しかもムービー!




ォオー!!(゚д゚屮)屮

大典に槍が贈られた!
恐るべし呂布モーションw

まぁ、難易度はあれだけど、モーション的には最強クラスなんで取れて当然といえば当然なんだけどね。

もう一つ、ォオー!!(゚д゚屮)屮っと思ったのは、
君主はもとより、軍師、大都督もオリジナル武将だったからなのか、
ムービーに出てるのが全員オリジナルキャラだった事。


ちょっとご満悦でした(*/∀\*)


で、その後敵対勢力を劉備のみ(河北から平原あたり)になって、あとは押せ押せムード。
そんな中、趙雲の進言で、劉備配下の"星彩"を登用しようと。

・・・


うーん、流石に無理っぽいよね?w

確かに、張飛は没してるけど、劉備配下だもんねぇ。
まぁ、でも趙雲が言うならと実施。




Σ(゚Д゚;





キタ━(゚∀゚)━!


まさか、一発で来ちゃうとはw
ういやつ、ういやつ(悪代官



こうなったら、星彩も使わねば!と、悪戦苦闘しながらなんとか成長させる事に成功。
強化チップのEvoや、基本攻撃力UPなんかもでてホクホク。
その中に、重量チップもあって、能力は「増加」と。
説明では、一撃のパワーが増し、攻撃モーション中によろけにくくなるらしい。

ちょっと迷ったけど、つけちゃえ!ぽちっ。


もちろん、強化し終わったら使いたくなるよねw


使ってみると・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


モーションおっそっ!
しかも、よろけないから、敵に袋叩きにされて全ダメージもらってるし(’’


・・・ヤバイ、やばいよ。


使えない。゚(゚´Д`゚)゚。



・・・第4次始まったら星彩メインでなんとか修正しなければ(’’
つけたチップとりはずせないのかなぁ(´・ω・`)



その後は、瑛虎、瑛夏、大典らの活躍で統一( ̄ー ̄)ニヤリ


いやー、難易度「難しい」結構大変でした。
次にイキナリ「修羅」はつらそうなんで、もう一回「難しい」でやろうかなって思ってます^-^b





スポンサーサイト

テーマ 真・三國無双シリーズ    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editおもしろそう・・・・・
エンパイアはやってなかったんだけど面白そうだねぇ。

最近PSUもマンネリで飽きがではじめたし、ちょっとやってみようかなぁ。
てことでソフト貸してw
Editto なぎさん
好き嫌いが分かれるところでもあると思うけど、SLGの三国志が好きで、無双好きなら全然OKだと思うよ。

ブログで、内容を書いてみるよw

ソフトは貸せません!!
うちのやるゲームがなくなるぅw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
