Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



15
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

真・三国無双4 Empires (17)

いよいよ明日、まぁ早い人は今日なのかもしれないですが、
戦国無双2Empiresが発売されますね(^-^)b

うちも買うぞ~っと思っているんですが、何を隠そう、
戦国無双プレイした事が1回しかありません(ぉぃ
その時は孫市使ってました、銃面白!ってねw

さてさて、三国無双4エンパですが、やっぱり、さっぱり、しっかり間に合いそうにありませんね(*´σー`)エヘヘ
昨日はちょっと気合入れて頑張っただったんですけどねぇ、まぁ無理は承知でしたけど(、、

思った以上に会話イベントが発生してSS取りまくったのはいいけど、
SS期待して見てくれてる人いるのかなと、今更ながらに不安になっちゃってねぇ(;´Д`)
ま、まぁいいのかな(’’

では、続きを。

長安にひっきりなしに攻めてくる西涼軍。
他の防衛戦と被ったらと思うと放置する訳にもいかないんで、馬一門を誅しにかかります。
そこで一計を講じ、西涼軍からしかけてもらうようにします。(誘引)

なんでそんな回りくどい事をするかっていうとですね。
・長安が守りやすいマップになってる。
・ある拠点を落とすだけで、捕縛し放題、大漁大漁モードになるw
・馬騰の居場所をなくすと、全滅する恐れがある。馬超に引継ぎさせないとダメ!

とまぁ、そんな具合なのです。
まず網にかかったのは、ホウ徳。




ファンが居たらゴメンなさいだけど、うち、このホウ徳好きじゃないです(’’
まぁ、居てもいいんだけどね。その程度ですw

で、馬超も吠えてます。


よく喋る狼さんだな・・・(違


(ΦωΦ)フフフ…あとで泣く事になるとも知らずに・・・

誘引して、捕縛した馬一門は放逐。
韓遂、陽秋あたりも一緒に、ね。
戦っては逃がし、逃がしては戦って。
かなり周りくどいことをしてるなぁって思いつつ、思いつつ・・・

そんな中、曹操が五大将を任命。


筆頭は、


許チョですか(、、

その他、張遼、夏候惇、徐晃、夏候淵。
いつも変な武将が混じってしまうんですが、変って言ったらあれですけどw
今回は、一応バッチリな人選ですね~。

コレを機に赤壁での戦闘を狙って軍を南下させます。
条件はよくわかってないんですが、恐らく合肥だろうと算段をつけて進軍。
若干ムービーの条件が気にかからないこともないですが、まずは赤壁起こさないとね。

ってな感じで、205年。合肥攻略に成功。

そして・・・

赤壁キタ━(゚∀゚)━!


(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) よしよし、いいこだ(誰

合戦を前にざわつく兵卒を諭すように話す曹操。




東南の風を吹かす訳には行きませんよぉ。

つかね、諸葛亮・・・孟獲の配下になってましたけど・・・(;´Д`)

ま、まぁ、居なくても火計は発生するしね。
前回呉軍側で赤壁やってるから発生条件も知ってるし、阻止はしやすいかな。

そんな訳で、

曹「ゆけぃ、夏候惇よ!」

なんか戦闘になると夏候惇まかせになってる気がしないでもないですがw
まぁ、赤壁は思ってた以上に楽勝でした。






おそるべし、夏候惇。さすが、武の体現者!よっ、にくいねっ(まて


って事で、準備万端整った訳です。
さぁ、(屮゚Д゚)屮カモォォォンムービー!

負けた直後の呉軍に対して、誘引を掛けます。
そして、

ムービーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


呉軍側の呂蒙、甘寧、凌統のムービーは見たばかりだったんで、話が繋がってる感じがして( ・∀・)イイ!!ですw

呉軍大挙の報が届いて、慌てる李典と楽進。


えーと、どっちが楽進かな?w
たぶん、奥のヒゲが楽進でしょうね。
とそこへ、登場する張遼。
ずかずかと報を持ってきた兵卒歩み寄り、おもむろに黄龍鉤鎌刀が振り下ろされる!



