Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



07
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

真・三国無双4 Empires (13)

PS3の発売が迫り、戦国無双2エンパの発売が迫り、龍が如く2の発売が迫ってまいりました。
まぁ、PS3の発売はあまり影響なさそうなので、後の二つですね。

なんとか無双4エンパをキリの良いところまで進めないと後味悪い気がしてねぇ(’’
龍が如くもサクッとやりつつ、余す所なくやりたいしw
ネトゲやってたころより時間がないように感じます(ぉぃ

さて、本題。

まず昨日書いた日記に間違いがありました(;´∀`)
赤壁が起こったからてっきり、シナリオの赤壁を選んだつもりで居たのに、
セーブデータみると'官渡決戦'になってました(;゚∀゚)アハハ

それにしても、よく赤壁イベント起こったなぁと感心してみたり(*´∀`)

で、昨日書いたように、今日は甘寧&周泰切り取り大作戦です!
それにはまず、領土を増やさないことには厳しそうです。
そーじゃなくても呉は無双武将が多いですからね。

とはいえ、兵を整え、鍛冶屋に投資し、防衛戦の繰り返しになってしまいました(、、

出張ってくるのは、もっぱら曹操軍。
だけど、背後には劉璋軍がはばを効かせてますから油断は出来ない状況。
とりあえず1年だけ同盟を申し込んで、曹操軍に集中。

が、侵略できないんですよねぇ。

なぜか。

1つは合肥。
条件はわかっているものの前回の失敗があるんで、なるべくなら初侵略でメンツ揃えたい所。

もう1つは建業。
ここも条件がわかってるんだけど、現在呉軍の最北端が建業になってますから、ここから北に侵攻していくにもためらいが(;´∀`)

で、この2つのムービーの条件に必要なのが、甘寧と周泰な訳です。
いずれも現在は魏将になってます。

散々攻めてくる曹操軍。
主力に、周泰、関羽、黄忠。
周泰、黄忠はまぁ良いとして、関羽が堅い堅い。・゚・(ノД`)・゚・。

関羽捕縛>放逐。
黄忠捕縛>登用。
張遼捕縛>登用。

・・・周泰・・・来ないお。

と、まぁ、曹操の戦力をちょっとでも割いてやろうと、無双武将を捕縛登用したのはいいのですが、
やっぱり呉の無双武将は揃えたいなぁって気がムクムクっと起きてきて、208年在野探しちゃったのです。

で、小喬が出てきて・・・あっ、登用数オーバー(’’

黄忠・・・サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

大喬が出てきて、張遼サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

ああ、周泰、甘寧の入る枠がなくなった(、、
そんな訳で、劉璋軍の領土1つを貰いなんとかスペース確保。



兵を揃えて、鍛冶屋に投資して・・・(´ε`;)ウーン…


これじゃなかなか進まないなぁと思いつつ、甘寧来い!と誘引。
が、これが大きな失敗でした。

曹操軍が一端静まったと思ったから誘引を掛けたのに、よりにもよって2箇所同時防衛戦が発生・・・


ど、どうしよ?w


片方は任せるしかないんですよね。
1つは長沙、1つは建業。

・・・とりあえずは、長沙かな。

建業には孫策居てるし、なんとかしてくれるんじゃないかと(’’



長沙防衛はじめてみると、関羽に周泰、黄忠と主だったメンバーが出張ってます。
こ、これなら、建業もいけるかも!


と、ズババーと防衛して、なんと周泰ゲットぉぉぉぉ!
よくみると、周泰、義軍の大都督じゃないですかっw
よくぞ応じてくれましたっ!


と喜んだのはいいけど、あれれ、登用枠オーバーなのねw
そんな訳で・・・諸葛亮サヨーナラー(_´Д`)ノ~~


よしっ!


と、コントローラーを床に置いた後、建業でCPU戦。


キキキ・・・


ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!



真っ青になる呉軍領土。



209年、孫策の~


ぇぇえい、説明なんかするなっ(TдT)


PSの電源を落としましたとさ。



でも、どうしよ。
セーブしたタイミングって防衛戦直前だお(、、

武将配置換えできるのが唯一の救いなのかもしれないですが・・・ヤバイです。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな訳で、孫策の、孫呉の運命は如何に!?(ノ∀`)タハー


つづくぅ!(LIFE CARD風)
スポンサーサイト

テーマ 真・三國無双シリーズ    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
