Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



20
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

戦国無双2 Empires (2)

みなさんどっぷりですか~?w
うちも結構どっぷりです(’’

三国無双と違い無双が派手で楽しいですねw
濃姫メインだったんですが、レベル20になった後半は色々他のキャラも使ってみて楽しんでみましたよ(´∀`*)
とりあえず、前回の続きから書いてみることにします。

さて、今回も美麗ムービーが幾つか存在しますね。
今回もムービーを狙いつつプレイしますけど、じっくり遊ぶつもりで^-^b

で、肝心の織田家ムービーの条件は、特殊戦闘「本能寺の戦い」を発生させる事です。
ああ、やっぱりそこなのね。って感じですね。
何回かクリアして、追加されるシナリオ「本能寺の戦い」でプレイする方が楽なんでしょうけど、
うちは、川中島の戦いから派生させていく方法で、本能寺やりますお~っと。

それにはまず、特殊戦闘「姉川の戦い」を発生させる必要があります。

条件は、
 ・1570~1574年
 ・朝倉、浅井が存命。
 ・朝倉義景の兵力1000以上
 ・長政、お市、その他主将1人、副将3人の兵力1000以上
 ・朝倉が越前、浅井が近江を占拠中
 ・朝倉、浅井と織田の同盟関係がない
 ・織田が美濃飛騨、伊勢尾張を占拠中
 ・織田徳川が同盟、徳川が三河を占拠中

「姉川の戦い」は朝倉専用ムービーって事なんで、織田なうちはムービーなしです(、、
条件がややこしく見えますけど、基本的にはふつーにプレイしていれば発生できそうな感じです。

でも、強化した信玄や毛利、長政が居ると状況は変わってくるかもしれませんね。
そんな訳で、うちの場合はさくっと発生して第一条件クリアです(ΦωΦ)フフフ…




そうこうしてるうちに、キャラステータスで色違いがGETになってました。これは濃姫の2Pカラー。今回彩色違いは1つしかないっぽいです。
まだ最初のシナリオもクリアできてないから、増えたりするのかもしれませんけどねw




で、次はいよいよ「本能寺の戦い」です。

条件は、
 ・1582~1586年
 ・乱丸、秀吉、光秀、濃姫が織田家配下。
  (勝家は書いてないけど必要なのかもしれない?まぁ、最初から居るしいいかなw)
 ・光秀、秀吉、勝家、信長が全員バラバラの国にいること
 ・乱丸、濃姫が光秀と違う国にいること
 ・山城丹波を含む5ヶ国を統治していること
 ・光秀がいる地に、光秀を含む主将3人、副将3人がいること

・・・と、結構面倒(’’
っていうのも、秀吉・・・長曽我部領の伊予に居ついてるし(’’
ちなみに、この時光秀は朝倉に、濃姫、勝家は最初からお抱中、乱丸は伊勢尾張から在野で出土します。
とは言うものの、発生までに時間の余裕があって、なんとか期限までに整えることができて、
っていうか、デフォルトで選択したから、分断攻略になってなくって、摂津大和から四国へ渡ってすぐの戦闘で3カ国全部が織田領に(;´∀`)



まぁ、とりあえずは必要条件の武将は全部そろいましたw
後は1582年になるのを待つだけ♪
内政で季節回しをやってると、四宿老(四天王)決定の報が。


長政がちょっと気になるけど・・・
(ちなみに、お市はこの時武田配下(;´Д`))

で、1582年。
明智光秀(`・ω・´)シャキーン




ムービーキタ━(゚∀゚)━!


濃姫の鼓にあわせて、人間50年~♪(とは言ってなかったけどねw)





いいねっ、いいねっ!

本願寺へ向け、疾駆する光秀。



乱丸の報。



そしていよいよ決戦!
兵力も明智軍1万7千ちょいに対し、織田軍36000とか・・・圧勝の予感。
それに、明智軍の側にはモブ将しか配置してないお(’w’

この合戦は仕組まれていますw

まぁでも油断禁物ってことで、兵力削って、大喝で意気消沈してっとw
言うまでもなく圧勝でだったけどね(’’


その後、3度に渡る降伏勧告(秀吉→濃姫→信長)の末、明智光秀降伏w


おかえり、光秀!(マテ


無事、本願寺のムービーも見られたんで、あとは統一して終わりかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・とは言ったものの、武田軍一杯すぎてちょっとゲンナリ気味・・・(;´∀`)

ちょっと一息つくために内政で時間つぶししたりw
でも、この内政ですが、武将の提案を受けて進める事も多いんだけど、ちょっと内容が良くない。
お金有り余ってるのに、楽市楽座+休憩とか・・・だらけすぎ(、、

