Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

真・三国無双4 Empires (5)

昨日は、

(;゚д゚)アッ....やっちゃった(*´σー`)てへ☆

な、流れで没した劉備ですが、ムービー取得のために1からやり直しです(’’

184年。劉玄徳。
まずは、袁紹の激の下、張角誅せよと劉備で参加。
微妙に使わない感じがする劉備だけど、君主として少しは強くなってもらわないとね。
前回失敗した時も少しは使ってたんで、初期武器も幾分か強くなってます。

で、張角を軽く捻った後、早速「桃園の儀」ムービーへ。



見終わった後は、成長しきってないが何故か強い張飛を主軸に洛陽に居座る袁紹を討伐。
あっという間に袁家没。
どういう訳か、袁紹に登用がついてたので、顔良、文醜、郭図もろとも劉備軍に編入。
当初同盟中の公孫サンも同盟期間がすぎる前に包囲する形となって公孫サンも乙。

既に河北一帯を手中に収めた劉備にちょっかいを出してくる曹操軍。
防衛戦で適度に捕まえる武将をかたっぱしから処断(’’
淵を斬ったあたりから、曹操軍ヤバイ感じに。

そんな折、水鏡先生の伏龍、鳳雛の話を聞いて、いよいよ次が孔明。




数ターン後、在野武将に孔明が出ている事を確認。

後は待つだけ。

・・・

・・



数ターン後。

Σ(・∀・|||)ゲッ!! 董卓配下に諸葛亮の名前が!

ん~、オカシイ。
ロードしなおして再度、後は待つだけ。

数ターン後。

Σ(゚Д゚;エーッ! 孫堅配下諸葛亮。


ううむ。
ロードしなおして、良く考えてみる。何故?w


本の条件を見直す。
・君主が劉備である。
・支配領土10箇所以下。
・水鏡先生イベント発生していること。

・・・(;゚д゚)アッ....


発生:仕官

これかな?と他のイベントと見比べてみる・・・なるほど。
仕官させた時に発生するんだねぇ。
待っても起きないはずです( ゚∀゚;)アハハ
普通に考えても、諸葛亮が自ら仕官してくるってのはオカシイもんね(;´∀`)
と、言うわけで、近隣武将の登用を実施。

失敗。

あれ?w
SLGみたく誰で引き抜きに行くか選べないんだけどなぁ(’’

再度実施。失敗。

ああ、そうかっ!
三顧の礼だから、三回目で来るんだねぇ・・・もう、亮ったら照れ屋なんだからブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )バカカ!

って事で、三顧の礼発動!( ̄ー+ ̄)キラーン



・・・失敗( ゚д゚)ポカーン




(゚⊿゚)ケッ、諸葛亮がなんだってんだYO!




・・・お願いします来てください。・゚・(ノД`)・゚・。




一体全体どうしちゃったって言うんでしょう?
もう劉備には愛想が尽きちゃってるんでしょうか?w


ん~(’’

わかりません・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



まぁ、いいや、とりあえず、仕官したい人集まれー(´∀`*)ノ
って、コマンドの人材募集を実行。
このコマンドは仕官したい人を募ってその中からひとりを選んで登用するってもの。


って、


Σ(゚Д゚;エーッ!


諸葛亮の名前あるじゃん・・・


ぴこっ。



ムービー再生



( ̄д ̄)エー



仕官したかったのに、断わってたってどういう事ですかw

もしかし、今微妙に流行りの?


「べ、べつに、仕官したい訳じゃないんだからねっ」


ですカー(´Д⊂ヽ

そんな感じで無事にムービー見られました(’’
次は曹操と劉備の英雄会談なんですけど・・・
ちょっかい出してくる曹操いじめすぎて孫堅に滅ぼされてましたとさ・・・チャンチャン

テーマ 真・三國無双シリーズ    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
