Let's go people!

色々大変な年だったなぁ・・・(’’  テンプレ替えました!


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


27
Category: H23以前 > 無双   Tags: ---

戦国無双2 Empires (6)

かなりゆっくりとしたペースでしかプレイできていないのですが(ゆっくりだよね?(;´Д`))、前回でようやく2周目が終わりました。
週末は3週目に突入。
と、その前に幾つか簡単に見られそうなムービーでも見ておこうと、姉川ムービー見てきました。
何もせずともムービーが見られるのがいいですねw



このムービーですが、なんとなく違和感あるんですが、なんだろ(’’


ともあれ、この時、浅井が朝倉ではなく、織田を選んでいたらどうなったんでしょうね。
きっと時代の流れの大きな分岐点だったんじゃないかなぁ、と考えてしまいますね。
で、ムービーを見たんで、浅井家は終了~>m<b


そして、次は再び徳川。
三方ヶ原での徳川敗戦のムービーを見てきました。


三方ヶ原の戦いでは、武田の上洛を阻止せんと壁になるはずだった三河徳川が、迂回して素通りして見せる信玄の策にかかり壊滅してしまいます。
今作では、この三方ヶ原の戦いはシナリオとして実装されていませんけどね。
浜松城に逃げ帰る家康と、今後の決意をみせるムービーになっていました。


で、これもムービーが見れたんで、終了~>m<b




さて、いよいよ3周目です。
やっぱりムービーを絡めた感じで進めたかったんで、本能寺の変シナリオを選択し、直江兼続の居る上杉勢で開始。
見たいムービーは、兼続、幸村、三成の絡んだムービーでした。

上杉の直ぐ下には、武田があり、そこには幸村が仕官しています。
一方、三成はというと、秀吉配下で遥か南、近播磨備前(兵庫県あたり)に居てました・・・だったと思う(、、
ムービー見たい病に冒され、開幕から戦闘戦闘にあけくれ、イカサマのような強さの兼続を頼りに、織田の領土の真上を横切り人材集めに奔走(;゚∀゚)=3ハァハァ
・・・人材っていうか・・・三成だけで良いのですけどね(;´Д`)

で、なんとか3人が揃って、見事ムービーGETです!




流石に近播磨備前まで距離があって思った以上に時間がかかってしまいましたけどね。


しっかり、3人の共闘を楽しみましたお^-^b

その後、領土が結構な数になってた事と、なんとなくな感じでこのまま最後までやっちゃう事に決定しちゃいました。

毛利、長曽我部、織田、徳川は半分放置気味で北を統一。
何度か、毛利や徳川に大兵力で攻め込まれましたけど、ねねや光秀(拾ったw)の活躍でなんとか耐え切ってました。
そのうち北もほぼ平らげ、締めくくりの徳川にせめ込んだ時です。
主軍には、幸村、兼続、三成。

戦闘開始直後に、「三成に謀反の動き」・・・とミッションが発生しました。と。



Σ(゚д゚) エッ!?



ですよねw
まさか、この組み合わせでこんなミッションが発生するとは思いもしませんでした。
この時の総大将(プレイヤーキャラクター)が、幸村。
100討くらい簡単そうですw

サクッとクリアしようと、早々に敵陣に切り込むと、すぐに酒井がやってきて、切り結んでいるうちに、忠勝、榊原と相次いで参戦。
どうにか1人ずつでも倒そうと奮闘していましたが・・・流石に未強化レベル2武器では無理が(、、
一度体力を回復しに戻り、他武将を全て拠点防衛に割り振って、この3人とは違う陣へ進むことに。
ところが、拠点兵の盾が微妙に硬くて、歯がゆいくらいに討伐数が伸びません。
次第に、残り時間が少なくなります。
3分、、、2分、、、
そして、99討になった時点で残り1分・・・陣を制圧するも残り1兵が見当たりません。
急いで敵陣に移動。
うう、さっきの3人との戦闘で思いの他時間がかかったのがこんなに響くとは・・・すかり馬を呼べる事も忘れて、たたたーと駆ける幸村。
ようやく陣について急いで1討を・・・時間ギリギリだと思うけど、どうなのー?と逸る気持ちを見透かしたような、戦闘情報の表示でなかなかクリアか否かが表示されません。


そして、


三成「これからはこちらで戦わせていただく。」


ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


幸村(ぱん、心の叫び)「三成ぃぃぃぃぃい!!(怒」


頭の中では、三国無双4Empiresのオープニングの関羽と張遼のシーンを、幸村と三成でやってましたw
その後、忠勝を捕縛し勝利にて終了しましたが、忠勝には忠義を貫かれそのまま開放(’’


み、三成め(TдT)


むぅぅ・・・恨めしげに武将情報を確認しようと、武将移動を選択して、駿河にカーソルを合わせると・・・


゚(∀) ゚ エッ?


