Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



14
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

真・三国無双4 Empires (16)

戦国無双2Empiresまでもう2日ですね。
三国無双4Empiresのムービー制覇は無理そうです(´・ω・`)

まぁ、併走できるかどうか解かりませんがちょっと頑張ってみようと思いますw


さて、先日UPできなかった曹魏関連ムービーです。

曹操が台頭するなか、目を付けられたくない徐州の劉備はせっせと野良仕事に励んでいます。
そんなくだりはありませんでしたが、曹操が劉備を酒宴に招いた時の英雄は誰か?の話のムービーですね。






どこまで話が入ってるのかなぁと興味津々でしたが・・・



思っていたものとはちょっと違いました。
話は曹操と劉備についてのみで、曹操は劉備を英雄として見ていました。
だから、雷に驚く劉備もなく、カップも風で転がってましたよ(’’

まぁ、タイトルも「英雄二人」になってましたしねぇ・・・


ハズレムービーっぽい(;´∀`)


まぁ、ギャラリーの1つは埋められたので良しとしましょうw
んで、次に張遼関連のムービーを見るべくシナリオを進めます。

毎度思いますが、条件が厳しすぎて情報なしにはムービー発生させにくいです。
うちも中古で買った攻略本を見ながらやってます(’’
条件を満たしてそうなのに、再生してくれない合肥の張遼ムービー。

本に書いてある条件は、
曹操または曹丕が君主。
張遼、楽進が主軍。
合肥で呉と戦闘する際。

・・・満たしてるのに・・・(、、

どうにも発生しないんで、一時中断してHPを閲覧。
うちのブログにもリンクはってありますが、Empiresのまとめサイトです。

そこには、

張遼、楽進、「李典」が主軍。


Σ(゚Д゚;エーッ! 李典!


特別戦の官渡、赤壁発生済み。

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


聞いてない、聞いてない・・・。
何その面倒な条件はっ!


(´・ω・`)



えーと、そんなわけで、曹魏のムービー取得の為に再度プレイしなおしです(、、
官渡決戦は、シナリオで官渡選べば簡単に発生しそう。
その後の赤壁・・・大丈夫だといいけどw

多少の不安はありましたが、さっそく官渡決戦発生キタ━(゚∀゚)━!



うちには武神の惇が居てるのでどりゃーどりゃーと切崩し完勝♪
援軍で関羽も出張ってきてましたけどね~硬い強いでちょっと怯んじゃいましたが(、、
勝利後は、用無しの袁紹には消えてもらおうと、惇を主軸にガンガン攻略。
袁紹配下の甄姫を捕縛し、登用に成功すると曹丕、甄姫の会話イベント発生です。
ムービー取るためとはいえこういった副産物が結構あるんですよねw


にしても、邪気ありまくりな感じがする曹丕ですねw


ちなみに、これらの会話イベントは全部フルボイスですから○ボタンで飛ばさずちゃんと聞いてます( ̄ー ̄)b

んで、河北もほぼ手中に収まった頃、長安に西涼軍がちょっかい出してきました。
何も考えずに配置してた割りには、張コウや夏候淵がいたので主軍選択して出撃。と。

こんどは、張コウ、淵の会話イベント発生。







で、我が長安に出張ってくるのが、純粋の西涼軍。
馬超、馬岱、韓遂、ホウ徳などなど。
そういえば、無双には騎馬軍団ないですよね。

で、馬超に吹っ飛ばされて気がついたんだけど(ぉ
馬超、ホウ徳、韓遂あたりで会話イベントがありそうな事を思い出しました。
本を見てみると、やっぱり、馬超、ホウ徳には会話イベントあるっぽいです。

戦闘終了後、早速、長安に曹操をぶちこんだ所で、本日は終了です^-^b


次回は、この流れのまま赤壁までたどり着いて、その後の合肥ムービーを目指します♪
スポンサーサイト

テーマ 真・三國無双シリーズ    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
