Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

雀・三国無双(PSP版) 大会(6)

はやくPSPの良ゲー出てください!
と願いつつ、惰性で未だにやってる、雀・三国無双。
前回(大会(2))で書いたものからの変化です。

()内が前回数字。

総半荘数  194(95)
平均順位  2.10(1.83)
半荘最高ポイント +91(+91)
半荘最低ポイント -64(ー52)
連続トップ 10回(10回)
連続ラス 2回(2回)


局情報

総局数 1933(998)
フリコミ 15.9%(15.9%)
初鳴き  26.5(24.4%)
リーチ  26.4(28.3%)

アガリ:リーチ  55.5%(58.9%)
アガリ:一発ツモ  5.7%(5.7%)
アガリ:満貫以上 21.6%(24.0%)
アガリ:役満   3回(3回)
ドラ平均:0.74(0.83)

連続アガリ:9回(9回)
連続フリコミなし:46回(28回)


前回の倍の局数になってるにも関わらず大きな変化はあまりないように思います。
が、イライラしてると鳴きが増えて、手がショボーンになる傾向が見受けられますw
リーチ率が下がって、初食いが増えてますね。
それを裏付けるように満貫以上のアガリが減ってます(;´Д`)

後は、連続フリコミなしが46回ついてるのが慰みになりますが、散々な結果も多いです(;´∀`)

つい先日、オールテンパイで、うちは間リャン索待ちだったんですけど、
その時の面子にリャン索単騎待ちが二人いたのには驚きましたw
いくらなんでもやりすぎでしょう、とw

どんだけプロなんだYO!

あとはボイスコレクションが幾つか増えましたね~。
1人しか確認してないけど180種くらいあるようでした(’’
(確認したのは、確か曹仁)

そんな所で制作費の殆どを使っていたのかなぁ?w
多いのはいいことだけど、ゲームとしての本質とは何か、
本格麻雀というなら、どういうロジックにしなきゃいけないのか
真剣に考え、次回作(あればだけど)で修正して欲しいところです。
今のままでは突っ込みどころ満載だもんねぇ(、、

コンセプトが好きなだけに、非常に悔やまれる一本ですね。

もしも、うちのブログ見てこのゲーム買った人が居たら、
ホントごみんね(つд⊂)

テーマ 真・三國無双シリーズ    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editたまに遊んでます
雀・三国無双(PSP)を先日買ったのですが、かなり難しいですね。
俺は麻雀自体初心者なもんで、難易度設定とかあったらいいのにな~なんて思ったりします。
コーエーの無双系ゲームは結構すきだったので、選んじゃったけど、やり続けてると、
(o゜Д゜)=======O)□)←PSPの様な想像を・・・
クリア頑張りますp(´∇`)q

Editto ホムンクルスさん
はじめまして^-^
コメントありがとうございます。
やっぱり、難しいですか・・・><

確かに、難易度設定はあった方が良かったですよね~。
イラッっと来ることも多いですが、グッと我慢ですよ(;´∀`)

ボイスコレクションは結構良いと思うので、お気に入りの武将を決めて、落しにかかるといいかもしれませんね^-^b

クリアがんばってくださいね!
またよかったらご報告くださいませ!
(o゜Д゜)=======O)□)←PSP こうなってない事を祈ってますw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
