Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



13
Category: H23以前 > 雑談   Tags: ---

麻雀格闘倶楽部

さて、いつも週明けに金、土、日の分を書いちゃうんですが、SSを編集するの滞ってて、サーバにアップできてないんですよね(;´∀`)

真・三国無双4Empiresの方は、魏でプレイ開始して1つムービー見たところと、
龍が如くの方はエンディングを迎えたんで、2発売前のこの時期にちょっとだけ内容を紹介しようとか思ってたのに(、、

そんな訳ですので、それはまた後か、後日かに(;´Д`)
んで、今日は現在うちのPSPで稼動中のコナミ「麻雀格闘倶楽部」(BEST版の1800円位)のお話を。

( ̄д ̄)エー また麻雀?と思った方スイマセン(、、
興味なかったらスルーでお願いします(m´・ω・`)m

えと、このゲームは雀・三国無双を買う前に買ってた麻雀ゲームだったのですが、
直後にメタルギアアシッド2や、真・三国無双Evoを買ってしまって放置だったのです(’’
だって、いつでもできるって感じあるじゃないですか。


コナミ「麻雀格闘倶楽部」

良い点。

 ・演出。満貫以上のツモや、放銃の際の稲光と轟音等、やった^w^bと思える所が良いです。
  それなりにプレイしてますが、今だ役満上がれてないので役満時の演出が見られてないのですが(、、

 ・音楽。場の状況に応じて音楽が変化するのが非常にイイです。
  プレイを続けるとBGMも増えます。

 ・ゲーセン版の雰囲気が楽しめる。

 ・雀・三国無双よりイカサマが軽い?w
 
 ・段位があがるだけな単純なシステムだけど、目標が持てていいかも。


悪い点

 ・対人戦はやったことないんで解からないのですが、対COM戦はやっぱりイカサマ有りです(;´∀`)
  明らかに配牌とツモ牌に操作が感じられる時があります。
  
  雀・三国無双と比べてイカサマは軽いと思いますけどね(’’
  
  でも、雀・三国無双にはなかった技もあったりw
  
  うちが親の局に西家と、北家がリーチを。
  フリコミを嫌ってその場は降りてなんとか流局に。
  「あぁ、親は軽めで流されたり、早めのリーチで潰されるところは、雀・三国無双と同じだなぁ・・・」
  とぼやきつつ、画面を確認しながら何待ちだったのかを確認します。
  
  うちはもちろんノーテン。
  南家もノーテン。
  西家はもちろんテンパイ。間6筒かぁ、にしても恵まれた牌だこと・・・ウラヤマシス(´・ω・`)
  北家は・・・ノーテン!?
  
  Σ(゚Д゚;エーッ! ちょwwノーテンって!?w

  うちの親を流すための策略だったの?
  って事がありました。
  で、そのまま親流れて、何もなかったように次局になったんですが・・・
  
  っていうかね、それチョンボですから!
  罰符払えYo!(´Д⊂ヽ

 ・COMの打牌が遅い。
  ツモってから切るまでがタイム制になってるんで、ある程度遅くないと辛い場合もあるんで仕方がないかなとも感じますが。

 ・スリープモード使用で即負けになる
  携帯機なんだから、スリープモードの使用を認めてくれないとかなり辛いです。
  先日もオーラス、単独トップ、オーブx2戦だったのにもかかわらず、降りる駅について、ついスリープモードに。
  プレイ再開すると「対局中にスリープ機能が使用されました、対局を終了します」と。
  
  2個取れるはずのオーブが2個取られるハメに・・・(TдT)

 ・忠実に移植することを目指しすぎてる感じかな。

値段的にはイイ感じじゃないでしょうか。

で、現在のうちの戦績

段位    :朱雀七段
獲得宝珠数 :38個

あがり率
リーチ   :49.39%
ダマ    : 7.92%
泣き    :42.68%


あいかわらず、泣き多い(;´∀`)
ドラ絡めたタンヤオや、役アガリが楽だしねぇ(’’

連続アガリ数:    5回
連勝回数  :    4回
最高ドラ使用:    5個

アガリ翻
1翻    :12.80%
2翻    :18.90%
3翻    :25.60%
満貫    :32.92%
跳満    : 6.09%
倍満    : 3.65%
三倍満   :    0%
役満    :    0%

役満はおろか、トリプルもないとは・・・(;´д`)トホホ…
テンパイは何度かあるんですけどね(´・ω・`)

東風+半荘 :133戦中
平均順位  : 2.32位
1位    : 41回
2位    : 32回
3位    : 36回
4位    : 24回

ん~、まずまず、かな・・・(;´∀`)


フリコミ  : 88/619(対局)

・・・

多いといえば多いし、ギリギリのラインといえばギリギリだし、
少ないと言えば少なく見えるし。
まぁ、平凡なのかな・・・(;´∀`)

ガイドラインみたいなのがあれば比較できるんですけどね。
スポンサーサイト

テーマ 日記・雑記    ジャンル ゲーム



 

Trackbacks

麻雀格闘倶楽部麻雀格闘倶楽部(マージャンファイトクラブ MAH-JONG FIGHT CLUB)はコナミが発売したアーケードゲーム|アーケード用麻雀ゲーム。コンピュータ・ネットワーク|ネットワークを使用して全国のプレイヤーと対戦できる。また、2004年12月12日に同名のプレイステー

 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