ああ、三河に移動させられてるのね。
と、三河にカーソルを合わせる。


Σ(゚д゚)


・・・三成、居ませんお?


(゚Д゚)ハッ!

そうか・・・忠勝返したから、定員オーバーになったのね(’’
と、いうことは、在野に・・・

そんな訳で、コマンドを全国武将登用を実行してみると、(^m^)ぷぷぷ、一番上に三成がw
少し迷ったけど、第4武器取ってないキャラの一人なんで、そのまま登用。


おかえりっ、三成w


・・・(;゚д゚)アッ....そういえば、光秀の時も同じようにした気が・・・"みつ"繋がりってやつですか?w


その後、長曽我部、毛利の攻略にあわせて、ねね、光秀、家康、武蔵、慶次の第4武器を取得(ΦωΦ)フフフ…
そういえば、慶次も馬を呼べるんですよね。


特殊コマンドを入力すると、ピィィィと口笛を鳴らします。
すると、どこからともなく馬がやってくるのです。お徳♪
ちなみに、上でもそれとなく書いてますが幸村でも馬呼べるのです。お徳お徳♪←肝心なところで忘れてたけど・・・

この戦国2エンパでは、レア馬として"松風"が登場します。
うちは、馬を殆ど使わないんで最初に手に入れた4頭をずっと持ち越してしまってるので、入手できてませんが(;´Д`)
「花の慶次」を思い出してしまいます。

「花の慶次」の松風級の馬が来ればいいのにと思いながら、乗り回してまして、適当にボタンを押してみると・・・
ズドンッと、馬の前足で踏みつけがあるじゃないですか!


これは( ・∀・)イイ!!


たぶん(’’


そして、ついに四天王が決定。


選ばれたのは、兼続、ねね、闇千代、幸村。


君主がモブでさえない画面ですが・・・バックの城が綺麗です(*/∀\*)



一応、今回は筆頭が兼続でなんとか面目を保った感じでした。
(上杉で始めましたからね~)






で、残すは織田と、島津の2勢力だけ。
いつも島津が先に消えてるんで、今回は島津を食ってから、メインディッシュに織田を頂くつもりで行きます^-^

と、ここまで来て、巌流島のムービーがあることを思い出し、条件も確認せずに小次郎を解雇。
島津家が定員一杯だったんで、北九州を返却。

と、同時に、ムービーが発生!




ォオー!!(゚д゚屮)屮



条件満たしたんだw←いい加減だなぁ(;´Д`)


ちょうど「バガボンド」がいいところまで行ってるんで、うち的にはタイムリーな感じですお。

って、(;゚д゚)アッ....死んじゃうんだね(’’



ということで、今日はここまでです^-^ノシ
スポンサーサイト

テーマ 戦国無双2    ジャンル ゲーム



 

Comments

Edit馬、使ってないのですかー
こにちはーですe-44楽しんでますですねーe-287
ウチはなにがなくても、まず馬ってカンジです。
イイ馬乗った方が、クリアボーナスが高くなるですょん。
σ('-'*)は伊達の、炎属性の汗血馬、相方が松風を愛用してぃます。
あと一頭は謙信の馬で、こっちは落馬防止なので、Lv低いコ育てるトキや、雑賀衆が居る国(鉄砲隊)相手用に使ってます。
それはそうとσ('-'*)、三成や直江に比べると、幸村は使いづらいキャラに分類されてますe-263
あのコ、前方攻撃とジャンプチャージしかできないので、大勢切らなきゃいけないトキはキツイですーe-263
特殊の「炎よッ」が、燃えるだけでちっとも攻撃力なぃし
主役なんだから、もちょっと強くしてくれても…的な…
ウチのゆっきー、ステータスほぼMAXで技能もパーフェクトにしてあるんですが、それでもまだ成長途中の三成の方が使いやすいとゅーか切りやすいとゅーか…デス。
我が家でのゆっきーの扱いは「カワイイから許す」って状態で、居るだけでいいアイドルみたぃな状態デスe-263
そぉそぉ、巌流島発生させちゃうと、イベントでコジロ死んじゃうんですょねー
コジロも馬が呼べる貴重なキャラで、ステータスMAX技能フルになってるので、死なれるとけっこう痛ぃですe-263
Edit馬大事
武将が育つまでは主に馬で轢過。
これ大事。
Editto 遮那さん
馬使ってませんでした>m<
馬上から攻撃してると、イライラしてくるんですよね><
良い馬使った方がボーナスがよくなるっていうのは知りませんでした・・・(、、

幸村は、ちょっと微妙っぽいですよね~
決してイケてる部類じゃないですね。
槍の連突きは好きですけど^-^

コジロも馬呼べるのですね!
それは知りませんでした~
というか、コジロはまだ一度も使った事がなかったり(;´Д`)
Editto ぢょにぃ
うちは武将が育つまでは副将として引き連れて歩いてたよw
一応馬使ってみたんで、後で日記アップするお^-^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。