Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

戦国無双2 Empires (4)

徳川で中部統一して、全国モードに移行中です^-^
中部を統一すると、完全に南北に勢力が分かたれるので板ばさみ状態です(’’
心配なのは同時侵攻なんですが、戦国2エンパにはないのかな?
誘引を使えばそういう状況なるのかもしれませんね。

さて、南北どっちを先にやっちゃおうかと考えてたら、まっさきに長曽我部が同盟をお願いしてきたんで、その案を呑みました。
こういう同盟の考え方をしていて、ふと思ったんですけど、戦国時代も、外交は早く動いた人が有利だったんだろうなぁ~と。
まぁ、現代でもそれは当てはまったりする部分があるんでしょうけどね。

そんな訳で、軍備を整えてますと、早速長曽我部から急使が・・・

最初断わろうと思ったんですけど、なんとなく正直に援軍を求められてる感じが文章から伝わって来たんですよねw


それじゃ、助けてあげよう。みたいな(´∀`)ノ

その後も何度か共闘やら救援やら言われて、つか、両方同時に言われたり。
共闘お願いするのか、救援お願いするのかはっきりせぃぃぃい!
とは言うものの、まぁ、よくある状況ですけどねw

もちろん第4武器が欲しいんで、共闘に参加です( ̄ー ̄)ニヤリ
ひづめの第4武器は(闇千代の)サクッと取れたんで、今度は稲姫のをw

・・・稲。


Σ(゚Д゚ TUeeeeeeee

って言うか、使い方が解かった気がしますw
あっという間という訳ではなかったですけど、戦国2エンパでは初の1000斬り(殆ど斬ってないけどw)達成です( ゚∀゚)アハハ


ちなみに、第4武器取りに行った時ですから、まだ第3武器だったんですけどね(’’

後で気がついたんですが、特殊武器の鍛冶レベル低くて、500人だったらダメなところでした(;´∀`)

それから強いのは、もしかしたら、あのスキル"大人買い"が効いてるのかもしれませんねw



んでは、簡単に稲の使い方書いてみます。
人それぞれなんで、こんなの"解かっちゃいないな"って言う人も居るでしょうけど(つд⊂)

まずはマップをみて敵の進行方向に気をつけながら少し距離を置いて弓を撃ちます。
最初はR1+△でチャージ撃ちで。
これをすると、武器に属性が付与されます。属性はランダムっぽいですが。
で、付与されたら、R1固定で、□連打。
最初は単発、後半になると3WAYになって、最後にチャージ版が発射されます。
付与してるんで、この1発毎に属性が乗る事になります。
ダメージは小さいですけどw



武器につけるオススメPOWER UPスキルは、無双増+かと。
あまり大量につけなくてもいいと思いますけどね。
とりあえず陣取る位置にもよるかもしれませんが、かなり楽ですね。
障害物を背に戦うのもいいですお^-^
後は放って置いても、わーっと向こうから寄ってきますし。




えと、これだけです(ぷ

1人では上手く行かないって場合は、お気に入りの武将に味方救援指示だしておいて、
状況に応じて、自分の周りで動かせばいいかもしれませんね^-^
ただ、まぁ、指は疲れますけど(;´∀`)
だから連射装置ついてるコントローラーならめっさ楽そうですおw

それから、稲ですが、誰かに似てるなぁって思ってたんですよね。


そしたら最近友達になった遮那さんがコメントに書いてくれたように、小池栄子にそっくり・・・

ォオー!!(゚д゚屮)屮

そうそうそうそうそうそう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) それだぁw
って、スっきりしました!w


それから、稲のもってる弓って徳川の家紋入ってたんですねw
このSS取った時はもう第4武器になってたはずだけど、他の国にいても徳川家紋でしょうねw
ある意味問題(’’

まぁ、そんな訳で、北条、最上、伊達なんかをペロリと平らげ北は平定。
ノンビリやってるんで、もちろん開墾は全部の国でMAX状態を維持。
おかげさまで民衆の支持も得られているようです( ^ω^ )ニコニコ





第4武器は、ひづめ、稲姫、秀吉の分をGET!ですよ(ΦωΦ)フフフ…


と、そんな中、なにやら変な武将を発見・・・
なんでも島津家の家老でちょっと有名(?)らしいのですが、もちろん、うちは知りませんお(’’


にしても、このキャラグラ・・・パック中なんでしょうか?(爆

P.S.
このブログで使うためにUPした画像の枚数が、ついに1000枚突破しましたぁ>m<b
我ながら良く頑張ったなぁと思いますお(’’

その割には開放されてる画像容量の5%しか使ってませんけどねっw
毎回UPする画像は汚いですけど、容量ちっちゃくしてますから^-^
1000枚で5%だとすると・・・20000枚UPできるんですね。