そんな時はよろず屋に行ってスキル大人買いとかってブルジョアやってましたw
主によろずったのは、信長、濃姫、稲姫、半蔵、乱丸、幸村かな。
買い物で、5万両とか平気で使うんですからエグイですよねw

売り子「今日は貴重な品が入荷してお・・・」
濃姫 「全部、いただくわ」
売り子「゚(∀) ゚ エッ?」
濃姫 「私に1つずつ売るつもりかしら?ここにあるもの全部よ。」

みたいなw
(注)1つずつしか選択購入できません。

で、貿易なんかも言われるままにやるもんだから、いつのまにか文化度もガンガンあがってて、
気がついたら1000(MAX)になってましたw

そして、披露ってのが使えるようになってて、それをやらせて結果見つつ、


「あ~、政宗また負けちゃった。だめだめ過ぎる・・・」とか、
「うあ、明智が問答で秀長にまけちゃってるよ・・・」とか言ったりねw

その後、島津を潰して、武田領へ。
信玄倒すと一瞬で終わっちゃうから、ぐるりっと迂回しながら北も制覇。
このころになると、信長の官位も従一位になってました(MAX1つ下)
たしか正一位になったと思ってたんだけど、任命うけたら従一位・・・


うーん、下がったのかな?w
見間違えで、ニ位だったのかな?(’’

とまぁ、そんなこんなでノラリクラリ楽しみつつ。
お目当てだった稲姫もイメージとは違ったものの、好きなキャラに分類されるんで、濃姫の援軍として一緒に戦場にだしてましたw

戦闘開始直後にSTARTボタンで、策を2連発。
続いて、稲姫を濃姫の援護に支持。
そんなパターンが多かったかな。
そういう稲姫ですが、自分でプレイしたのは1、2回という(;´∀`)

それから、濃姫以外では、半蔵が面白かったかな。
なんか忙しい系のキャラなんだけどね、分身・・・( ・∀・)イインダヨー!!



この分身、△押す量で分身の数が1~3まで変化するんだけど、トレースするから面白いんだよねw
途中で、叩かれたり、ジャンプしたりで分身がずれてもトレースしてくれてて、自分が空振りしてるのに、自分より前で分身が敵切ってたりするんですよ。
効果時間はやや短めで、無双出したりすると消えちゃうけど、ちょっとはまりました(*´σー`)エヘヘ

結構長丁場で遊んでるんですけど、実は第4武器取ったのが、幸村、濃姫、半蔵の3人だけです(ノ∀`)タハー
しかも、皮肉にも最初に取ったのが幸村だったんですよね、しかも幸村初陣で・・・(;´Д`)

あと、武器の強化で、火、氷、風、雷、修羅、属性を付加できるんですが、うちは雷がいい感じに思いました。
エフェクトがいいしw


(濃姫の横でビリビリなってるやつですね。)

修羅は効果は結構いいのかもしれないんですが、見た目がちょっと地味かと。
(ちなみに、修羅の効果は一定確率で雑魚即死。武将には大ダメージ)
忍者っぽい感じのする属性だなぁって思ってたんですよね。
案の定っていうか、想定内というか、半蔵の第4武器はこれついてましたねw
きっとキャラを選ぶんでしょうね~。

そんな訳で、濃姫、稲姫、乱丸、半蔵などを鍛えながらプレイしつづけて、
こちらが、現在のセーブ状況です。






1610年で終わりっとφ(`д´)メモメモ...


ファーストプレイでラストまでやってしまいましたよ、と(;´∀`)
スポンサーサイト

テーマ 戦国無双2    ジャンル ゲーム



 

Comments

Editこんにちはー☆
★おお!σ('-'*)んチでは絶対に使われないキャラがざくざくと育てられていて!!スバラシイです~。
これって1人でやると、あんまりご贔屓じゃない国のイベント発生させるのってツライですねー
ウチの相方は関西人なので、山梨より西方面のイベントは任せっきりですe-263
σ('-'*)は関東担当…というか、武田のみ…(げふごふ
とりあえず最初のプレイでは、12騎馬そろえるのに、命燃やしまくりましたーe-287
ひとそれぞれに楽しみ方があって、他の方のプレイを拝見するのは、ホントにおもしろいですねv-20
これからも更新楽しみにしてますe-420
相互Linkさせてくださいませねe-278
Editto 涼邑さん
やほほ^-^
お褒めにあずかりKOEIです・・・サムッ

そですね。国多いし大変かもしれないですよね。
あと、見ても( ´_ゝ`)フーンで終わるかもしれないし^^;
うちも担当別けできればいいのに(’’

ですよね、人ぞれぞれ楽しみ方が違うし、それがまた新鮮に見えて面白いですね。

がんばって書きますお^-^b
リンク感謝です。うちも早速リンク追加させてもらいますね^-^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
