Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


06
Category: H23以前 > 雑談   Tags: ---

龍が如く


先日、仲の良い知人と色々話をしてたんですが、そんな折に、

「もうすぐ"龍が如く2"でるよね。」

なんて話になりまして。
この"龍が如く"はプレイした人からは結構良い評価を聞いてたんですが、
結局、プレイするタイミングがなくてスルーしてました。


で!
2のデモムービーを見てると、非常に面白そうなんで、
「2プレイするなら1やっておかないと!」ってことで、
今更ながらプレイはじめましたw

まぁ、その背景には、今はオンラインゲームもやってないってのが大きな要因なんですけどね。
今は、オフゲーが結構気になるお年頃なのですw

で、このゲーム、皮肉にも販売元がセガw
PSUで痛い目みたところですね(、、
まぁ、ソニチとは違うんでそんなに心配しなくてもいいのかなぁ?w

で話のながれから、知人が"龍が如く"を貸してくれると言うのでこの3連休の間やってました。

龍が如く ってゲームは

堂島組の若頭補佐だった桐生 一馬(きりゅう かずま)が主人公。
俗に言うヤクザ。
ある日、兄弟分である錦山が勢い余って自分達の親を射殺してしまう。
その錦山をかばって逮捕された桐生。
10年の刑期の後、仮釈放の身となった桐生は自分の居た神室町へと舞い戻る。

と、そんな感じで話が始まります。
やり始めると、面白くてね~w
今、十一章まで進んでます。

とにかく、こんなに面白かったんだと目から鱗が落ちました(いいすぎ?w

中でも一番驚いたのは、世界観。
夜の繁華街が主に活動の場になるんですが、町並み、たむろする人々が非常に上手く表現されているんですよね。
一発でこの世界に引き込まれちゃいましたw

で、このゲーム、世界観があれなんで、馴染むまで時間がかかるのかと思いきや、ちょっとやればすぐに馴染めるんです。
何故かって言うと、実はアクションRPGになってます。

RPGといえば、モンスターを倒して自分のLvをUPさせ、得たお金で武器や防具を購入し、どんどんシナリオを進めていくって流れですよね。
この"龍が如く"も同じでした。
町を歩いてると、「おいっ!こら、まてや!」なんて絡まれるんです。
それを、反対にボコボコにして経験とお金やアイテムを貰って自分を強化する。
そんな流れだったんですw

それがさっき言った世界に上手く融合されてるから、基本的にはRPGの王道なのに、アレンジが効いて、良い味だしてるんですよね~。
通常武器と言えば、購入すれば半永久的に使えますが、龍如では武器毎に使用回数が設定されているし(修理不可)、道においてある看板や、自転車、店にある椅子やテーブルなんかも武器にに出来ちゃうんですw
倒れてる敵に、自転車を投げつけたり、看板で殴ったり、看板投げたりね~w


あとは、ミニゲームの豊富さ、サブシナリオの豊富さが目を引きましたね。
本編とは関係ないショートシナリオがかなりあって、それをやってるだけでもかなり楽しめますw
ミニゲームは、バッティングセンター、カジノ、パチスロ、UFOキャッチャー。
あとキャバクラでのお話なんかも(*/∀\*)
サブシナリオも相当、数がありますから全部やるとなると大変です。

そんな訳で、思ってた以上に作りこまれてて、楽しんでます( ̄ー ̄)ニヤリ
2は買いだなぁなんて思ってますよぉw
スポンサーサイト

テーマ 日記・雑記    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。