(゚Д゚≡゚Д゚)シナイシナイ
スポンサーサイト

テーマ 戦国無双2    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit
こにちはーe-69です
稲ちん、「弓よ答えて」で特殊攻撃入れた後、通常攻撃に全部属性がつくので、雷とかついてくれると超楽ですよねe-69
同じ間接攻撃の孫ちんより、断然使いやすいモーションですょね。どーもσ('-'*)孫ちんは使いにくくて…e-263
稲ちん、σ('-'*)は「弓よ答えて」→通常2チャージ2(かな?)の衝撃派みたいので前方一掃するヤツを基本に使ってます
特に密集地でやると、気持ちいいぐらい視界が開けるのでスキなんですょー(笑
逃げてくヤツも一網打尽…みたいな…e-330
そうそうe-2自作武将で徳川の武器使いたくても、家紋入ってやがるから使えないんですよねーe-2あれ、困るーんe-330
俊敏タイプの武将に持たせれば、けっこう攻撃力ありそうなのに…e-43
Edit
やばいw戦国無双も面白そうだw
俺の近くの中古ショップは何故か三国無双より戦国無双のが安いのよねぇ(両方エンパ)
ちなみに「もののふ診断」は坊さんでした
誰だっけか・・・・( ̄▽ ̄;;)
Edit
もののふ診断やってみました。
おいらはナイトーさん。

そう武田騎馬軍団のナイトーさんです。
ナガシノいってく、死んでくる!
Editto 遮那さん
やっぱり雷いいですよね~^-^
広い帯みたいなのを撃ち出すやつですね!あれもいいw
うちは上に撃つやつが好きですお。
能力高くないけど、降り注ぐ矢がきもちよかったり(*´σー`)

ああ、やっぱり家紋・・・デザイナは少し気をつけるベキだったんでしょうね(;´∀`)

Editto レジィ
エンパはどっちも面白いねw
一部の人は作業にルーチンワークになるから(゚⊿゚)イラネ
って言ってる人も居るっぽいけどねぇ。
どっちがいいかは、やはり好みでしょうね。

ボーさん?
顕如?
Editto ぢょにぃ
おひさしだね~。
そっか、内藤さんかー><b
てっぽで撃たれるんだね・・・(’’

そいや、ぢょにぃってバサラ買ったって言ってたよね。
無双はやらないのん?
Edit葵の御紋
ド~ンと入った家紋。他家に仕えるには問題ありだねw
でもイナちゃんて家康の養女だから、ジブンチの紋でもあったりw
Edit
戦国・三国の方がバサラより好きです。
バサラは、別ジャンルのゲームだと思われ…。

そんなわけでおいらもエンパイヤーズ買って来たよ!

PSUやってたら異様に眠くなってきたんで、早速プレイ
使用キャラは長政! とりあえず使いやすいんで…。
毎ターン戦争して、毎ターン徴兵して悪政ぶりを遺憾なく発揮中。
近畿・中国・四国楽々平定。
折角新武将つくったのに、島津に拾われててがっくし><


戦国無双2よりグラフィックレベルダウンしてる気がするんだけど…。
気のせいかなあ…。というか新キャラどこー?
Editto 凪さん
家紋入ってると、やっぱり気になっちゃうよね。
特にオリジナル武将で作ると、稲モーション選んじゃうと絶対あの武器になるからね~。

稲が使う分にはいいかもねw
Editto じょにぃ
そっか、バサラは別ジャンルなのねφ(`д´)メモメモ...

ォオー!!(゚д゚屮)屮
エンパ買ったんだね、おめ~w

悪政(’’
長政・・・めっさ悪なんだね(^m^)ぷぷ

オリジナル武将は最初に自分の選んだ勢力に入れる事できるよん~。放っておくとどこで出てくるかわかんないw
でも、敵に出てきたら出てきたで、活躍してくれてたりすると、ォオー!!(゚д゚屮)屮なんだよねw

うちはノーマルの戦国は持ってないからしらないけど、新キャラは、柴田勝家と佐々木小次郎だお~。
Edit
持ってないから、グラフィックがダウンしてるのはわからない~ってことね・・・一応補足(’’
Edit柴田と佐々木
無双2だと自分で操作できないだけで、オリジナルグラフィックだったんだよねぇ

立花道雪はいつオリジナルグラフィックになるのぉ?
高橋紹雲は~? 九州最強だおー…。
Editto ぢょにぃ
そ、そなのか(;´Д`)シラナカッター

九州といえば、島津トルーパー(ぉぃ)の面々もオリジナルグラフィックといえば、オリジナルだよね。

立花は、闇千代いるからねぇ(’'
開発スタッフに好きな人がいないと、新キャラになりそーもないよねぇ。
Editこれは欲しい
やほ~、これはやっぱり面白そうだねー。
エンパも2人プレイ可能?

ほんとだ、徳川家紋がついておる。
小池栄子より…ゲフゲフ、いや何でもないです。
Editto ふうちゃん
もちろん2P可能だよ^-^

栄子より・・・なに?w
気になるーぅ。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
