Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



17
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

戦国無双2 Empires (初陣)

・・・で、あるか。


なんか、このフレーズあまり好きじゃないなぁ。
うちは「みゃ~、みゃ~」言ってくれてる方が好きなのです。
って、いうか、そんな信長はどこでみたんだろw
あ、あれだ、たぶん、漫画の「センゴク」だったかも。
もう、漫画売っちゃったけども・・・(’’

とまぁ、イキナリどうでもよい書き出しになっちゃいましたが、
戦国無双2Empires、初陣です!

細かい部分は違うでしょうけど、エンパはエンパだろうって事で、
今回も説明書はスルーで。
・・・34エンパ(三国無双4エンパのことw)も読んでないっていうか、どんなゲームやるときでも最初は説明書見なかったり(;´∀`)

早速プレイと行きたい所だったんですが、やっぱり新武将作成が気になって、
まずはそこをチェック。

性別を決定する所はなくって、クラス(職業)って分類に近いもので、クラス毎に性別が決まってました。




ゲームを進めるとクラスが追加されるかどうかわかりませんが、
顔はおろか、部位ごとに変更できないし、身長や横幅の変更もできないっぽいです。
ちょっとがっくしorz
もともと、新武将がメインなゲームじゃないのは解かってますけど、これはいただけないなぁ。
種類はすくなくても、34エンパのようキャラメイクを期待してただけに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
いっそ、信長の野望オンラインからキャラメイクのとこパクってくればよかったのに!(゚Д゚≡゚Д゚)無理無理

あとは、どこで使うかわからないけど、家紋が選べます。


台詞はクラスごと、というか男4種、女4種の中から選択。
にしてもさぁ、能力で左右するゲームなのは解かっているけど、
こんな感じのキャラメイクさせて愛着持てるんでしょうかねぇ・・・(’’

そんな訳でちょっとテンション下がり気味でシナリオ選択へ。
ゲームをはじめると、チュートリアルが表示されてました。
知ってそうなところはポチポチと飛ばして。と。

最初に選べるシナリオは、全国モードの川中島の戦いと、部分攻略のが3,4つほど。


チュートリアルに初心者のオススメは、川中島~と書かれてあったんで、素直に選択。
心なしか、全体的に画面に表示されているモノが小さい気がする。
日本地図だから細長くなる所を、横をきゅっと縮めた感じにしてるからそう感じるのかな~。


君主はあれこれ迷って、
あれこれって、言っても、織田か徳川か朝倉かって感じだったんですよね。
川中島の年号だと伊達家には政宗いないしね。
本当は、稲姫を使ってみたいと思ったんですが、このシナリオでは三河の在野っぽい(、、
で、結局、織田。


・・・で、あるか(´・ω・`)


まぁ、なんだかんだ言っても、うち織田好きだしさ(’’
初期武将は、主将に信長、濃姫、柴っち、副将に丹羽、池恒、親佐久間(だったかな?)

んで、政策フェイズの画面は、色鮮やかになった感じがしますね。



あと、尾張には最初からよろず屋なる取引商があるっぽくて、ここで買い物できるっぽいですw
とりあえず、信長で入ってスキルしこたま買って。と。


たくさんのご購入ありがとうございました。とか。
時代に似つかわしくない営業スマイルをもってらっしゃるようでw

さて、季節毎に1回しか政策できないのは非常にきついなぁ、と思っていると早速、特殊戦闘の「川中島の戦い」が発生。
そして、ムービー!

信玄と謙信(’’




でも、うちは無関係w

で、うちの本当の初陣は、初期同盟状態だった徳川→今川への共闘でした。
駿河遠江とか言われると、「あぁ、いっぱい走ったなぁ」と思い出します。



特に遠江はもう死ぬほど走った覚えがw
にしても、この戦場マップ見辛いなぁと思うのはうちだけでしょうか?
基本は同じなのに、34エンパの方が見やすかったと・・・ん~、まぁ慣れの問題かな。

まずは信長で様子見。
戦闘が始まったら34エンパと同じノリでε≡≡ヘ( ´∀`)ノと陣の外へ飛び出します。
□→□→□→□。

ん~、雑魚のガード固いなぁ。
盾構えられるから、それを破壊して仰け反らしたら攻撃が入るって感じ?
雑魚にバンバン切られる・・・なかなか1討つかないw
そこに武将が登場して、ガードするも背後から雑魚に切られてガード崩され、切り刻まれるはめに・・・(;´Д`)

反撃もそこそこに、体力がもう無いことに気が付いて、討ち取れぬまま後退。
ぬぬぬ・・・ヘタさ爆発?w

あぁ、剣強化しなきゃいけないのかな?w
R1+□だか△だかで特殊技が発動するって書いてあったなぁ・・・と、ふと思い出して、その後は順調にクリア。
う~ん、信長イマイチかな?w
強いのは強いのかもしれないけど・・・

