Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


24
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

戦国無双2 Empires (5)

徳川で中部統一して、全国モード続編です。
中部を境に北は全部徳川勢力になってて、残るは中部、四国、九州の攻略です。
前回、山城を取ってガンガン官位があげられるようになったんで、ことあるごとにUP、UP。

にしても、いつもながらのノンビリ統一です。
ノンビリしすぎて、いつのまにやら残る勢力が島津と長曽我部だけになってました(爆
毛利もいつの間にか食われちゃってたんだね(;´∀`)
その後、うちが近畿を押さえた当りで、うちと島津に板ばさみだった長曽我部が滅亡。

・・・あ、そういえば、島津・・・本拠地一番奥じゃんw

今回はオリジナル武将のひづめと乱丸、稲を育成つつ攻略してる訳ですけど、本拠地が遠いのは願ったり叶ったりかもしれませんねw
前回、武田の本拠地が真ん中にあったから面倒だったしね~

で、育成なんだけど、うちは武将をまったくと言っていいほど、訓練しないんで、なかなかLv20に到達できないんですよね(;´∀`)
結構長丁場になりそうな予感は的中して、結局この3人が20Lvになったのは、島津家が本来の姿に戻った時でしたし・・・
それから、お供武将(副将)なんだけど、こっちもほとんど固定化してました。
山県昌景、滝川一益、片倉小十郎の3人で、援軍の主将、副将が色々変わる感じです。

山県は、黒澤監督の影武者で大滝秀治さんが演じてましたよね。
戦国2やってたら、また影武者見たくなってきましたw
そういえば、ふうちゃん、もののふ診断で山県になったって言ってたなぁ(’’

タッキーこと滝川は、信ONで四天王の1人として出てました。しかも忍者でした。
一応馴染みのあるキャラではあります。
信ONでは、四天王でありながら、まぁ、よく取り付かれてましたけど(’’

小十郎は、伊達家の、というか政宗の無くてはならない友兼家臣ですね。
今回、終盤は政宗も育てようと言う魂胆があったんで、伊達家滅亡の折に召抱えてから、ずっと使ってました。
うちは、日本の歴史モノ小説は殆ど読んでいませんが、伊達政宗は読んだ事がありまして、
あぁ、この人ならしっとーよー的な部分もあったんですけどねw

えぇと、そんなこんなで、中部、四国も平定し、残すは九州だけになった頃、ようやく2度目の民衆支持が表示されて、徳政令が選択できるようになりました。
その頃にはもうお金も腐るほどあって、民に分け与えても痛くも痒くもない感じでした。
多い時には政策5回全部に徳政令が入ってたりすることもあったしね。
そして、ようやく、正一位、征夷大将軍キタ━(゚∀゚)━!


前回、信長でやったときは、従一位で終わってたんで、今回はバッチリですw


もう、思い残すことは僅かしかありません!(大袈裟・・・

思い残すとすれば、そう、第四武器です。
・・・って、あるじゃん(’’
今回取得したのは、蘭丸、政宗、小太郎の3つ(少ないなぁ(;´Д`)

蘭丸は、モーションが遅くて、使いにくかったんですが、無双が少しは使えるものだったんで、なんとかって感じで(;´Д`)

政宗は、レベルが低くて(登用時は5)て、成長させるのに時間がかかりましたね(’’
でも、基本的にキャラ性能はいいし、二丁拳銃は面白いですねw
□→△で敵を浮かせて、下からズダダダダっとやるのもなかなかオツだし、無双も楽しいしね。
無双の最後もなかなか格好いいし。

で、小太郎はというと、九州攻略時、政宗の育成が終わった後、メインとして使ってました。
小太郎、おもったよりずっと使いにくかった・・・すっごい格ゲーよりなキャラですよね。
範囲攻撃する手段がよく解からなかったのが最大の難点でしたw
でも、独特の雰囲気と、投げが面白い!
逃げる武将を追いかけて投げたり、ピヨらせて投げでトドメとかね。
なんか高圧的な感じがするし、戦国無双キャラっぽくないのがある意味新鮮かもしれませんねw

で、九州攻略時は島津姓の武将が山盛りでるんで、うっかりしてるとどれがどれか解からなくなりました(;´Д`)ワカンネー
よくみると、前回とりあげたパック顔(否ベルセルク)のキャラグラって・・・島津ぜんぶじゃんかっw
最後の戦闘でも、島津義久と、島津豊久がどっちがどっちか別けがわかんない状況になったしw
・・・今更に気がつきましたよ(*´σー`)


つか、・・・ストームトルーパーかよ(、、



とまぁ、そんな具合でしたが、ようやく1610年全国統一です。
゚(∀) ゚ アレッ?

また1610年(’’



それはいいとして、最後に選ばれた4人ですが、小太郎を筆頭に、ひづめ、半蔵、政宗でした。




今回は当りかなw
実際使ったキャラが選ばれてますしね~
それよりなにより、ひづめが入ってるのが嬉しかったかも(ΦωΦ)フフフ…



そんな訳で、今日はおしまいぃ^-^ノシ

スポンサーサイト

テーマ 戦国無双2    ジャンル ゲーム



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。