Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



31
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

真・三国無双4 Empires (9)

合肥でのムービーが発生しないまま、年月だけが過ぎていきます(/∀\)
やっぱり、呂蒙、甘寧、凌統がそろう前に合肥を入手してたのが問題なのかなと思い始めました。

さてそうなってくると、次のムービーの条件を目指すしかないのですが、他の孫呉ムービーは、
孫堅の息子達が君主になってからの話になります。

孫堅が殺されるまで単騎で負け続けるというのも有りなんでしょうが、それは個人的に許せないので
このまま続投することに決定。
きっと、そのうち死んじゃうから(;´∀`)

そんな訳で、ムービーは策や権になってから。
今は皇帝になるために、善政で行こう!
早速、兵員を2割削って家に帰すを数回実行。
(ΦωΦ)フフフ…




支持されちゃってます♪
これは結構すんなり行くんじゃないかなぁ。



・・・この時ぱんは、これが悪夢の始まりだと言う事を知る由も無かった(おおげさ



よくよく見てみると、現在の官爵が"公"。
次に王があって、その次に皇帝だから、まずは王にしなくちゃいけないのか・・・
条件を見てみると、既に満たしてる気もするんですが、とりあえず洛陽、長安は落としておくかな~と進軍開始。

ここは歴代の呉の武将達使いつつ攻略していきます。
そこで白羽の矢が立ったのは甘興覇。

ここらで鈴を鳴らしておくか!(なんてねw

甘寧の他、合肥攻略組み(呂蒙、凌統)を主軍として参戦させ、武将を育成しながらの攻略に。
イキナリ洛陽じゃ育成もなにもないんで、少し遠回りして許昌、業βを攻略。
その遠回りが功を奏して、Empireで二人目の1000人斬突破を達成。


うちのお気に入りの服は2Pカラーの黒主体の上半身が裸ではないやつ。
戻ると早速ムービーに突入。


孫堅直々に真の三国無双祝辞が送られるんですが、居並ぶ武将が孫策と周瑜。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なんか孫呉って感じですよねw
これは、オリジナル武将の時と同じなんだけど、大都督に孫策、軍師に周瑜がなってたからなんです。
大都督の孫策は何も考えず推挙されたんだけど、実は軍師は黄蓋を推挙されまくって困ってましたw
全部断わり続けて周瑜の進言を多く実行するうちに、遂にって感じでしたね。
その後は陸遜と周瑜で軍師の挿げ替えが多発してましたw

で、1000人斬りを達成すると、キャラのステータス画面にマークがつきます。


昇竜、昇竜うるさかったけど、無事長安まで攻略完了w
官爵も公から、王へ。


にしても、孫堅なかなか死なないなぁ(’’


とか思いながらグダグダと20余年(ぉぃ
呉軍の主翼黄蓋が死去(´Д⊂ヽ



って、Σ(゚Д゚;もう254年!
ノンビリしすぎました(;´∀`)

一向に皇帝を名乗る気配もないし、一体どうしてしまったんでしょうか。

翌年の255年。
遂に曹操が堕ち、曹丕の時代が到来。





もう権になってないといけない時代に、まだ堅が君主だし・・・(;´Д`)

翌256年、今度は全く日の目を見なかった呂布が、南蛮王孟獲に看取られて死去。
彼らしくない、穏やかな人生だったようですw



続く257年には夏侯惇が・・・って次々に武将が死んでいく(、、



そして、6年後の263年。
1000人斬りで無敵を誇った甘寧が逝っちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。


・・・


つかさ、孫堅。あんた何時行くのさ・・・



当初の予定からかなり変わって来てます。
というか、変える他無い訳で・・・

一向に皇帝の話もないし・・・参りました(、、



という訳で、路線変更です。
特別ルール!
「君は生き残ることができるか」ゲーム!(まて



昔SLGでもやった覚えがありますw
さて、甘寧の死後12年が経過。275年。


ついにあってはならない事が発生しました。



(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



孫策死去。







親父様を置いて逝ってしまわれました_| ̄|○
そして、その後を追うかのように、同年。



ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!




周瑜死去。








うちの理想の孫呉が、孫呉がぁ。゚(゚´Д`゚)゚。




このまま皇帝にならずに、国が滅んでしまうんでしょうか・・・
そもそも孫堅は何時死ぬんでしょうか・・・
今後の動静が気になります。

ちなみに、184年スタートとしても既に100年近い歳月が経ってます。
堅、100歳を越えてそうですw

という所で今回はおしまいです。
続きは次回♪

スポンサーサイト

テーマ 真・三國無双シリーズ    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
大変カオスな結末になってるねぇw
にしても一番死にやすいと言われている大将が寿命でトップとはなんたる皮肉かw
Editぱんこは、君主と
ぱんこは、君主とか話したかったの♪
ひづめが条件に発生したかも。
ここまで決定したいなぁ。
Edit
なんかものすごい事にチャレンジしてるねw
中国の人は長生きなんだな~w
Editto たけさん
期待(?)とは裏腹に堅パパ逝ってくれませぬ・・・
ここまで来ると誰が大将でも死なないフラグたってそうだよ(、、
Editto しるふぁさん
ものすごい暇なことやってます(;´∀`)
中国はなんと言っても四千年の歴史がw
Edit
大将は齢100超えるって凄いゲームだw
Editto たけさん
君主は寿命で死なない説が有力になってきましたよぉw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
