Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


26
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

真・三国無双4 Empires (6)

無双4Empのムービーそれほど多く無さそうです。
とは言うものの、まだ3個しか埋まってません(;´∀`)

1つは、袁紹の激
残り2つは昨日までにゲットした劉備関連ムービー
意外と劉備関連ムービーが少なそうです。

という訳で、次に始めたのが孫呉。

シナリオ2。
董卓を討つところから始まるやつですね。

孫堅で出撃してみましたが、劉備より使いやすいかも。
初期のメンバーは、孫堅、黄蓋、朱治、程普、あとだれだっけ?w
確か5人のはずだったんだけど・・・まぁいいか(’’

よくよくムービーの出現条件を見ると、
周瑜が必要だったり、孫権や孫尚香が必要だったりと達成には時間がかかりそうだったんだけど、ここはノンビリ、江東の虎を満喫しようとそのまま続行。

長沙が本拠地だったんだけど、目の上のたんこぶ劉表は意外と穏やか。
右隣さんの劉ヨウも早々に同盟をお願いに来るし( ̄ー ̄)ニヤリ
この時代、確かに勢力の動きが激しいわけなんだけど、それでもやっぱり南の方は比較的緩やかな気がする。
北、それも洛陽周辺は将来の大物が多いせいもあって激動ですね。

と、ここで思わぬイベントが発生。
孫堅が井戸からなにやら・・・






だれにも怪しまれずに持ち帰る事に成功。
っていうか、自国で見つけてるしw

その後、待望の孫策が登場。
何気に孫策格好いいですよね。
親子で戦場に出撃するのは、なんとなく嬉しいしw

一方、北方では、袁紹が劉備をあっと言う間に併呑し一大勢力を築き、曹操が、袁紹の南下を塞ぐように、中央を横断気味に勢力を伸ばしてます。
うちも手をこまねいて見ているのは嫌なんで、ゆっくりと東へ駒を進め劉ヨウ、厳白虎、王朗等を攻略。
呉の基礎造りに勤しみます。
そんな戦闘の最中、太史慈を捕獲することに成功したんだけど、太史慈の所属してる国が滅ぶっていうのに、孫堅は嫌だと言われ泣く泣く放逐。
時を同じくして、張昭も放逐。


なんだか納得できないです(、、


で、早速人材募集をやったところ、張昭のみが名乗りを上げてきました。
もちろん、張昭も孫呉の重鎮なんで引き入れ。


で、太史慈は?



・・・既に曹操勢力に入ってました(、、



曹操め・・・(#・∀・)ムカッ!!



黄忠も曹操勢力じゃないですか・・・まぁ、呉には関係ないんだけども。
って、甘寧も曹操配下デスカー(´Д⊂ヽ


孫呉には名だたる武将も多いですが、勝手に在野で発掘されて、他に流れるのが辛いです(、、
呂蒙、周泰、陸遜、凌統、大喬、小喬なども他に流れちゃうんでしょうかねぇ(、、
後、周瑜は孫策のオプションとして登場するのかな?
彼も重要ポストですからね、これからがちょっと勝負な感じです。
権は既に出ましたから、次は孫尚香ですね♪
で、今ふと思ったんですが、孫呉ってキモキャラ居ませんねw


あと、呉には関係ないけど、呂布はどこだろ?
・・・もしかして、呂布も曹操配下??
と探してみると、南蛮に居ましたw
孟獲は元気がないんで、宝の持ち腐れですね。
もともと南は少々やっかいなのが居ても、殆ど問題じゃないですから。
おまけに毎年のように孟獲から同盟の使者がやってきてますw


今は南の制圧よりも、重要ポストの獲得に燃えなければ!


と、言うところで昨日は終了しました。
続きはまた明日です^-^b
スポンサーサイト

テーマ 真・三國無双シリーズ    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。