゚(∀) ゚ エッ?ナゼ?


一応、地面を狙って砕いただけに終わりましたけど・・・まぁ、いいかw


この張遼の顔、誰かに似てると思うんだけど、誰だったか全然思い出せませんw
兎に角、また1つムービー獲得です、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


もちろん戦いには勝利。
呉将は切らず、配下にせずに放逐。
呉の将切ったら一瞬で弱くなっちゃいますからね(’’

まだ、この後のムービー狙っているんだから、滅んでもらっちゃ困るw

その頃、荊州一円を未だに死守している劉表が、同門の劉璋を叩き始めました。
死守っていうか、同盟が切れるたびに、同盟を~同盟を~って言ってくるから、言われるままに結んでただけなんだよねw
劉表興味ないし・・・(’’

んで、どちらかと言えば、孟獲を潰して欲しいんだけどねぇ。
ムービーに孔明が絡んでくるんで、ほかに回したいんだよねぇw

まぁ、そんな劉劉対決ですけど、時に助け、時に無視しながらだけど、
何とか劉表が押し込んだ感じで雌雄を決する算段をつけたようで、成都への共闘申し込みがあったんで、
今だ勲功MAXになっていな曹操で援軍にw
まぁ、相手は劉璋だし、大した武将残ってないしね。
方や劉表は、いつの間にか獲得してた趙雲と甘寧の二本柱。
勝敗は言わずもかなですねw
そういう状況なんで、曹操で気張ってみましたお。

なんと真の三国無双3人目は曹操にw


タイミングが良かったとは言え、がんばったなぁ(’’
もうすぐ討ち死にする予定なのに(ぉ
君主なんでもちろんムービーは無しでした。

若干の会話イベントを挟んで。と。

<曹丕と甄姫>





<曹操と許チョ>





西涼軍とすったもんだしてる最中にちょっかいだしてきた孫策に引導を渡して、遂に孫権にバトンタッチ!


着々と次のムービーめざして進んでます。
もうすぐ、そ、曹・・・げふん、げふん。


っと、凄く長くなっちゃいましたね。。。(;´Д`)ゴメンヨォ
後は、会話イベントがチラホラあるんで、次に書く分にまとめて貼ってしまいますねw

それでは今日はこの辺で~。
スポンサーサイト

テーマ 真・三國無双シリーズ    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
後から読むと、いつもながら文オカシイナァ(;´Д`)
脳内補完でお願いしますorz
Edit久しぶりにコメント~
さて、何からかこうか(笑)
えっと、龍が如くおいらもやりました~
あれは面白かった
桐生さんカッコイイし
2は欲しいけどお金無いからしばらくしなきゃ買えません(-.-;)
PS3は知り合いが買ったらしいですがソフトはリッジレーサーだそうで
PS2の時も最初これじゃありませんでした?f^_^;
初期不良はパンさんが書いてたソフト関連くらいだそうで
EmpireSは今やってる第三次スーパーロボット大戦αが終わったら買う予定ですいらんソフト&漫画を売って( ̄▽ ̄;)
おいらは戦国より三国派♪まあ、戦国無双も面白かったですよ
前田慶次強い~雑賀孫一かっけ~


いじけ、長々とすみませんでした(^-^;
Editto レジィ
桐生さんは格好良かったですよねw
でも、出所してから、何かにつけて正義の味方になってたよねw

PSとリッジレーサーはいつも一緒にでてるねw
買ったことないけどね~。

第三次?何か古いヒビキが・・・
エンパはかなりネタばらししちゃった(*´σー`)エヘヘ

うちノブONの時、慶次の配下を経由して上に上がっていったんだお(`・∀・´)エッヘン!!
だから織田家も結構好きかな~w

いあいあ、コメントありがとね^-^b

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
