Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


13
Category: 映画   Tags: ---

ダ・ヴィンチ コード

映画のこと書くの久しぶりですw
別にずっと見てなかった訳でもないんですけど、何となく面倒で今まで間隔があいちゃいました(;´∀`)

ダ・ヴィンチ コード

評価:8

主演:トム・ハンクス オドレイ・トトゥ ジャン・レノ

原作は読んでないです。
ちょっと期待はずれだった感じがします。
何を期待してたかと言われると黙ってしまいますけどw
この作品、見ていてナショナルトレジャーを思い出しました・・・
あれほど、ライトじゃないですけどね(;´∀`)

いきなり余談になっちゃいますが、以前、ダ・ヴィンチ コード デコーデッドって作品を見た覚えがあります。
これはそのまま、ダ・ヴィンチの絵画の謎について、色々な人が話してるだけのものでしたから、眠いのなんのって・・・
で、その中でも「最後の晩餐」については色々な説を語ってました。
ダ・ヴィンチコードの劇中でもこの絵画についての謎を独自の理論で説明していました。
うち的には、ああ言うシーンは大好きですw
おもわず、ォオー!!(゚д゚屮)屮と、変に納得させられちゃいますからね。
ホント、想像力の世界だなぁと・・・

・・・想像力の世界とかって言って片付けちゃいましたが、その手の筋の人にはとっても魅力的な研究材料なんでしょうね。
っとフォロー(ぉぃ

その他にもダイイングメッセージとして残された意味を成さない文章から、正しい文章を導き出したりもします。
少し前にこのブログでも触れた"酒鬼薔薇"事件の文章も同じように組み替えして、新たな文章を作って本当の意味
を探ろうとしているページがあったのも思い出しました。

まぁ、ちょっといらない下りを書いちゃいましたが、そういったいくつかの謎解きがスピーディに展開していくうちは良かったのですが、
この作品でも後半眠くなりつつありました(;´∀`)
やはり時代的な背景を知っておかないとなぁと思わせる感じですね。
もう少しダ・ヴィンチとその背景にある宗教的な事を知っておけば、
もっと楽しめるというか、楽しみ方が違ってくるんだろうなぁと思います。
正直、そこまで詳しくないし、そんなに興味があるわけでもない状態ですからね。
それでもこの作品を観たってことは、宣伝が上手いのかもしれませんね(*/∀\*)

で、またまた余談ですが、この映画を観るずっと前に読んだ漫画でも、マリアの子孫についての話を題材にしたものがあったのを思い出しました。
勇午」って作品です。全編に渡ってではありませんが。

兎に角です、この作品をより面白く、よりコアに楽しむには、ある程度の知識が必要だって事だと思いました。
映画的には、纏まってていいと思いますけどね。

それはそうと、トム・ハンクスの髪型・・・
キモイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スポンサーサイト

テーマ DVDで見た映画    ジャンル 映画



 

Comments

Editトム・ハンクスの髪型(笑)
私も映画館で観たヨ。
その後、いろいろと番組でダ・ヴィンチについて特番やってたから、それを見てほ~と思った感じ。
映画だけでも楽しめたけど、少し背景わかってた方が楽しめるかもね~♪
謎解きというか、暗号というか「ビューティフル・マインド」思い出した。
あれは、何だか泣けてきた。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
Editto ふうちゃん
髪型は(笑)だよねぇw

映画館で見たなら、きっと迫力があってよかったかもしれないね。
背景をよく理解してなかったから、なんかすっきりしない感じだったんだよね><

ビューティフル・マインド・・・しらにゃぃぃ(;´Д`)
Editんとね
ビューティフルマインドは、ラッセルクロウだたかな~?
天才的な数学者だったんだけど、統合失調症の治療で数学が出来なくなって、数学をとったら自分には何も残らないって最後にノーベル賞を受賞するんだよ。
何ていうか、悲しい映画であった。

最愛の妻なんたらへ(名前忘れた)つうのも泣けた。
パーキンソンの話なんだけど、最後にマイケルJフォックスだったっけ?が出てくるのサ。
パーキンソンは仕事で一杯関わったけど、
やっぱり悲しい映画だったよー。

最近涙腺ゆるいんだな…。歳だな。
Editto ふうちゃん
ほうほう~。なんか見た覚えありそうな気もしてきたなぁ(;´∀`)

MJフォックスが出てるんだ。
最後に出てくるってことはチョイっぽいね?

お恥ずかしながら、うちも涙腺弱めです(あう

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。