その後、濃姫にメイン操作武将を変えることに決定。
やっぱり、女キャラがいいなってことで(’w’


勝利後にランダム(?)でカメラアングルが変わるんですが、その中にこんなアップなのもあったりしましたw




にしてもですよ、やっぱり内政1コマンドは寂しすぎます。
そこで意を決して摂津大和に進軍!
ここを取れば紀伊を閉鎖できるうえに、紀伊獲得後は安全地帯となりますからね~。
って訳で決断するやいなや、摂津を落としてやっと2コマンドにw




2コマンドになったんだけど、摂津取ったら、早速、浅井君がお市連れて遊びにきてくれました(*/∀\*)



・・・(゚⊿゚)実の兄に刃を向けるとは、けしからん!



とか思ってたんですよ。
そしたら、お市が寝返ろうとしていますみたいなメッセージが画面に表示されて、
ミッション!制限時間内に指定された人数を討ち取れが発生!目標は100討!



ォオー!!(゚д゚屮)屮



市よぉ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*にぃさまぁ



な感じ?(違





がっ!





お市が前線で、いきなりケンダマをブンブン振り回してます。



ちょwwあぶブフッ∵(´ε(○=(´∀`市)



とかで、パチパチたたかれ・・・そこに海北が、(゚⊿゚)ゴラァ とか現れてさぁ。
Σ(゚Д゚;うぁ、やばい、四天王だお((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですよ?


まだ何もしてませんんん(;゚д゚)アッ....それ信ON。


とか悟るまえに、そのまま前線を突っ切って次の陣へ(∀`*ゞ)テヘッ

あー怖い。

つかね、体力なさすぎで、すぐ死にそうなんですけど(´Д⊂ヽ


に、肉まーん(゚Д゚≡゚Д゚)


でも、ここ敵の拠点。周り敵ばっかり・・・
そんな感じで、無双ゲージ溜めたあと、本陣まで一目散に退却!
でもって、肉まんはなくって、ダンゴにオニギリな事に気がつくw


ちょっと一息( ´ー`)y-~~


緊張感はあるけど、爽快感はないなぁとか思ってたり。
さてと、あとまだ80討くらいしないとイケナイ現状にorz


そでもなんとか、100討達成して、お市が(`・ω・´)シャキーン


それから調子付いちゃって、無事浅井君も討伐して勝利!
リザルトでは、お市を登用すると誰か解雇する必要があるとか言われたので、
摂津で拾った知らない武将を解雇♪


そしたらですよ、次のターン開始時に会話イベントが。


Σ(゚д゚) 長政!?


ちょw


何?何ですか?何なの??






そして、お市は結婚。
長政の元にとついで行きました・・・




工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



とか、ほんと有り得ないわけで。。。orz



解雇してしまった武将をかえせっw
まさか、しょっぱなからこんな事されるとは・・・掴みはOK(>w<)bってやつ?w

まぁ、兎に角この戦国無双2Empires、こまごましてて取っ付き憎そうだったんだけど、
なんとかやっていけそうではありますね~。


濃姫の無双のボンバーラッシュ(ぇ
今はまだ威力低めだけど、面白いですお(ΦωΦ)フフフ…


ってことで、続きは次回です。


P.S.
本当は、姉川の戦いまで終わった所なんですけどねw
書くの疲れたっぽいです(*/∀\*)
スポンサーサイト

テーマ 戦国無双2    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
値段高いのかな?(^-^;
そういえば出てから結構経つね~三国Empire

しかし、今の記事読むと戦国も面白そうだ・・・
悩むなぁ
ちなみに財布の中身は34円と1オーストラリア$(T-T)
Editto レジィ
ん~、うちの地元も、ソフマップも3800円ちょいだったお。

面白そうに書くの好きだしねw
あとで、騙されたーって言わないでね~w
Edit
戦国無双、私も2以外は遊んだけど、
これの新しいやつ?
お市でケンダマ振り回したり、お濃で暴れたよw
お濃がメインだった気がする。
信玄で相方やってた時、信玄がちっこくてかわいかったw
「今度のわしもかっこいいよ~」
ドスドスドスと走っておりました。
相方と2人で遊んだんだけど、やっぱり迷子になって(爆)
Editto ふうちゃん
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
あたらしーの。

おお、濃メイン一緒^-^b

そういえば、信玄家に同盟結びに行ったら、


「いいよ」


エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?ッ
友達との約束みたいだと思ったw

迷子、相変わらずだね(ΦωΦ)クス

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
