Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



08
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

真・三国無双4 Empires (14)

孫呉の命運を掛けた戦い・・・とまではいかなくても、セーブのタイミングが最悪なんで2箇所同時防衛戦です(ノ∀`)タハー
どうやって乗り切るか、それが問題です(;´∀`)

先ず最初に、前回の日記がSS殆どなかったんで、今回は多めです。
いつも書いてませんが、もちろんオールネタバレですお^-^b
ご了承くださいませませ。

さて、防衛戦からスタートなんですが、

1つは建業。
1つは長沙。

皮肉にも、孫呉にとっては思い入れのある土地。
前回は長沙に出兵後、建業でCPU戦で惨敗、いろんな意味で真っ青になりました。

今回は、より兵力が多いと思われる建業で迎え撃つことにしました。
いつも通り、周泰、関羽、黄忠の3名が出張ってきてます。

Σ(゚д゚)って、 メンツ同じ!?
どっちで防衛しても出張ってくる武将は同じなのね(、、

まぁ、誰が来ても戦闘は負けるはずもなく終了。
捕虜は周泰。

って、これも一緒だし・・・運命は変わらないのかな(;・∀・)
なんか嫌な感じですね。

とりあえず、周泰を捕虜にした後、お抱え武将の上限を超えるんで、武将組み換えができます。

・・・ほむ。
これで戦場の兵力を現存で最大に組み替えてから確定。と。




キキキキ・・・




(;゚д゚)アッ....




勝った!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ







(ΦωΦ)フフリ


そんな訳でどうにか峠を越して兵力回復につとめていると、性懲りもなく建業に出兵してくる曹魏。
迎え撃つはもちろん、孫策、周瑜、孫権、周泰。
そして待ちに待った


ムービーキタ━(゚∀゚)━!




中央に孫策の乗船する旗艦。






左に孫権と腹心の周泰。



そして、右に周瑜。



志半ばにしてこの世を去った父にこの戦いを捧ぐ。
策「見ていてくれよ、親父!」




(人´∀`).☆.。.:*・゚
こういうムービーってドラマを感じさせるからいいよねぇ。


さて、残るは甘寧。
これ、どーやって切り取ろうかなぁ・・・と、考えながら陣容を整え内政を進める。
そういえば、まだ軍師が決まってなかったナァ。とか
大都督は太史慈になってたはず。などと思いを巡らしていると、
ふと、思いついて、魏に居る甘寧に、「内応しない?」と誘ってみる。



.∵・(゚ε゚ )ブッ!!




2つ返事で了承してきましたよっっと、ういやつ、ういやつ^-^
そんな訳であっさり甘寧を引っ張り込む事に成功( ̄ー ̄)ニヤリ


甘寧殿、やっちゃってくださいませw



戦闘終了後に、何気なしに甘寧のパラメータを確認すると・・・


゚(∀) ゚ エッ?


1000人斬りしたよね・・・たしか。
つか、ブログでも2番目の1000人斬り達成とかって書いたはずだったし・・・はて?


・・・


まぁ、いいか、もう一回やればって事で、いよいよ合肥攻略!
そして念願のムービぃぃぃキタ━(゚∀゚)━!



凌「待たせたね」
呂「ううん、ぜんぜん(はーと」



ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ホットペッパーのCMかっ!





呂「そこで、甘寧。お前の水軍がカギとなる!」



甘「おうよっ!」
凌「荷が重過ぎて沈まなきゃいいけどね」

そんな会話でいよいよ合肥。
ここは新参の甘寧に頑張ってもらうとします。
1000人斬りも兼ねてねw

(´ε`;)ウーン…甘寧



強い・・・


そんな訳で無事1000人斬りも突破して、合肥の切り取りにも成功っと。




なんとか、策絡みのムービーも終わったね~次は権だけど・・・
ずっと呉をやってたし、心機一転、今度は魏のムービーでも見ようかな。

って所で、今回はここまで^-^b
スポンサーサイト

テーマ 真・三國無双シリーズ    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
やっぱエンパイア面白そうだね~。
でも今時間ある時は、放置してた戦国無双2やってるから、夜遊びとそれだけでイッパイイッパイw
それが片付いた頃には戦国2エンパ出てるのかなぁ。
Editto 凪さん
だね、面白いねw
ちょっぴりムービーを再生する条件が厳しい、というか面倒なんだけどねw

SLGも無双も好きだから、苦にはならないかなw
16日に2Empiresが出るね~。

うちも購入予定ではいるんだけど、三国無双4エンパそれまでに区切りつけられるかなぁ(’’

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
