Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: H23以前 > FMO   Tags: ---

BGカラー(暫定)決定!

ついに(?)暫定ながらBGカラーが決定されました~♪
まずは、BGメンバーのカラー出現状況を考慮してカモフラージュ"DarkRed1"に。
Bodyカラーの指定はありません。




うちの機体はつい最近買ってLineでしか使ってなかったRedをBodyカラーにしてます。


それからここ数日間、スナイパーをサポであげつつ、メインメカでやってます。
(メイン スナもやってますがw)
スナJOBカンストまで@6まで来ました♪

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


それにしても、メカって慣れてくると面白いね。
けど、やっぱり大変は大変。難しいし。
特に、爆撃やGR,RKの砲撃を受けて、自分を含め多数の機体が同時に被害を受けたとき。
FBは後衛が多いから、当たると大きい(ぷw

うち的に、回復の優先度はこんな感じ。

 1.メカ機体大破寸前の状態を最優先で回復。
 2.僚機の大破寸前の状態を回復。
   被害状況にもよるんだけど、両腕が破壊された機体が多い場合は、まずはBODYのみ複数回復。

後は兎に角、近い機体から回復。
損害の状況に応じて、途中で変えたりもしますが・・・

あと、アイニドなんだけど、賛否両論あるんだろうけど、うちの場合は言って欲しいかもw
暇があればシェアレーダー開いて状況を確認するんだけどね。
言ってからと言って必ず回復にいける訳じゃないのが心苦しいんだけど。

昔、FBでメカのマクロを組もうって話もあったと思うんだけど、あれを実践投入してみようかなぁ。

それから、今まで回復を受ける側だったので、回復する側になるとメカの気持ちが良く解かってくるw
一応、回復を受ける側の注意としては、

 1.完全静止。
   胴体の回転はなんとも無いですが、やっぱり動かれると思うように回復できない場合がありますね。
 2.メカが確認しやすい位置に移動。
   メカに引っ付きすぎは×。(少しくらい離れてても回復はできるからね。)
 3.できるだけ、パーツ破壊前に回復を受ける。早めの回復が吉。

どっちの場合にしても、言うのは簡単なんだけどねw

あと、メカ同士の相互回復は重要だよね。
昨日のPVPでは、相互回復があったお陰で5体に囲まれつつ、1体倒して勝利まで持っていけたし。
とは言うものの、相互回復すると他の機体の修理ができないのが痛いけど^^;

仕方が無いか(、、
スポンサーサイト

テーマ FrontMissionOnline    ジャンル オンラインゲーム



 

Comments

Edit気にしてる暇ないだろうけど
最近”I need ・・・・・・・”言ってません。
おかげで死亡率ア~ップw

まあ死ぬときは回復貰ってて死ぬし、ここんとこスナイパー多いからあんまりみんなで騒ぐのも何だし、マクロからは消えてるしw

まあオレ一人死んだとこで大勢に影響ないだろうしw

死んでる時ってみんなと離れて撃ちあいしてて引くに引けない状況多いから回復要請出しても間に合わないのよねw
Editあ、機体カラーだけど・・・・・・
オレはやっぱダーク系の方がいいな~。
あの色だとカモフラージュにもなってない気がするしw
Edit最近…
どうも~ここんとこFMO取られっぱなしの者です~。

昨日のは凄かったね。まさかあそこから逆転するとは…隣りでガンダムの顔に塗装しながら「負けたな」とか思いながらみてたけど凄い粘りでした。^^ノ
Editスナとかメカとか
to: なぎさん
できるなら誰一人死なず完全勝利したいのが正直な気持ち(^^;
完全勝利はやっぱり気持ち良く喜べるしねぇ。

確かに離れていると行けない場合多いね。
行っても間に合わない場合も多いし。

勝率上げるには、大破しない、させない。
って事がまず前提なんだろうなぁって思うわけで。
"俺一人くらい"ってのは、ちょっと違うかなぁ。

to: たけさん
もう一台PSかPCでのプレイをオススメしますw

あの戦闘はまさかの勝利だったね。
自分でも驚きました。
相手の決定打が既になくなっていたのか、思ったより大きなダメージを受けることが無かったかな。
相互回復でピークを乗り越えたのは確かだけど、相手にはまだジャマー残ってたと思うんだけどねぇ・・・
ヤバイかなぁって、密かに狙いつけててたんだけど、
残りHPが130くらいでピューっと引いて行ったのは見えたんだけどね^^;
あのジャマーはなんで障害掛けなかったんだろ(;´Д`)

あとタンクメカボディのRF持ちを最後に破壊したけど、
タンクだからあそこで旋廻できなかったのかな?w
味方WAPぐるぐる回ってたしね。
少し前にRK壁撃ちも見せてたし、下がるに下がれず、進むに進めずだったのかもねw

ラッキーでした^^
Edit今日も今日とて
(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口―
全然違う話題をコメントしていくふうでござるε- (´ー`*) フッ
ブログのデザイン変えたのねん!
でさでさ、ふり~だんむ!どだった???w
Edit明日も明日とて
(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口―(パクリ
てへへ、気になるぅ?w
報告に行きますねw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
