Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



21
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

戦国無双2 Empires (3)

ようやく1stプレイが終了しました!
期限一杯ギリギリでしたw

あれ?エンディングにムービーがない!?
これって戦国無双の流れなの?。゚(゚´Д`゚)゚。
天下布武が成ったって軽いムービーはありましたけど、このムービー四宿老選出の使いまわしだしねぇ。


で、選出に関してですけど、濃姫は全然OKですよね。
というか、むしろ選ばれてしかり。
謙信は、まぁ、100歩譲ってOKとしましょうか。(OKなのかな?w)
んで問題は、後の二人、大久保忠隣、柳原康政・・・そんなの居たっけ?w
無双武将ならいざ知らず、他に選出する人いるでしょ。と言いたいです。
最初から最後まで居た、勝家、丹羽、佐久間、池恒とかさぁ、どこ行ったのん?
ってことで、この最後のムービーの役者選出がかなり不満です(、、
つか、ありえないと思いませんかぁ・・・っとに、何の思い入れも無いキャラを無造作に選ばれてもねぇ。

4宿老や軍師はなんの為に選んだんでしょうかね~?
なんか凄い納得できない(、、
選出の方法がレベル順な感じがプンプン。
おそらく、大久保も柳原も武田軍で鍛え上げられて、終盤も終盤、ラスト3年で武田の戦力を削ぐ為に捕縛、登用したモブ将のはずです。
1度も出陣させた憶えないですしねぇ・・・無理な年表作りで滑った感じですね(’’

まったく、雀無双といい、戦国2エンパといい、エンディングだめだめですおぉぉぉ。
三国4エンパのはムービー小さいし、小ネタ集っぽかったけど、これよりは10倍ましな気がします。

ちなみに、このエンディングでは織田家が15代243年続くらしいです(’’



と、まぁ、文句タラタラですが、早速次のプレイへ(ぉ

次に始めたのは中部統一シナリオ。
この人。


徳川家康・・・戦国無双の家康、軽くキモいかも(;´∀`)
では、なぜこの人を選んだかというと・・・



(*´σー`)エヘヘ
信長伝(オリジナルSS)に登場してたひづめです(*/∀\*)

使いたくなってしまいました。と、まぁ、そういう訳ですね( ゚∀゚)アハ

女忍者、淑女、速力型、闇千代モーション、無双文字「旋」と「覇」家紋は徳川。
このひづめですが、信ONやってる時にも勢力が幾つか変わりました。
それを踏まえて、やってみようかなと思ってますw

オリジナルSSの信長伝でも書いていましたが、ひづめは当初、徳川家に居ました。
その後、織田へ行って、最後朝倉でした。
うち的に、合戦でがんばったのは織田復興戦と、朝倉VS浅井戦でしたね。
他の人から見て、あれが頑張ったうちに入るかどうかは微妙ですけどね(;´∀`)


とまぁ、それは置いといて、
さて、ひづめを徳川家に放り込むには、半蔵か忠勝か落とさないといけない訳で、ある意味究極の選択(、、
徳川って初期の主将3人が家康、半蔵、忠勝なんですよね。
すっごい悩みました。

悩んだ末に、忠勝にヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン


で、早速、


 家康「氏真ずれは、誠うつけものよのぅ。 その様では先はないわっ」


と、開始後すぐに今川を潰しコマンド2回化!
徳川家の親族・家臣を討った氏真はもちろん処断です(`・ω・´)

その後で、開始から3年(?)は同盟の続くお隣、尾張の織田家様子を伺うと・・・

Σ( ゚∀)ゲッ!!

エグイことになってます・・・主将、副将ともに兵力ゲージが長~~いぃ。
さすが前回メインの国だなぁ・・・(’w’



 家康「明日来る波が如何様であっても、決して沈まぬぞ・・・」な感じ・・・か。


とか、考えていたら、川中島の戦い発生。
もちろん、うちら徳川は蚊帳の外だけどムービーだけは流れます(、、
やはり信玄・謙信の決着がつかずに終わってから、数年後。
少々お強くなった武田領を攻略。
ここでは、ひづめには次々に指示を与えて行く方法で戦闘。

これが意外と面白いw
家康の特殊技がガンランス(ぉなんで、ひづめが援護のはずなのに、家康が援護、と。
そんな中で、信玄公とも頑張ってもらいました!





まぁ、削るだけ削って、ひづめにトドメを差してもらうような事も当然やりましたけどね。
それは内緒ですw



一応その甲斐もあって徳川四天王に選出されました^-^
選ばれたのは、ひづめ、半蔵、ねね、本多正信。


4人中3人が忍者・・・さすがは徳川忍者軍団♪

そういえば、稲姫って忠勝の娘だったんですね・・・知らなかった(、、
あとで、忠勝拾って初めて知りました(;´∀`)
もしこれ知ってたら、最初の半蔵、忠勝どっちを捨てるで答え出せなかったかもw


その後、同盟の織田家の共闘依頼を受け出陣し、斉藤家が滅亡。織田家2国に増強。



うちら徳川家は、小競り合いをつづける上杉と朝倉を仲良く併呑してあげて、織田家との決戦に。


精強な織田軍を前にタジタジになりつつも(陣形残り8とか7とか出ててたし・・・)、なんとか攻略に成功。


これで、中部統一戦が終了!
今回は、前回手に入らなかった戦場策や、政策が入手できたのが良かったかな^-^b


でも、


ってこと、らしいですw

そういう訳で、次回からはこのまま継続で全国モードに移行いたします^-^b

スポンサーサイト

テーマ 戦国無双2    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit徳川様ですか~('▽'*)
こんばんはーe-69徳川様で統一ですかー@@
鹿…じゃなくて忠勝様はドコに……(笑
徳川の武器は、案外使いやすいですよね。
重量系だから使い勝手悪そうに見えて、これが案外イイカンジというかe-44
稲姫は、鹿(忠勝)の娘で、幸村の義姉ですーんv-20
てゆーか、稲姫って…小池栄子にそっくりデスョネ…e-330ぁわわ
Editto 遮那さん
やほほ^w^
ですです、はじめちゃいました~。
し、鹿・・・あぁあぁ~たしかに、鹿だ(^m^)うぷぷ

武器ね、そーなんですよぉ
以外と使いやすいんです~パワーありますしね~。

稲姫・・・幸村の!?
ォオー!!(゚д゚屮)屮
それはそれは、ほうほう(*/m\*)

小池栄子!そう、それですそれ~w
誰かに似てるとずっと思ってたんですよね~
あースっきりですw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
