Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



16
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

真・三国無双4 Empires (18)

今日ですねっ!今日!!楽しみですねぇ。
何がって、戦国無双2Empiresですです(´∀`*)ポッ

信長の野望ONLIEやってた事もあって、戦国無双も興味がなかった訳ではなかったんですよね。
今はオンラインゲームから開放されてるんで、心置きなく購入できますお^-^b
先日も書いたように、殆ど未プレイなんで余計に楽しみなのです。

さて、本題。
もう18回目になるんだね・・・結構書いて来たなぁ(’’

なんてしみじみ言ってる場合ではなく、追い込みですよ、追い込み(ぉ
魏ムービーいっちゃいましょー的なノリです。

んでは、早速会話イベントをチラホラ載せていきます。
もちろんムービーも見てきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

<甄姫と張コウ>
張コウの見た目や武将としてのキャラはいいのですが、




このギャップが・・・イマイチ、ツボに入ってこないのですよね(;´Д`)

で、前回合肥のムービーもみられたんで、なんとなく残しておいた劉備軍を併呑です。
もちろん、劉関張とも登用できないんで、放逐かと思いきや・・・
なんと、劉備だけが登用可能に・・・いいのか、劉備(、、
で、関張はどうなったかと言うと、張飛は放逐したその場で呉に拾い上げられてました。
関羽は何時までも在野にいてくれ、人材募集にも乗って来た事もあって編入。

個人的には張飛が欲しかったというか、張飛の元にやってくる星彩が欲しかったんですがw
きょ、強調しすぎ(;´Д`)
会話イベントには関羽が必要でしたから、これもまた良しです。
そんな訳で軽く、関羽絡みの会話イベントを。

<関羽と張遼>
そういえば、関羽が曹操に一時下った時も張遼が関係してましたね。
確かこの二人って知り合いでしたよね。同郷でしたっけね?








少し暑苦しくありますが、うち的には小喬のヤイヤイよりはこっちのほうがいいかもw

こっちはもう少し軽めで
<関羽と徐晃>






え?張遼とかわんないって?w

<関羽と周倉>
アレ?関羽でてこないね・・・w



押しつぶすように劉備軍の処理が済んだ後は、再び西涼軍と対峙。
なかなか馬騰が出張ってこないんですよね・・・
そこで西涼と関係しない武将を登用したり、処断したりで否応なしに出陣させるように仕向けて捕縛。
そして手紙で長安に呼び出し(誘引)捕縛、処断。

ピキ━(゚∀゚)━ーン!


そして、再び吠える馬超。


君の父上がいけないのだよ…(ΦωΦ)フフフ…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(馬鹿

が、しかし・・・


ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )軟弱者!

・・・なんかここだけ路線が違う気がしないでもないですが(;´Д`)

き、気持的には死ぬまで戦って欲しいけど・・・
まぁ、仕方がないかな。
馬超も好きな武将ではありますしね~。
とりあえず、

馬超様、的驢をご用意いたしました!(マテ

さて、ようやく、こうるさい西涼軍も片付いたし、いよいよムービー獲得に向けて画策していかねばなりません。
と、その前に、左慈の会話イベントを。
当初、在野に居るのをほじくりだして、登用し、即解雇。
領内を転々とするのを曹操で追いかけイベントをださせようと画策してたんですが、あろうことか馬騰に拾われてたんです(’’
で、馬超投降にひっついて左慈、馬岱も来たんで、左慈だけ北に送って解雇w
この会話イベントはある程度悪政よりになっていないと発生しないって事なんで、これでもかっ、これでもかっと墓暴きw
いいのか、曹操!?w

何度目かで、ようやく民から非難ごうごう。


で、ようやく、左慈がほざいてくれました( ´ー`)フゥー...






さて、まずやらなきゃ行けないのは劉表の駆逐です。
色々北でやってるうちに孟獲とやりあってくれればよかったんですが、成都取ったあとはダンマリしてるし・・・
呉とも全く刃交えないしねぇ。

まぁ、いいけど。
そもそもアンタ(劉表)には、はなから期待なんてしてないっぽ。
んでは、早速駆逐かなぁと思いつつ、調べてみると、ネタが転がってました( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは、襄陽、江陵獲得に出発。
有名な会話イベントタイトルになってた張遼と甘寧イベ発生。
タイトルは、遼来来。





次は、ぇぇと・・・Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
もう劉表用済み?

(ノ∀`)アチャー

まぁ、いいや、2箇所12名残ってるけど、3流は3流らしく潔く降伏しなさいと勧告しておこうかな?
あっでも、まだまだ戦えますね、ちょっと無理っぽいかな。
でも先の戦闘で荊州二本柱、趙雲、甘寧は既に手中にあるしね~( ゚∀゚)アハハ

んで、勧告っと。


( ゚д゚)ポカーン


マジで勧告を呑みました・・・
やるな劉表、長生きするコツを知ってらっしゃる(’’
そういうことなら、我が軍で生かしておいてあげましょうw

それはそうと、一気に諸葛亮の居る孟獲軍と正面衝突ですw
っていうか、ムービーの条件が天水(’’
成都、漢中あげないとだめなのね・・・(゚⊿゚)メンドィ
とりあえず、会話イベントのある襄陽防衛を発動しないとね・・・って、江陵も返さないと(;´Д`)
そんなこんなで、曹仁、徐晃の襄陽防衛会話イベント。





あとは、書いたとおり、成都、漢中もプレゼント(’’
そして、ようやく天水。

ムビキタ━(゚∀゚)━!
って、相手蜀じゃないんだけどね・・・孟獲軍(;´Д`)


曹仁に突っ込んでくる槍を、自慢の鉄壁パール(なに? で粉砕。

この槍何製?w
ガラスっぽいんだけど・・・というか、この雑魚が凄いのかも?w


・・・期待はずれだったのは言うまでもありません(、、
って、いうか、曹仁だから?曹仁だからなんですかっ!?

ま、まぁ、いいや(’w’
ムービー獲得っと!

さて、ようやく曹操のイベント関係は終わったなぁ・・・
ってことで、曹操ごみんお。

アッ( *゚д゚)



ってことで、おまたせ曹丕君!


短そうだけどね・・・

えー、いよいよ曹魏最後のムービー獲得に向けて新たな出発です。
その前に、軽く<曹丕と司馬懿>







で、ムービーは、えーっと、許昌かぁ・・・
また、土地あけわたさないとダメなのね(’’
早速、長きに渡り陣取った合肥を無条件で差出し、許昌においでおいで~~ヘ(´ー`*)

今回はあっさり、ムービーキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!





ま、まぁ、仲良くやってくださいよぉ(;´∀`)

で、曹丕は格好いいとおもうけど、ちょっと使いにくかったりするんだよねぇ。氷ダマはイイ感じなんだけどねw

そんな訳で魏のムービー関連も埋めることができました^-^b
ほら、短かった。

あと残ってるムービーは3つで、蜀の五丈原関連が1つと、孫権のが2つかな。
もうちょいだったのになぁ(’’
まぁ、とりあえずは、良い区切りで終われたんじゃないですかね~。
って事で、明日からは戦国無双2Empiresに移行いたします( ゚∀゚)b


えぇと、最後に曹丕さんから一言。



今日はここまでっ、また次回です^-^ノシ



P.S.今回もめちゃめちゃ長くなっちゃいました。。。(;´∀`)ゴミンオ



スポンサーサイト

テーマ 真・三國無双シリーズ    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
桐生さんは根が良い奴なんだよ(笑)
レースゲーム苦手なんで買いません~( ̄∀ ̄)~
ブレーキ滅多に踏まないからコースハズレまくり(^-^;
第三次は結構前から友達に貸してと頼んでた奴がやっと借りれたのよ・・・
第二次もαもやったことないけど(笑)
EmpireSは今日見てきました
四千五百なり~
買えたらかうけど怪しいです(-.-;)
ネタバレはこのゲームあんまり気にならないのよ


また長くなった・・・
文を纏めるくらい賢くならなきゃ(´~`;)
Editto レジィ
エンパちょっと高い?
うち3860円で買ったお。

まぁ、ネタバレって言っても、もう半年以上経ってるゲームだしねぃ。
それに実際解かったところでストーリーやゲーム内容には余り関係ないところだしねw

いいお、まとめなくてもw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
